« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

キムチチゲ

キムチチゲ

久々に汗だらだらにしながら
 
母とキムチチゲを作った
 
 
韓国料理は私担当の
今井家なので
 
           
姉が仕事関係の方から送ってもらったキムチとカクテキがあったので
 
キムチチゲを大量に作った
 
レシピはユン・ソナさんのブログを参考に作ります〜
 
彼女はまめで努力家で凄いですよ
 
みなさんもブログチェックしてみて
 
 
あ、でもキムチチゲのレシピは
調味料やらの分量が書いてないから
アバウトに作ったよ〜
 
 
 
めちゃうま
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

オーストラリアツアーの

わかりやすい
 
そして素敵な写真が一杯の
ツアー主催の安東亜也さんの
IRTAのサイトの中にありますので
興味のある方は
 
オーストラリア植林活動の写真のとこをクリックして観て下さいね
 
 
 
これをコピーして検索プリーズ
 
 
 
 
 
 
           あずさ 

| | コメント (0)

ああ感動

ああ感動

先日
クリエミュージカルコンサートへ行ってきました
 
前から5列目をゲットしてくれたKくんに
豆源のお煎餅を差し入れて
 
 
始まる前にクリエの2階の無印カフェで
デリを親友麻里と食べ
 
 
 
こんな顔しながら
姉を待ち
 
3人で大感動の渦に巻き込まれた〜
 
 
元々一路真輝さんのエリザベート
 
モーツアルトが大好きな私
 
一路さんがエリザを歌うと聞き
 
 
 
絶対行く〜
と、凄く前からお願いしたチケット
 
 
出演者に友達が多いから
 
 
今日行くよん
とメールすると
 
 
 
えっチケット取れたの
 
と返信が来る程
なかなか手に入らないのです
 
 
 
一路様には舞台からも手を振っていただき
 
 
 
夜のボートでは涙し
 
 
 
祐一郎様と後輩ぜんちゃんの
闇が広がるでは
ラストのサプライズに大笑いし
 
 
 
最高でした〜
 
 
 
そしてまた別の日には
ファウストの悲劇の稽古場にお邪魔した
 
 
相変わらず蜷川組は
稽古中から衣装とヘア付き
 
恵まれた環境での稽古
 
 
あ、私の好きな曲が沢山劇中にかかってました〜
 
 
 
色々と仕掛けもあるようで本番が楽しみです
 
7月4日から25日まで
シアターコクーンです
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

今年の父の日は

今年の父の日は

いつも
父の大好きな和菓子を
プレゼントするけど
 
 
今年は和菓子+これ↑
 
           
なんだかかわいくて
買っちゃった〜
 
 
父親の顔バージョン
 
 
 
これを水に浸すと
芽が出てくるらしい
 
 
 
他に豚さん
かめさん
 
も、あった
 
 
豚さん買っておけば良かったな〜
 
 
凄いレアなチケット取ってくれた友達の楽屋見舞いに
 
 
またの機会にね〜
 
 
 
豆源のお煎餅にしようかな〜
楽屋見舞い
 
 
 

| | コメント (0)

はまってます

はまってます

これ食べた事ある
 
 
 
やばいよ
 
 
 
美味しいよ
 
 
 
セブンイレブンのだよ
 
 
           

| | コメント (4)

浅草散策

 
先日Hさんのお食事会で出会ったTさんに誘って頂いて
浅草を散策して
Tさん行きつけのお蕎麦屋さん
十和田さんで食べ
心相数の先生M先生に紹介して頂き
M先生行きつけの
アンヂェラス(このお店は池波正太郎や川端康成など多くの著名人が愛した喫茶店なんですって)
でお茶して
 
先生に
金魚が入りました〜
という電話が入り
本郷にある金魚屋さんへ
3人で移動しました〜
 
写真撮りやすいように
旗を持って下さっているのがTさん
 
素敵なご縁をありがとうございます〜
 
 
なんだか気分爽快で
この後行ったバレエのレッスンの気持ち良い事
 
 
るるる〜ん
 
 

| | コメント (0)

カフェビアンオープン

カフェビアンオープン

遂にオープン
 
 
サロンビアンは
私が初めてお客として行って
すぐスタッフ募集の広告見つけて
 
やるっ
 
 
と言ってからのお付き合い
 
もう5年?かな
お世話になってるビアン
 
 
 
今回神楽坂から駒込にお引越しして
2階がサロン
1階がカフェになりました〜
 
ワッフルとドライカレーがイチ押しですよん
 
めちゃうま〜
 
 
詳細は私のホームページの方のリンクの2番目にあるから
是非見て下さいね
 
 
テラスも素敵なカフェで〜す
 
 
 
あ、あっこちゃん
オープンしたよ
今度行こうね〜
 
 
 

| | コメント (1)

2010年6月21日 (月)

韓国文化院

韓国文化院

以前塩田貞治さんの
出版イベントの時に初めて行った
四谷三丁目にある韓国文化院に
 
藤咲あかねちゃんと行ってきました
 
 
あ、あかねちゃんは今発売中のanan韓国特集に出てるよ〜
うちの姉も出てます〜
 
 
まずは新大久保でランチ
 
スンドゥブチゲを食べながら
来月行くとこの計画を
あかねちゃんと話しつつ
 
 
そして韓国文化院へ
 
 
先日のイベントの時に名刺交換させて頂いた
韓国文化院のSさんとメールで連絡し
特別に館内を案内して下さる事に
 
ハヌル庭園
凄いでしょ〜
日本の都会にポコッと韓国が
 
図書館には
韓国の書物がずら〜り
 
韓国の地図等観光案内の冊子も
ご自由にどうぞだし
映画やドラマも観られるお部屋もあるし
スクリーンで観られる映画館もあるし
 
1階では
柳宗悦さんの写真展もありました。それは残念ながら期間限定なのですが
 
びっくりした
あの時代に日韓文化の交流をしていた方がいたとは
 
とにかく1日ず〜っといられちゃいます。
 
土曜日はテコンドーも無料で体験できます
 
 
あかねちゃんと行っちゃおうか〜と計画中
 
 
韓国に興味がある方は是非行ってみて下さい

| | コメント (4)

色々と

色々と

オーストラリアネタをブログにアップするのに必死で
帰ってきてからの日常を
全くアップしていなかった
青年座の『つちのこ』を観に、ラッパ屋のキムと行き
制作のIさんにジャージ借りたり
終演後、マネージャーで一番仲良しのGちゃんと
若手イケメンマネージャー3人組と飲みに行ったり
美を追求し向上心のある人会
で知り合ったMさんのとこへエステに行ったり
18年間歌ってた
ボンボラの仲間と久々に会って喋りまくったり
七夕の用意をリントでしたり
これまた美を追求し
で出会った
なんでも話せてしまう
頼りになる姉さんNさんとランチしたり
盛り沢山な日々
手帳見ながらの
ブログアップでした〜

あ、トップの写真は
いつもお世話になってる
Hさんに和食に連れてって頂いた時のかわいい料理

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

マンリービーチ

マンリービーチ

こ〜んな綺麗なんです
 
 
パンツめくって皆で海に入っちゃいましたよ〜
         
しばらくは海の澄んだ空気を満喫して
 
シドニーに戻り
買い物したり
お茶したり
 
 
すっかりパワーアップして日本に帰ったので〜す
 
 

| | コメント (0)

セント・メアリー教会

セント・メアリー教会

ここも行きたかったのです
 
 
ステンドグラスが見事なのですが撮影禁止
 
 
残念です
 
 
神々しい〜
 
 
 
そしてミラクル
 
 
神父さんのミサが始まり
 
全く英語解らないのに
参加してしまい
 
一人一人神父さんと向き合い
口にビスケット?のような物を入れてもらい
 
来ていた信者の方と
握手までしてきました
 
 
貴重な体験〜
 
 
そして船に乗り
マンリービーチへ
 
 
 
途中で見える
オペラハウスじゃぁ〜
 
 
シドニーに来たって感じですよね〜
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

きひ

きひ

コアラちゃんで〜す
 
 
大人しくて可愛かったな〜
 
 
オスはギャランドゥーから臭いを出して
マーキングしてアピールするらしい
 
 
やるね〜コアラくん
 
 
カンガルーもいたし
 
豚ちゃん
牛さん
鳥くん
 
 
た〜くさんの動物と戯れて
 
癒されたのでした           

| | コメント (0)

植樹

植樹

これも今回のツアーのメインですね
 
ユーカリを植樹して来ました
 
OAK VALE FARMのスタッフのお姉さんが
準備して下さり
無事に雨の中植樹も終わり
次は前回オーストラリアに行った時に実現できなかった
 
あのご対〜面
 
 

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)


シドニーは雨〜
 
 
朝からてくてく歩き
フィッシャーマンズマーケットへ
 
生カキを10個くらいぺろっと食べ
ロブスターも中華風にクッキングしてもらいました〜
朝から食べた食べた
 
あ、生カキね
10個食べても千円位だよ〜
安いでしょ
 
 
 
そしてガイドの幸子さんのお迎えで
片道3時間のドライブ〜
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

sunriseとエアーズロック散策

sunriseとエアーズロック散策

地平線からぽこっと太陽が顔を出すとこを見て
後ろを振り返るとエアーズロック
 
 
最高です
 
 
その後は
純子さんのガイドで
エアーズロックの散策
 
 
壁画を見たり
神話を聞いたり
 
エアーズロックの心臓を見たり
上がハート
真ん中がピース
 
 
love&Pieceです
 
 
まだまだ沢山素晴らしい画像たんまりですが
 
携帯からだと2枚しか載せられない〜
 
どうやればいいのかな〜
 
 
エアーズロックの登山をする方がいますが
 
 
 
ここはアナヌー族(アボリジニ)の聖地です
 
登らない意思を尊重しますとあります。
『神様の頭の上を歩くなんて』
 
と、ツアー代表のあやちゃんは言ってました
 
 
 
が、やはり少し登った方がちらほら
 
 
そしてね、とても面白かったのが
 
赤土や石を持って帰ると
不幸がおきるらしく
持って帰ってしまった人が
 
ごめんなさいと送り返して来るらしく
 
ソーリーブックという物が展示してあり
石がごろごろ置いてありました
各国から沢山手紙付きで
 
勿論日本もありました
 
 
 
でも、私もお土産に貰って帰ろうかな〜とか思っていましたので
ガイドの純子さんの話しを聞いておいて良かったと思いましたよ〜
 
 
しかし、白人のおじいちゃんがジップロックに赤土をザザーっと入れてるのを目撃しましたが
 
英語で説明できな〜い
 
 
 
おじいちゃん、不幸が来ませんようにぃ
 
 
そして純子さんとお別れして
シドニーへ
 
 

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

エアーズロックSunset

エアーズロックSunset

美しい〜
 
 
 
日の入りでエアーズロックも、その周りも
色がどんどん変化するんです
 
 
 
 
ツアー会社さんが
席を何時間も前からキープしてくれてシャンパンも用意して下さった
 
 
その後は美味しいバーベキューと
満天の星空
写真に撮れないのが残念
 
 
流れ星も南十字星も
火星も
ガイド純子さんの説明で
沢山の星がわかった
 
 
プラネタリウムよりも凄い星
 
 
20年前以上だな
劇団の旅公演で青森に行った時
先輩と語りながら
ず〜っと流れ星見ていたのを思い出した
 
 
自然っていいなぁ〜
 

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

カタジュタとは

カタジュタとは

アボリジニの言葉で
『多くの頭』という意味なんですよ〜
 
 
世界遺産です
 
 
沢山の神話や
岩の説明を現地ガイドの
純子さんに教えてもらいながら
真ん中が今回の素敵なツアーを企画してくれた安東亜也さん
右がガイドの純子さん
 
 
 
 
サンセットの時間に合わせて
ウルル(エアーズロック)に移動です
 
 
 
      

| | コメント (0)

カタジュタ散策

カタジュタ散策

オーストラリアに行ってました〜
 
シドニーに着いて
国内線に乗り換えて
エアーズロックへ
 
まずはカタジュタの散策
 
今オーストラリアは秋なので
そんなに暑くはなく
最高21度位
最低は4度
 
自然の凄さを感じながら
歩く歩く
 
 
はえが飛んでいるから
こんなのも売っています
 
私は買わなかったけど
ご一緒した御夫婦の旦那様にお借りしました〜
 
 
 
          

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

ちょいと

ちょいと

行ってきます〜
 
         

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »