« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

お見事

お見事

もみが習字も習い始めました
 
 
なかなか立派な字を書くでしょ〜
 
 
           

| | コメント (1)

2010年4月29日 (木)

ライブ

ライブ

高円寺のジロキチに
けーやんのライブに行った
そこでミルキー(豊福美幸ちゃん)と久々に再会
 
気分良く
ビール1杯なのに
赤い私
 
いい音楽のせいもあるね〜
 
 
お馴染み麻里と3人で
うきうき帰り道にパシャ           
 
 

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

オーディション

昨日は久々に
某舞台のオーディションに行ってきました
 
あっという間に終わったけど
めちゃくちゃ楽しかった
 
 
高校生もいたなぁ〜
 
 
あはは
 
 
 
若さがキラキラしてたな〜
 
 
 
        

| | コメント (1)

2010年4月25日 (日)

すいとん

すいとん

韓国に着いて
初めての食事は
 
三清スジェビで
 
すいとん↑で〜す
 
日本のすいとんとは違い
麺は、ほうとうに似てるかな
 
汁はアサリが強いかな〜
 
 
それに、キムチや特製調味料
これを入れて食べるのだ〜
 
マシッソヨ〜
 
タクシーの運転手さんも
知ってたよ〜
 
 
           あずさ 

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

いじわるばあさん

 
昨日オンエアだったそうです
「いじわるばあさん」
 
 
 
久々に死なない役だったのに
宣伝しわすれた〜
 
 
偶然両親は観てたそうです。
 
 
再放送を待ちましょう〜          

| | コメント (1)

アニー

アニー

ゲネプロを青山劇場で観させてもらった
 
 
良かった〜
 
 
何年かぶりで観たが
すんごく良くなってたなぁ〜
 
 
 
なんたってアンサンブルが素敵
 
 
みんな輝いていた
存在していた
アンサンブルとは言えないアンサンブルだった
生きていた
 
 
勿論子供もGOOD!!
ワンちゃんは
全てをさらっていくし
 
 
お客さんが微笑みながら観てるって素敵
 
 
 
9日まで青山劇場です
 
 
 
お子様もご一緒にどうぞ〜

| | コメント (0)

麻里ライブ

麻里ライブ

親友
 
小此木麻里が
久々にライブをやりま〜す
 
 
いぇ〜い
 
 
5月28日
新宿ミノトール2だよ
 
 
みんなでGO!GO!
 
詳しくは麻里のblogに
Jump
 
 
          

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

韓国

韓国

行ってました〜
JALではなくANAで
ですけど
今回は
姉と
姉の仕事友達
Kさんと
女3人旅行
姉に韓国語の上達を誉められて
有頂天な私
1週間ホームステイも
考えていているところです
今回は
一番美味しいと感じたのは
ロティボーイのパン
1800won160円位かな
塩バターがしみててうみゃいの〜
韓国行ったら絶対食べて〜
んで、絶対受けないでほしいのが
ソルファスのエステ
ガイドブックにも出てるし日本人の予約ばんばんらしいですが
エステティシャンに
ど素人がいます
被害者が出ないように
名前だします
チャンです
予約する時には
彼女以外で
と言って下さい。
ソルファスの化粧品は素晴らしいし(私ら3人も購入してきました)
姉が施術してもらった
歯の矯正をしていた方は
素晴らしいテクニックで
姉は顔も小さくなり法令線もなくなる
という体験をしました
なので、全ての人が
だめな訳ではなく
私がとんでもないのにあたってしまったという
でもね、韓国のマッサージやエステや
お安くて上手いというのが私の体験だったから
25万wonで
これ
ストレスやら怒りで
慰謝料が欲しい位でした。
なので同じようないやな思いをしてほしくないから
名前までアップしました
あ、目にクリームも入りましたよ〜
とにかく
これを早くみなさんに伝えたくて
アップしました
他は徐々にアップしていきますね〜

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

鰻ぞうすい

鰻ぞうすい

さっぱりなのに
味はしっかりついてまして
 
おかわりもしましたのよ
 
食べた〜
 
麻里も良く食べたね〜
 
 
 
ってか、今週麻里と
殆ど毎日会ってる
 
 
恋人以上だっ
 
今日も会うし
 
 
 
ばらばらばらば
 
ボンボラ
 
 
 
          

| | コメント (3)

いちのや

いちのや

鰻食べた〜
 
柔らかくて美味しい〜
 
神泉にある
 
いちのやさん
 
 
店員さんも感じよく
 
品格がありますな〜
 
絶品なのは
 
 
鰻ぞうすい
 

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

梨の家

梨の家

抜群です
 
 
できてます
 
 
梨の家さん
 
 
ランチに行ったのに
素晴らしい〜サービス
 
 
荷物や洋服に匂いがつかないように
布をかけて下さり
 
豆腐チゲのランチ
 
と頼むと
 
少し辛めにしますか
 
お願いします
 
 
 
 
こんな会話がなされ
 
サラダにキムチ
ナムルにお肉の角煮?葱が一杯なの
 
 
が、出てきて
 
ちゃ〜ん(韓国風)
チョンマルマシッソヨー
 
めちゃくちゃ美味しかった
 
食事中は冷たいとうもろこし茶で
食後は
ささっとホットとうもろこし茶が
 
そして
辛さは如何でしたか
と働ける男
店長さんなのかしら?
 
 
 
最高です
と返事しましたよ〜
 
 
帰りにはガムとお店のチラシを
 
自動ドアを開けて
他の店員さんが2名
待ち構えて下さり
 
ありがとうございました
 
 
私980円しかお支払いしていないのにぃ〜
 
 
こんなに美味しくて
こんなに良くして下さり
 
ありがとうございました
 
週1で通ってしまいそう
 
ランチは他に
石焼きビビンバ
韓国冷麺
薬膳坦々麺
カルビクッパ
カルビ麺
とございます。
 
あ、お肉のセットも1260円からございます
 
 
次はカルビクッパかな〜
 
 
 
 
 
 
 
           あずさ 

| | コメント (0)

小西のりゆきLIVE

久々に聴きに行けました〜
 
こにたんのLIVE
 
 
           
やはり思う
 
 
こんなに伝える事のできる歌い手はいないな
 
 
 
 
しかも、こにたんは役者なのに
 
 
凄い
 
 
アルコールも1滴も入ってないのに
 
ジンジャーエールと
アンチョビのピザなのに
 
 
私は号泣
 
 
最初に
こにたんの弟子のこーたんが
 
うる
 
 
麻里が
うるる
 
 
 
結構こらえたけど
私も
うるうしゃ〜
 
 
あ〜
感動した
癒された
ホッとした
励まされた
笑った
気持ち良かった
かっこよかった
 
 
色々だ〜
 
 
ありがと〜こにこ
 
 
そして
温かいピアノとコーラスはユカタン
 
 
この人も凄いです
いったいいくつの声があるの
人に合わせて
歌に合わせて
声が変わる
声を合わせる
 
 
きゃ〜
あったかい
 
 
ファミリーだ〜
 
 
ファミリーとの写真
 
 
 

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

井口美穂ちゃん

去年ある方のコンサートの打ち上げで紹介され
 
 
ど〜も
とか話してたら
同じ谷桃子バレエだと判明し(私は高校までだが、美穂ちゃんは現役谷!)
 
それからはちょこちょこのやりとりをして
 
 
ついに今日
美穂ちゃんのバレエ教室オープン
 
 
で、お馴染み親友麻里
を誘い
お茶してからレッスンへ
 
他にも役者友達2人誘い
レッスンへ
 
素晴らしい気持ちの良いレッスンでした〜
 
初級レベルをゆっくりやってもらい
皆気持ち良くなって
帰りました〜
 
美穂先生と写真撮り忘れた〜
次回は撮らなきゃ〜
           

| | コメント (0)

ボンボラ

懐かしいボンボラに
先週麻里と顔を出した
 
 
16日で
閉店してしまうのです
 
 
40年という歴史が
 
 
私はそのうちの18年しか
いませんでしたが
 
卒業してから2年近くも日にちはたっているのに
 
いきなりTHE BEATLESメドレーのメンバーに入っていて
歌ったら
 
 
覚えているものですね〜
 
 
その他
SINGSINGや
やさしい悪魔も
リクエストがあり
歌わせてもらいましたが
 
SINGは
ちょいとでしたね
 
 
16日の金曜も来て下さるというお客様から
リクエストを頂いたのですし
顔を出したいと思います〜
けーやん(向かって右)と
えり(左)と
 
だったSING
 
          

| | コメント (2)

鉄板焼き明日香

鉄板焼き明日香

富士宮浅間神社のすぐ横にある
 
 
明日香さんで
 
富士宮やきそばと
お好み焼き
 
そしてシロコロ
きぃ〜
シロコロ美味
 
ホルモンをにんにくたっぷりの味噌に漬け込んであるんです
 
あまりの美味しさに
シロコロ追加〜
 
 
帰りの高速バスは
あたいらのせいで
臭かったろうな〜
 
 
 
ごめんなしゃい           

| | コメント (0)

湧玉池

湧玉池

も、あるんです。
 
 
あまり下調べしていなかったので
 
ひょいと横を見たらあったので
 
嬉々として3人で移動
御霊水まで頂き
 
パワーのなくなった
パワーストーンを
お礼を言いながら池に流し
 
お腹の空いた乙女3人は
 
ふらふらと歩きだした           

| | コメント (0)

富士宮浅間神社

富士宮浅間神社

先日あやちゃん、新井さんと行ってきた
 
 
美のサクヤ姫がいるところなので
桜もピンクで綺麗な事
 
残念ながら富士山には
雲がかかってて
上の写真でもわかりにくいですね〜
右側に写ってます
 
 
のんびりといい空気を沢山吸って
 
また歩いて
 
 
続く
           

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

チョッパル

チョッパル

これまた
 
マシッソヨー
 
 
コラーゲンたっぷり
 
 
エゴマの葉っぱで巻いて
おみそやにんにくを入れて食べるの
 
 
韓国料理は
体にいい物が多いですよね〜
 
 
そんな頃
 
シニョンの友達
Yくんが近くにいるとの事で合流〜
 
 
韓国語の会話に
 
でしたが、私がわかるのは通訳したりして
 
後は2人で
 
わからないよね〜
 
 
めちゃくちゃ美味しく
楽しく
勉強になった食事会でした〜
 
 
 

| | コメント (3)

友達

友達

韓国語ぺらぺらの
フリーアナウンサーの
藤咲あかねちゃんと
 
私の韓国語の先生でモデルのシニョン
 
やっと逢わせる会ができた〜
 
 
まずはシニョンと韓国語のレッスンをして
2人で新大久保へ向かい
あかねちゃんと合流
 
あかねちゃんのお勧めの
「スンデ屋」へ
こういう食べ方は初めて〜
火が通ると
 
最初の写真のように
 
2人は
初めて会ったとは思えない
ぺらぺらと韓国語で会話を
 
私はわかる単語だけ拾って
 
今こう言ったの
とか質問しながら
 
 
スンデを食べまくった〜
 
 
 
           あずさ 

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

続バーチャルゴルフ

見学の方も
ちらほらいらっしゃり
 
私らはギャラリーがいる方がいいショットが出ちゃったり
 
 
なんと言っても
こちらの町田さんの押し付けがましくないワンポイントアドバイスが抜群で
 
メンタル面まで見抜かれました〜
 
 
 
暗くてわからない感じがいいでしょ
シニョン
ゴルファーになりきってる〜
 
真ん中が町田さん
 
葛西ロッテに
5月末まで設置してありますよ〜
 
 
もう1回行きたいなぁ〜
     

| | コメント (0)

バーチャルゴルフ

バーチャルゴルフ

初体験〜
 
 
シニョンの顔で
 
 
バーチャルゴルフ体験に行きました〜
 
 
すっごいよこれ
 
THEON
 
 
というメーカー
 
 
初心者の私達も
次のグループが迫ってくるのを気にしたりせず
 
 
きゃっきゃきゃっきゃと楽しくコースをまわってる感じ
こんな感じ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見日和?

お花見日和?

凄いです
 
 
いつもは静かなうちの近所
 
今日は車も多いし
人も多い〜
 
 
姉夫婦がお花見&バーベキューをするらしく
お誘い受けましたが
残念ながら予定ありで
 
 
ジムのトレーニングが終わり
初体験しに
ある場所に行ってきます
 
           

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

おにゅうパワーストーンブレス

おにゅうパワーストーンブレス

 
前のブレスレットの石が
もう色褪せ
 
丸も歪んできたので
 
 
新しいブレスレットを
 
自由が丘のリフレステリントの
あやちゃんが
 
「あずちゃん、石がだめになってるから
新しいの作ってあげる〜」と
 
 
 
見た目も、前よりお気に入り〜
 
 
 
ありがと〜あやちゃん
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »