« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

もみ運動会

もみ運動会

もう随分日にちがたってしまいましたが
 
もみの運動会に応援に行ってきました〜
 
リレーの選手にも選ばれて張り切りまくっていました
 
ひょっこりひょうたん島のダンスも完璧
 
 
これはリレー前のもみ
 
ちょい緊張気味かな
 
 
 
もみの小学校は
先生方がみな笑顔
怒ってしかめっつらした先生がいないのです
注意した時も
理由をちゃんと説明しているし
 
生徒とハイタッチもしてるし
 
 
なんかいい先生ばっかり〜
 
 
 
叔母は一安心です
 
 
 
しかし、もみを応援すると
前にいるお母さん達が振り返る
 
 
 
 
そんなに声大きいかしらん
 
 
 
          

| | コメント (1)

麻里ライブ

麻里ライブ

いや〜良かったです
 
 
役者のライブって
どうなの
 
 
歌だけでは歌手の方に敵わないんだから
何かプラスαしなきゃだよね
 
 
と常々思う私でして
(なので10年前に1度3名でライブやったきりです)
役者のライブは
ある2人の方のしか
繰り返し行くという事はしていませんが
 
 
親友麻里だし
 
ピアノは絶対前世に繋がりがあるとしか思えないユカタンだし
 
スーパーバイザーが
繰り返し聴きに行く役者のライブの歌い手
コニタンだし
 
 
 
行きましたさ〜
 
 
ほんわかしていて
温かくて
 
 
穏やかな気持ち良い時間でした
 
 
あんな素敵なミュージシャンに囲まれて歌える麻里はシアワセモのだよ〜
 
 
 
母のような気持ちで見守りました
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

和

明日からあるとこへ
行く私に
 
 
その前に和食でも食べようよ
 
と誘って下さり
いつもお世話になっているHさんに
 
 
またご馳走になってしまった〜
 
 
 
いつものメンバー
2度共演してますM様と
 
初めてお会いする方達
 
 
これまた引き寄せの法則ですかい
 
 
本業は別にありながらも
心相数なる
占い?のプロの方
 
パワースポットツアーにも良くいってらっしゃるとか
 
 
『あずさちゃんも今度一緒に行きましょ〜』
 
 
と、嬉しいお言葉
 
 
 
 
また輪が広がってきた〜
          

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

原田監督ワークショップ

先日
2ヶ月ぶり?かな?
また原田真人監督のワークショップを受けて来た
今回は1Dayでしたが
またふらふらに疲れた〜すっごく集中するから
エネルギーを使い果たしてしまうのです
1.5kg痩せてた
今回の題材は
「ヒズ・ガール・フライデー」
ハワード・ホークス監督の映画
弾丸トークです
覚えていたはずの台詞が
ぶっ飛びます
勉強になりますわ〜
原田監督
ありがとうございます
次回ワークショップまで
実力、体力合わせて鍛えておきまする〜

| | コメント (3)

日光

日光

二荒山神社に行きました〜
 
凄く気持ち良く
御神木と御霊水の場所が
パワーがあるとか
 
私にはわかりませんが
友達が言ってます
 
 
御霊水を頂いて来ましたよ〜
るん
 
東照宮も行きましたが
修学旅行生やら外人さんで混み合ってまして
 
 
でも鳴き龍にご挨拶もしたし
猫鈴も購入
 
 
 
帰りは近くのやしおの湯でポカポカになり
満足〜
 
 
帰りのサービスエリアでは前から気になっていた
栃木で有名な
レモン牛乳を飲みましたが
 
 
微妙〜
 
 
この顔見ればわかる
 
 
 

| | コメント (3)

井上ひさし作品

先日
「夢の泪」と
「ムサシ」を観た


両方井上ひさしさんの作品

凄いメッセージを残す方だなぁ


偉大な方だな


私は井上作品は
「11匹の猫」
「表裏蛙合戦」
と出演したが


まだまだ素晴らしい作品はある


夢の泪は
3部作で
1作目は観れなかったが
3作目はなんとか観なきゃ


でも忙しい〜〓


くふ〜

| | コメント (3)

2010年5月21日 (金)

香取神宮

香取神宮

千葉県の香取神宮に行ってきました
 
 
ここもとても気持ちの良いとこでした。
 
一緒に行った友達は
香取神宮から要石のある林道を歩いている時
 
 
『ここ凄い凄いパワー』と
うぉ〜うぉ〜言ってました
 
 
私には空気が気持ちいいとしか感じませんが
 
 
厄落とし団子も美味しかった〜
 
 
 

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

乱入

乱入

MB(MUSICBOX)の打ち合わせに
乱入〜
 
5月23日15時から
光が丘IMAホールでコンサートがあります
           
大人も子供もみんなで楽しく過ごせます
500円と
とてもお安いので
遊びに行ってみて
 
 
私は芝居のチケット(なかなか手に入らない)を購入してしまったから行けないのですが
 
 
MBのメンバーは仲良しさんが多いから
打ち合わせに遊びに行った
 
何を頼んでも美味しい
こまちさんで
宴会になった〜
 
みんな声でかっ
 
 
麻里と歌も歌ったし
 
保育園で歌ってる歌の歌詞が
みんなで歌詞作ってみたり
 
 
なんだか騒がしい楽しい笑いっぱなしな
4時間半かな?でした
 
 
MB頑張れ〜
 

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

師岡熊野神社

師岡熊野神社

パワースポット
師岡熊野神社に友達と行ってきました〜
 
 
空気が気持ち良かった〜
 
こちらはおみくじで凶をひくと
非売品のお守りをくれるらしく
 
そのお守りがパワーがあるそうです
 
 
しかし
残念?ながら
 
大吉でした〜
 
 
 
 
誰が凶をひいたら
お守り見せて〜
 
 
 
家から車でぴゅん
と、行ける距離だから
またお参り行っちゃお〜
 
 
 

| | コメント (4)

2010年5月10日 (月)

才能

いや〜
 
色々な方のブログを見るのが好きな私ですが
 
 
文章のうまい方って
ほんと、いるんですね〜
 
最近声を出して笑ってしまうブログNo.1は
 
池谷のぶえさんの
『とうもろこしとひよこと私』です
 
 
彼女は芝居もうまいが
文章もうまい
 
 
役者のブログは
面白いか
 
 
自分好きだな〜と苦笑してしまうブログ
 
どちらかに分かれがちですが
 
彼女はたまにチラリと
ご本人も出るのがお洒落
かわいい
 
 
皆さんもみてみてちょ
 
 
そして友達Nくんも
文章がうまい
 
 
彼の学生時代のやんちゃエピソードや
家族ネタがイラスト入りで書かれた小冊子があるのですが
 
 
どうやって世間に出したらいいやら
 
 
有名な女優さんも
とても気に入り
○○社とかに持ち込んだらしいけど
なかなか目を通してくれないらしいですね〜
 
 
携帯小説とかに投稿してみようか
 
 
友達も
そこから優勝してデビューしたしな〜
 
 
 
なんかいい案があったら教えて下され
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

美を追求し向上心のある人会

美を追求し向上心のある人会

参加してきました〜
 
 
六本木のつるとんたんVipルームです
 
 
異文化交流会
な感じ
 
 
元々は
着付けの先生
エステサロンの社長
モデルさん
 
 
が発足した美を追求する
女子会だったのが
 
 
今回からは
新たにメンバーを増やしての
1回目の会合です
 
 
私はモデルで役者で韓国語の先生シニョンに誘われ名刺を作ったり
プロフィールもプリントアウトして持参して挑みました
 
 
他には証券マンや、銀行ウーマン
なんでも知ってる演劇の話もできちゃうスキルの高〜いねえさんもいらしてて
食べる、飲む、足だけお風呂につかる
 
 
 
と、楽しい会でした
 
 
 
 
前日におっちょこちょいで凄いアクシデントにあった私でしたが
 
痣だらけでも参加したい
と思うだけあり
とても素晴らしい会だった
 
こうやって人との繋がりは広がっていくんですな
 
 
 
誘ってくれてありがと〜シニョン
 
 
久しぶりの浴衣じゃ〜
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2010年5月 2日 (日)

バレエ

今日は
井口美穂先生のバレエレッスンに
 
もみも参加しました〜
 
 
写真が横だぁ〜
 
 
またもみも参加したい
 
 
 
 
楽しみです
 
 
 
         

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »