« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

女4人旅韓国4

女4人旅韓国4

家に帰っても整理する時間はなく
 
 
 
思い出したのは
クワンヒシジャンから
東大門の食いだおれ通りの
チンオックァハルメタッカンマリは
歩いて行けるという事ですね
 
今年リニューアルされたから以前よりとても綺麗
 
女4人で鶏1羽で十分ですよ
 
お餅や麺をトッピングすれば
お腹いっぱいに
ここでも辛いタレは我慢して
お酢と醤油のみで
頂く
 
暖まるし美味しい(o^〜^o)
 
満腹で
 
ふらふら歩いてミリオレに行ってお茶したのかな〜?
 
 
本当に記憶がぁ〜
 
 
で、一度ホテルに戻り
 
 
あ、今回は東大門のコープレジデンスウルチロです。
場所はとても便利なのですが、お部屋が狭いのと
シャワーとトイレが一緒なのが残念
 
 
で、夜は明洞でコスメや屋台のアクセサリーやらバレッタやらを買い
予定していた
ノルブプデチゲは10時で閉まってしまい
 
コスメ屋のオッパーに聞いて
プデチゲを食べたのですが
 
明洞の写真が1枚もな〜い
 
 
 
どんだけ夢中で買い物したんだ
 
 
で、次の日はカロスキルで〜す
 

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

女4人旅韓国3

女4人旅韓国3

クワンジャンシジャン(広蔵市場)から
 
今回の旅行のメイン
 
 
オンニ達のアクセサリーパーツ巡り(オンニ達はアクセサリー会社なのだ)にお付き合いするから
なんとしても体調を整えねばと
市場の入口付近にある
ヤク(薬局)で
症状を伝え
 
あ、あかねちゃんが
で、親切にドリンク剤まで全員に下さり
 
ゲットしたのが上の写真
 
貧血、胃痛に良い
 
 
こちらで早速飲み
これから行く道まで教えて頂きました
 
 
コマプスムニダー
 
 
 
んでタクシーで南大門に行き
オンニ達の仕事が始まる
 
しばらく見学していましたが
           
あかねちゃんと私は韓国のりやざくろジュースを買いに別行動
 
 
4月に姉と韓国に行った時に見つけた
のりノリ王国
という凄いネーミングのお店
 
 
しかし、ここのオリジナルの韓国のりは美味しいですよ〜
 
そしてざくろジュースも
 
 
おまけも沢山くれるし
荷物はホテルまで、その日のうちに届けてくれるのです〜
 
 
そんなこんなで、オンニ達の分の韓国のりもゲットして
待ち合わせ場所へ
 
 
あれ?記憶が不確かになってきた
 
 
 
あり?
南大門から歩いて
いや東大門のアクセサリーパーツ売り場も見てから移動かな?
チョンゲチョン↑の川沿いを歩き
タッカンマリ通りの
チンオックァハルメ・ウォンジョ・・タッカンマリへ
 
あ、違う
 
もう1つの旅行の目的
オンニが毛皮が見たいとの事で
クワンヒシジャンに行った後がタッカンマリだ
 
 
 
ダメだ〜
家に帰って頭整理したら
またアップしまする
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

女4人旅韓国2

女4人旅韓国2

このようにアジュンマが緑豆を挽いたお粉と野菜やにんにくを混ぜ、油で焼いてくれます
 
 
これが緑豆を挽いてるとこ
 
ぐりんぐりん回ってるんですよ〜
 
 
お好み焼きみたいなチヂミです
 
 
これも1口で我慢
 
ぱりぱりで美味
 
 
あ、玉ねぎの醤油漬けも出てきたな
 
 
 
 
           あずさ 

| | コメント (1)

女4人旅韓国1

女4人旅韓国1

7月14日アップの続きです
 
サムギョプサルのお店↑
 
 
そして次の日は
 
クワンジャンシジャンで朝食
 
 
しかし、私体調弱っていたため胃痛が酷く
同じ部屋のあかねちゃんから薬を貰い
 
FオンニとYオンニに
辛くなったら言いや
 
と見守られながら出掛けた
 
麻薬キムパブです〜
 
残念ながら1個のみで我慢
おでんのつゆをおみそ汁のように飲みながら
 
 
胃痛でも、その美味しさは感じましたよ〜
 
今まで食べたキムパブの中で一番美味しかったなぁ
 
癖になる美味しさだから
麻薬キムパブなんですって
 
 
韓国語ぺらぺらのあかねちゃんのお陰で行けたお店です。
 
 
 
そして次は同じ市場でピンデトックを食べに移動ですよん 

| | コメント (1)

久々の登場

久々の登場

もみで〜す
 
 
盆踊り
踊りまくってました
 
 
浴衣はツンツルテン
 
 
ぐんぐん大きくなってます〜
 
足なんて22cmですもの
 
 
 
163cmの叔母さん、いつ抜かされるかしら〜           
 
 
 
 

| | コメント (1)

2010年7月22日 (木)

女4人旅、国内編

女4人旅、国内編

まだ韓国レポートが終わらないかなままですが
 
 
箱根神社
九頭竜神社に行ってきました
こちらでお水も頂き
 
暑さも忘れる?旅
 
 
実は前乗りしたんですよ〜
 
 
           つづく

| | コメント (4)

2010年7月18日 (日)

ドラマの撮影

3日間仕事で一緒だった
 
大竹宏枝ちゃんと
 
 
若いのにしっかりしていて
 
また、いい子と出会っちゃった〜
 
 
最近いい出会いが多いな〜
 
今回の撮影は
まず本が面白いです
 
私達は1話〜6話の台本を貰っていましたが
先の台本も気になって読んじゃうほど
 
 
久々に日本のドラマを毎週チェックしそうです
 
 
 
スタジオでは
別の撮影で来ていた敏さん(西田敏行さん)にも会えたし
なんだか充実した3日間でした〜
 
 
 
宏枝ちゃん、また共演したいね〜
 
 

| | コメント (3)

2010年7月14日 (水)

女4人旅

女4人旅

韓国に行ってました〜
 
 
いつもは姉と羽田金浦ですが
 
 
 
今回は成田仁川
 
 
写真は着いてまず食べた
東大門にあるお店
 
なんだっけ?
あとでまた
 
 
そこで食べたサムギョプサル
 
 
 
徐々にアップしま〜す
 
 
 
そして今日は
あるドラマのリハーサルでした
 
 
明日から撮りだぁ〜    
 
 

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

ファウストの悲劇

シアターコクーンに観に行ってきた
 
 
稽古場でも観させてもらいましたが
 
 
稽古場の数倍面白かった〜
 
 
セット、照明、仕掛け
 
 
いや〜豪華
 
 
サーカス
アトラクション
スペクタクル
 
 
なんと表現したらいいのでしょ
 
 
何故悲劇?
喜劇だよ〜
 
 
と思うが
 
 
最後は納得する
 
 
見応えありました〜
 
 
25日までかな?
 
 
ワンダーランドを
体感してみて下さいな
 
 
 
           

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

火鍋

火鍋

先日青年座マネージャー軍団と
火鍋を食べに行きました〜
 
 
初めてゆっくり話すマネージャーもいて
 
なんだか盛り上がったな〜
 
 
マネージャーも頑張ってるんだな〜と思った
 
 
役者も頑張らねば
 

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

井上ひさしさん

井上ひさしさん
お別れ会に行ってきた


凄い人数


これだけの役者がスタッフが
井上作品に関わって来たんだ


凄い人だ

井上さんの奥様は
井上さんを天才と言っていた


外では言うな、恥ずかしいから

と井上さんは言ってたそうだ


奥様は、これからも天才と言うと


なんだか素敵なエピソード

一番井上作品を演出したのではないかと思う栗山民也さんの
井上さんの執筆時のエピソードも素敵だった

もっと聞きたかった


懐かしい人にも沢山会った


井上さんのおかげ


これからも井上作品はず〜っと上演し続けるでしょう


私は2作品しか出演していませんが


また井上作品で
あの独特な
胸にきゅんとくる台詞を
一語一句変えることなく
喋る日が来るよう


日々精進


また目標ができたぞ



井上ひさしさんありがとう!

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »