« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

お土産

お土産

わ〜い
 
 
麻里のディズニー土産
 
 
ありがと〜麻里
 
 
           

| | コメント (2)

2010年8月30日 (月)

聘珍樓本店

聘珍樓本店

いつもお世話になってる智子さんに
横浜中華街にある
聘珍樓さんに連れて行ってもらいました
 
智子さんには心相数の面白さも教えて頂き
 
私は448という数字の人だというのがわかり
 
 
「あずさちゃんの運命の人は同じ448と足して999になる551の人なんだよ
と聞いていた
 
そして、なかなかいない同じ心相数の人448の人が
 
智子さんが良く行く聘珍樓さんにいらっしゃるとか
 
そして連れて行ってもらい私は初、聘珍樓本店へ
 
 
 
はい、迷いました
 
 
案内のおじさんに
何か?お探しですか?
と声をかけて頂き
説明も受け
 
 
なんとか到着
 
 
 
智子さんはお店の方と何人も挨拶しながらお席へ
 
 
支配人さんから料理長さん(この方が448の方)まで
席まで挨拶に来て下さり
 
 
ひ〜VIPだ智子さん
 
 
 
運命の人が料理して下さった特別コースを
美味しく頂きました
 
 
も〜お腹が一杯でしたが
デザートは別腹でぺろり
 
智子さんは
私の出る『カエサル』の宣伝もして下さり
何から何までお世話になっちゃいました
 
 
聘珍樓さんのお料理の写真、ばんばんあるので
またちょこちょこアップしま〜す
 
 
智子さん、ご馳走さまでした〜
 

| | コメント (1)

2010年8月27日 (金)

KOREAちゃんぽん

先日一緒に韓国に行った
藤咲あかねちゃんがパーソナリティをしている
『KOREAちゃんぽん』にゲストで出させてもらいました〜
 
 
めちゃ楽しかった〜
 
福田光二郎さんとあかねちゃんは名コンビで
どんどん話しを引き出してくれるので
べらべら喋りまくってきちゃいました
 
 
長崎でしか流れないのですが
 
長崎の方〜是非聞いてみて下さいませ
 
 
9月15日と29日に出演します
 
 
大好きな韓国の話しを
3人であ〜だこ〜だ話してます。
 
 
舞台の告知もさせて頂きました〜
 
舞台は東京だけなんですが
 
 
そうそう
『カエサル』では
小島聖さん演じるクレオパトラの女官の役です。
 
 
昔は大地真央さん演じるクレオパトラの侍女でしたわ
 
 
オモロー
 
 
 
        

| | コメント (1)

2010年8月25日 (水)

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

ず〜っと前から計画していた
新江ノ島水族館へ
やっと行ってこれた
 
 
癒された〜
 
魚って凄いね
 
 
最近グリーで
魚釣りをやってるから
魚の名前とか詳しくなっているので
より楽しめました〜
 
 
イルカやオットセイのショーを観たり
 
鮫の鮫肌に触ってみたり
 
 
他にもお勧めの水族館あったら
教えて下さいませ           
 
 

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

エリザベート

エリザベート

素晴らしかった
 
 
 なんて表現したらいいんだろ
 
 
ミュージカルを超越して
 
エリザベートとという人物像が
 
 
最初から最後まで
 
客席にびしびしと飛んできた
 
 
こむちゃん(朝海ひかるさん)凄すぎる
 
 
今までは曲や迫力が好きで何度も観ていましたが
エリザベートに感情移入したのは初めて
 
 
 
楽屋に行って、こむちゃんに会った時に
 
 
 
『何があったの?人生観変わったでしょ』
と、また目の前にいるのが
 
あのエリザベートかと思うと
涙が溢れてきて
 
一緒に観に行った麻里をこむちゃんに紹介し
 
 
 
そうなんです。親友麻里とは
 
 
何度も何度もエリザベートを一緒に観たが
麻里も同じで
 
 
ストーリーがしっかりわかったのは初めてです。凄く良かったですと         
 
 
こむちゃんに感想をきちんと伝えていた
 
 
麻里、やっぱりあなたはしっかりしてるわ〜
 
 
とにかくこむちゃんのシシイはちゃんと
少女で
明るくて
自由奔放で
かわいくて
 
 
 
だからこそ
自由がなくなってきてからのエリザベートの辛さ
子供を自分で育てられないもどかしさ
 
 
 
あ〜字にすると陳腐になってしまう〜
 
 
 
とにかく良いので
観て下さい〜
 
10月30日まで帝国劇場で
それにね、友達が役が格上げになっていて
カーテンコールで
 
あんなに後に出てきたり
めちゃ出世してる姿を観たことにも感動〜
 
 
 
そんな出世役者Kくんと麻里と終演後ご飯を食べに行き(3人の友達Oピーのいるお店)
 
 
18日が24歳の麻里の誕生日だったので
サプライズバースデーを
Oピーが用意していて
こんな感じ
花火の火が消えちゃったな〜
 
 
そうそう、急に曲が大きくなり
照明が落ちたから
『あっ、もう閉店だから追い出し作戦だよ』
な〜んて文句言っちゃったな〜
ごめんOピー
美味しかったし
また行くね〜
 
 
素敵な感動な1日でした
 
次の日まだ目が腫れてた
 
どれだけ泣いたんだ私
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

カエサル

もう
 
お知らせしていいんだよなぁ
 
 
10月3日から27日まで
 
日生劇場
 
『カエサル』に出演します
 
 
 
これです。
 
 
役は
 
え〜と明日台本を貰います
 
 
また報告します〜
 
 
 
 

| | コメント (3)

2010年8月14日 (土)

NYダンス舞台公演

NYダンス舞台公演

赤坂BLITZへ
SIXDOORSを観に行った
 
 
まだ明日もあるから
詳しく書けないが
 
 
TAKAHIROくん
なんて楽しそうに踊るのかしら
 
 
これからも楽しみです
 
 
やっぱりダンスはいいな〜
 
観ていて
凄く高揚するし
笑顔になる
 
外人さん達の
キューティー○○ーも良かった〜
 
 
 
 

| | コメント (3)

2010年8月13日 (金)

観劇

下北沢スズナリで


ジェットの窓から手を振るわ

を観た


丁度40代の女の話しだった


う〜ん
私は楽しく幸せに生きてるな〜

なんてラッキーなんだ

色んな40代がいるんだな〜


と芝居の役柄と比べてみたりした

そして帰り道
偶然同じ頃観劇帰りの同志とラーメンを食べ
楽しく帰宅

同志が観た舞台は戦争物で

泣きまくったそうだ


そろそろ
そういう芝居も観たいな〜

| | コメント (1)

2010年8月12日 (木)

ガラスの仮面

ガラスの仮面

さいたま彩の国
芸術劇場に
 
『ガラスの仮面』を
観に行った
 
 
 
帰りにはカラオケを
絶叫してきた〜
 
 

| | コメント (0)

通りゃんせ

通りゃんせ

座・高円寺に観に行ってきた
 
ユニークポイントの
『通りゃんせ』
  
この劇団は
日本の演劇と韓国の演劇
共同制作なんだそうです
 
知らなかったな〜
 
韓国の役者さんと共演したくて韓国語勉強している私が
 
 
あかねちゃん、誘ってくれてありがと〜
 
 
いや〜やはり
韓国の役者さんは凄いです
 
リアルで迫力もあり
さすがです〜
 
 
ホ ジョンギュさんと
キム テイさんが得に素晴らしかった〜
 
うますぎる〜
 
 
 
韓国の役者さんと
日本の役者さんのレベルの差を
生で観て
益々感じてしまった〜
 
 
でも出演していた日本の役者さんは
韓国の役者さんから刺激を受け
色んな物を吸収し
 
どんどん良い方へ変わっていくんでしょうね〜
 
 
羨ましいです
 
 
 
あ、もう公演終わっちゃった〜
 
 
10日まででした〜
 
遅くてごめんなさい〜
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2010年8月 9日 (月)

はまってます

はまってます

バーニャカウダ
 
 
この写真は渋谷の
ぷん楽のです
 
 
バーニャカウダの美味しいお店知ってたら
教えて〜
 
 
 
 
これは
ぷん楽の
食べるラー油入りたまごかけご飯
 
これも美味
          

| | コメント (1)

タイ土産

タイ土産

姉が仕事でタイに行ってきた時のお土産〜
 
 
洗面台がお洒落になった
 
タイラーメンも
すっぱ辛くて美味しかった〜
 
 
ありがと〜ねい
 
 
           

| | コメント (3)

2010年8月 7日 (土)

こにたんライブ

昨日は赤坂1111に?
これはこにたん流の呼び方?に
 
 
こにたん(小西のりゆきさん)のライブに行ってきた
 
 
何度聴いても
こにたんの歌は心をわしづかみにされる
 
心が揺さぶられる
 
癒される
 
 
たまらん
 
 
ピアノのユカタンの演奏も温かいし
 
 
2人が親子の設定の
島物語は
 
泣きっぱなし
 
 
素晴らしい
 
 
また共演したいよ〜こにたん
 
 
 
ユカタンのピアノで歌ってみたいよ
 
 
 
こにたんのサプライズバースデーも
大成功
 
 
 
真ん中のバースデーサングラスをしているのが
こにたん
 
その向かって左隣りが
ユカタン
 
 
お疲れ様でした〜
 
 
           

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

○○会

 
このままでは
もーもーさん会と
 
 
命名されてしまう
女4人韓国旅行のメンバーでご飯会第1回目
 
 
新大久保の『チング』で
喋って食べて
 
 
そしてあかねちゃんと私に
オンニ達から
こんなにかわいいストラップを貰っちゃいました〜
 
か〜わ〜い〜い〜
 
 
ちゃんと私の好きな羽もついてます
 
あかねちゃんのは
いちごやリボンがついてました〜
 
 
くぅ〜
 
 
 
そうなんです。
オンニ達はこのようなアクセサリーも売ってます
 
 
 
今度詳しくお知らせしますね〜
 
 
 
最近寝不足だから
早く寝なきゃ〜
 
 
 
 
おやすみなさい
           

| | コメント (3)

2010年8月 5日 (木)

もみ水泳検定

もみ水泳検定

25m受かりました〜
 
 
何泳ぎでも
いいから25m泳ぎきると受かるそうな
 
 
ばた足?
と聞いたら
 
 
うん
 
と言っていましたが
 
 
姉が言うには
 
犬かき
 
 
 
次はクロールで25m泳がないと受からないそうです。
もみちゃん、砂に埋まってる場合じゃないよ〜
           
クロール頑張れ〜

| | コメント (3)

2010年8月 4日 (水)

女4人旅韓国7

女4人旅韓国7

最終日〜
 
 
テクノマートで
電子辞書を購入し
 
ロッテ免税店で
化粧品購入
 
 
そして以前から行きたかった
北村へ
ドラマや本で見ていた
伝統家屋
 
 
母親も行きたいと言ってたから
次回連れてってあげなきゃ
 
そして北村からとことこ降りたら
三清スジェビでランチ
 
 
4月に来た時にも
こちらですいとんを食べましたね〜
今回は気になっていた
チヂミを注文
じゃがいものチヂミ
カムジャパジョンです
 
シンプルでもちっとしていて美味〜
 
 
食後はまた階段をとことこ登り
眺めのいい伝統茶屋へ
 
あ〜ん、もう写真添付できない
 
 
 
 
と、こんなに食べまくりの旅行でしたが
沢山歩いたので
帰ってきたら少し痩せてましたね〜
 
韓国の食事は野菜が多かったり辛かったりで
代謝もアップして良かったのかな〜
 
 
 
初めましてのオンニと
あかねちゃんのお陰で
 
楽しい〜韓国旅行でした
 
 
 
そして明日は再会なのだ
        

| | コメント (3)

2010年8月 3日 (火)

女4人旅韓国6

女4人旅韓国6

どうにも記憶が薄れてますので
頑張ります
 
 
カロスキルで↑な
かわいいカフェでパンピンスを食べ
 
 
買い物ちょこちょこして
あ、お昼もカロスキルでいただきましたが
味がいまいちだったのでスルー
 
 
江南へ移動して
またオンニ達と別行動で
 
 
あかねちゃんと本屋さんへ行き
 
私はあかねちゃんお勧めの韓国語の教材を購入
 
あかねちゃんは
韓国語ぺらぺらなのに
まだまだ勉強するそうです。やはり教材を購入していました
 
素晴らしい〜
 
 
そして夕飯は
私が韓国へ行くと必ず食べに行く焼肉屋さん
アックジョンのロデオ通りから少し入った
サンボンファログイ
 
 
ここのヤンニョムソコギサムギョプサルは美味しい〜
 
後、冷麺も
 
 
みんな美味しい〜と言ってくれてホッとしました〜
 
ここはYオンニがご馳走してくれました〜
 
チャルモゴッスムニダ〜
 
 
そして次は
こちらも必ず行く
新沙のスパレイへ
 
 
こちらの経絡マッサージは抜群です
 
 
女性専用のスパで
ハンジュンマクも勿論あるし
 
食事もできますよ〜
 
 
 
極楽〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

女4人旅韓国5

女4人旅韓国5

さて、次の日の朝食は
あかねちゃんに1度食べてみて
と言われていたトースト
 
甘辛いんです
ジャムをびゅーんと塗ってから卵やチーズをのせるので
 
でも、不思議と美味しかった〜
 
後はコグマポテト
韓国ではコグマ(さつまいも)がとてもポピュラーで
コグマケーキとかもあるそうな
 
 
で、チハチョル(地下鉄)で移動で〜す
 
今では券売機に日本語もあり便利になりましたね〜
 
 
そしてね、地下鉄で
やっと本物に出会ったんです
           
ドラマでは良く見るのですが
車両の中での物売り
 
しかも、2回も
 
1個目はなんだったかな〜?マイク付けたおじさんが商品の説明しながら歩いているのです
 
 
私は初体験なので
あかねちゃんにきゃ〜きゃ〜言ってましたよ
 
 
そして2回目は牛乳パックの口を留める代物
 
 
やはり我等のオンニ
 
2人揃ってお買い上げ
 
確かに1000ウォン
80円
 
 
 
写真撮らせてもらえば良かったなぁ〜
 
 
で、お洒落な通り
カロスキルを散策〜
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »