« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

富士見町アパートメント

富士見町アパートメント

面白かった〜
 
 
泣いた笑った
色々考えさせられた〜
 
 
これも観るべきですよ
演劇好きな方
 
 
4人の作家の書き下ろしを
鈴木裕美さんが全て演出してます
 
AプロBプロと分かれていて私はBプロを観ました
 
『リバウンド』と『ポン助先生』
それぞれ
同期のあっちゃん(平田敦子さん)
先輩のやまじー(山路和弘さん)が出演
 
同じアパートの1室の中で
 
それぞれのストーリーが
 
 
凄い
 
 
役者もすごいけど
 
 
全部演出する
鈴木さんが凄い
 
 
 
Aプロも観たくなっちゃったなぁ〜
 
 
 
座・高円寺で
3月14日まで
 
 
 
          

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

ヘンリー6 世

ヘンリー6<br />
 世

稽古場見学に行ってきた
 
 
すっごいパワー
 
 
カッコイイですぅ〜
 
 
本番が待ち遠しいですぅ〜
 
殺陣のシーンも
みんなカッコイイ
 
 
詳しくは書けないが
 
 
 
皆さんチケットゲットしたほうがよろしくてよ
 
 
 
         

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

トリートメント

トリートメント

お気に入りシリーズ
 
 
タマリスのレスキュートリートメント
 
 
 
色々なトリートメントを試しましたが
これが1番
 
 
 
前も書いた気がしますが
また書いちゃった
 
 
先日ドンキホーテで買い溜めしたので
 
 
今回はとても安かった
 
 
最近は髪の毛を染める回数も増えたので
傷みが激しいし
 
 
助けられています
 
 
 
 
 
 
           あずさ 

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

スリムB'z

スリムB'z

週1でお手伝いをしている
 
 
bienさんには
 
 
スリムB'zという
耳ツボダイエットのメニューがあります。
 
 
血流が良くなるので
肩コリも良くなるし
自律神経のツボにもチタンのつぶを貼ります
その上に
bienではお洒落な
スワロフスキーの石も貼るタイプ
私はオーロラを貼ってもらいましたが
↑このように種類も沢山あります
 
 
貼って貰った途端に耳がぽっぽかしてきました
 
 
私がなぜしてもらおうかと思ったか
 
 
最近食べ過ぎで胃が痛かったので
 
 
 
満腹中枢の働きを活発にして食欲を抑えるために
 
 
肺点と飢点にスリムB'zをつけてもらおうと思いつき
 
オーナーの泰子さんに相談したら
 
 
だったら全部のツボに貼らなきゃ
 
 
 
 
 
 
 
自律神経や血流のツボにも貼ってもらいました
 
 
 
私の食欲は人並みになるのかどうか
 
 
今日から記録をつけようと思います
 
 
にや
 
 
 

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

なんで?

なんで?

写そうとすると
『みーちゃんも一緒に
と言うのに
 
 
もみは寝たふり
 
 
 
なんで
 
        

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

お気に入り

お気に入り

これ楊枝なんですが
 
歯間ブラシのようにもなってるし
 
 
お洒落だし
 
 
気に入ってます
 
 
 

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

韓の台所さん

韓の台所さん

 
これは、シャンピニオン
 
 
貴重な部位なんですよね〜
         
そしてチーズチヂミ
これは絶対食べて下さい〜
 
 
 
 
腹12分目まで食べて
帰りました〜
 
 
食事に遅れて参加した2人は
 
Hさんと共に朝までコースだとか
 
 
 
元気だぁ〜
 
 
私はとても無理
 
 
Hさん、いつもありがとうございます〜
 
 
韓の台所の店長さん
佐藤さん、ありがとうございました〜
 

| | コメント (1)

2010年2月19日 (金)

肉

これは
みすじかな?
 
 
めっちゃ美味しかった
二の腕のとこ
 
これは中トロカルビ
だったかな
麻里
 
チーズチヂミも
今まで食べた事のないお味で
めちゃうま
 
あ、もう画像が入らない〜
 
また次で
 
           

| | コメント (0)

39STEPS

39STEPS

はるちゃん(園山晴子さん)麻里(小此木麻里ちゃん)と
 
3人
 
 
シアタークリエで
『39STEPS』を
観せてもらいました〜
 
 
 
4人のキャストが
139役を演じるのです
 
 
お見事でした〜
 
 
浅じい(浅野和之さん)は
相変わらず体ききまくっていましたし
 
早紀ちゃん(高岡早紀さん)は
表裏源内の時とは
別人のように早口で台詞を言ったり
ちょっといなかっぺな感じ出したり
素晴らしかった
 
あんなに引き出しを沢山持ってる女優さんだったのね〜
 
素敵
 
 
 
ヒッチコック監督の映画
『三十九夜』を元に作られた
ハイパーコメディ
 
 
確かにテンポも良く
映画を観ているようでした〜
 
浅じい〜、早紀ちゃん〜
楽屋行けなくてごめんね〜
 
素晴らしかったです
 
 
3月4日までやってますよ〜
 
          
そして山形牛が渋谷で待っているのです
 
 
韓の台所さんへ
 
 
 
やばい
おいしすぎる
 
 
お肉はまたアップします〜
 
 
 

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

トリプルA会

トリプルA会

もう4回目かな
 
 
トリプルA会
 
 
今回はプデチゲ           
新大久保の『かぼちゃ』
で頂きました〜
 
 
 
あっこちゃんも辛い物に慣れてきたようで〜す
 
 
またもやあっという間に4時間半が過ぎてしまった
 
 
 
この3人で韓国に行けるのはいつかしら〜

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

かわいい陸斗

かわいい陸斗

友達の深保ちゃんの
ベイビー陸斗
 
 
 
前にも登場したね
 
           
 
こんなかわいいポーズでミルクを飲むんです
 
 
 
ラブリー
 
お顔は
 
こちら
 
 
最近コンセントを抜く事を覚えたそうな
 
 
 
なんだか久しぶりに
ホームページの方の日記を遡って見たら
 
 
 
もみが男の子みたいだった
 
 
 
オモロー
 
 
 
 
凄い雨だね
 
 
 
風邪ひかないように〜
皆様〜

| | コメント (2)

バレンタインデー

バレンタインデー

バレンタインデーは
朝から勉強会
 
 
そして夜は新月会
 
 
スピリチュアルあやちゃんに
もみと作ったチョコにパワーを入れてもらい
 
あやちゃんからは
ハートのチョコをもらった
そして
新月会に来ていた
新婚さんのやっちゃんからは
手作りのチョコチップケーキをもらった〜
 
 
オーリングチェックをやったり
 
盛り上がったな〜
 
 
皆さんはどんなバレンタインデーでしたか
 
 
 
 
あ、友達のAちゃんに
赤ちゃんが産まれた〜
 
若い旦那さんは
泣いていたそうな〓
 
 
 
なんだかいいね〜          
 
 

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

福豆の行く末

福豆の行く末

節分に豆まきした
 
豆たち
 
 
私はスピリチュアルのお友達
あやちゃんの教えで
8粒ずつサランラップに包んで豆まきしたので
 
 
その福豆は
 
 
友達に福が来ますように
 
と福豆をおすそ分けしますが
 
 
た〜んまりあまっていたのですが
 
 
ビアンの深保ちゃんから
このようなレシピをもらい作ったのだ
 
 
 
豆  半カップくらい
砂糖  50グラム
水   小さじ1
 
調理法は、
フライパンに砂糖入れて
水入れて煮詰める。
 
白っぽくぶくぶく
してきたら豆入れて
火を止めて
サエバシで混ぜる。
 
火を止めると砂糖は
固まるから手早く
豆にからめて完成
 
 
 
皆さんも福豆あまってたら
お試しあれ〜
 
 
ぱくぱく食べちゃうよ〜
 
 
           
 
 

| | コメント (3)

おしゃまなもみ

おしゃまなもみ

作りました〜
 
 
バレンタインのチョコレート
 
 
固めたチョコの上に
デコレーションでなど
 
好きな物を書き
 
 
 
餃子作りまで手伝ってくれました
今日の夜はまたかなぁ〜
 
 
まちゃさ〜ん
そちらはあきるほど景色ですか〜
いいなぁ〜
 
          

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

最近のもみさん

最近のもみさん

張り切りガールです
 
 
スキーに行ったり
ソリか
 
 
ピアノ
バレエ
 
 
まあ、私も小さい頃は
同じでしたね〜
 
両方やってましたね〜
 
親に感謝です
 
 
 
さあ、明日は
そんな忙しいもみさんが
 
 
ねえねとあるものを作ると張り切っていて
体力を温存しておくと言っているらしい
 
 
 
楽しみ楽しみ

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

豆まき

もみがつきあってくれて
豆まきも無事終わりました
 
 
恵方巻は
無言で食べなければいけないのに
 
毎年げらげら笑っちゃいます
 
 
もみと食べてるとこも
2ショットで撮りましたが凄い顔なので
(2人共)
 
 
もみ1人で
 
 
 
いつまで一緒に豆まきしてくれるかな〜
 
自分の家に帰ってからも
パパを鬼にして
豆まきをしたらしい
 
 
もみ〜福が沢山来るよ〜
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »