« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年忘れ

年忘れ

年忘れ○○○○大会に参加して
 
気持ち良く帰ってきました
 
けーやん、長谷川さん
 
 
1年はあっという間ですね
 
皆さんはどのような1年でしたか
 
来年も素敵な年になりますように
 
来年も
楽しく更新していきますので
 
楽しくご覧いただければ嬉しいです
 
 
 
写真は
帰り道に見た
素敵なライトアップしてるマンション

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

次は

次は

もみ

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

これって

これって

私らしいんだけど
 
 
 
似てる

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

青年座X’masパーティー

青年座X’masパーティー

あ〜何年ぶりかしら
 
 
青年座X’masパーティーに出たのは
 
 
でも=舞台をこの時期にやってない年という事ですが
 
楽しかった〜
 
 
同期のゆり(麻生ゆり)
檀くん(檀臣幸)
写真まで撮っちゃった〜
 
 
青年座の座員が
かっぽれも踊り
盛り上がったなぁ
 
 
7歳と9歳の友達もできたし
 
 
 
皆さん〜んお疲れ様でした
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

もみークリスマス

あれX’masって
ろうそくに火つけて
って吹き消すんだっけ
 
 
いっか
 
 
メリークリスマス

| | コメント (2)

第三の証言

第三の証言

観てきましたよ
 
『第三の証言』
 
 
 
青年座旗揚げ公演でもあり
 
24年前に養成所実習公演でやった演目でもある
 
そして演出は同期の役者
檀臣幸くん
 
見事な演出家デビューでした
 
 
あんなにお客さん笑うとこあったっけ〜
 
あの役誰がやったんだっけ〜とか
あの役のMくんは今何やってるんだろう
とかイロイロ考えながら観てたのに
御席も良かったのか
とても入り込んで観ちゃった
 
お疲れ様でした〜皆さん
 
そして自分へのX’masプレゼント
携帯機種変して
[まだ使いこなせていません写真もいまいちでしょ]
 
夜は
 
黄昏にカウントダウン
メンバーで忘年会
 
食べ過ぎた
 
 
あ〜早く舞台やりたい

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

水野栄治くん

水野栄治くん

すんばらしいです
 
元気100倍になりました
             
 
彼は昔からマッサージが上手くて
 
稽古中に
ちょっと筋をおかしくしたか
という時にも
 
 
栄治く〜ん
とヘルプの声をかけると
 
ちゃちゃっとケアしてくれる
 
はい、イーストウィックの魔女たちで一緒だったのです
 
その栄治くんが
ちゃんと資格も取り
治療を始めたというお知らせをもらい
 
 
治療受けたいとメールしたら
ラッキーな事に施術してもらえることに
 
アロマ入りの足湯から始まり
タイ式やら
スポーツマッサージやら
整体やら
その人の体質、体調に合わせ色々なアレンジマッサージをしてくれます
 
 
ストレッチも入っていて
普段伸ばせない筋ものび
本当にすっきり
 
 
黒豆茶や
生姜茶等
体に良い飲み物も出してくれて
 
あ〜極楽
 
 
原宿駅から徒歩6分のとこでやってま
 
あ、出張もしてくれます
 
 
気になる方は私に聞いてねん 
 
 
すんばらしい栄治くんと
施術後のすっきりしたすっぴんのわたし
 

| | コメント (6)

また行っちゃった

また行っちゃった
また行っちゃった
また行っちゃった

パワースポット
 
明治神宮です
 
 
雑誌にも出てたし
テレビでもやったからでしょうか
 
「清正井」には行列が〜
 
 
30分並んで
やっと井戸の写真を撮り
湧き出る水を触ってきました
 
菖蒲が咲く頃にまた行きたいなぁ
 
 
こんなに近いのに
行ったことがないと思っていた明治神宮
 
母に聞いたら
小さい頃に家族で初詣に来たらしい
 
私が生まれる前だっけ?
原宿に住んでいたらしいし
 
その頃は竹下通りにはな〜んにもなかったらしいですよ
 
今はとっても賑やかですよね〜
 
 
さて、今からも原宿に行ってきまする
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

小曽根真クリスマススペシャルコンサート

小曽根真クリスマススペシャルコンサート
小曽根真クリスマススペシャルコンサート

きぃ〜
 
 
携帯変えるぞ〜
             
 
多少暗くてもちゃんと写るカメラ付きを
 
 
そうなんです。
オーチャードホールに
まこりん(小曽根真さん)のコンサートを聴きに
姉と姉の旦那さん(めちゃジャズ好き)と行きました
 
素晴らしかった
曲も演奏も素晴らしけど
 
なんて楽しそうに演奏するんでしょう
 
パーカッションの 
パーネル・サトゥルニーノさん
ハーモニカの
グレゴア・マレさん
チェロの
渡邉辰紀さん
ヴァイオリンの
漆原朝子さん
ヴィオラの
須田祥子さんも
み〜んな
 
まこりんのテクニック&柄のせいなんだろうな〜
 
いいなぁ〜
 
 
そしてね、スペシャルゲストは
 
我らがダリル・バンホーン事
陣内孝則
 
客席と舞台上が一体になり
 
HAPPY XMASを歌い
盛り上がった〜
 
久々に陣内さんのネタも見れたし
やはり、笑わせてくれます
 
 
アンコールでは
組曲虐殺の曲を
まこりんが弾いた
病気で会場に来られなかった
井上ひさしさんに届くように
 
 
またあの舞台を思い出し
泣きそうになった
 
 
 
打ち上げにも参加させて頂き
その帰りには兄貴陣内さんが食事に誘ってくれたのも嬉しかったな〜
 
 
あずさ!オレらそば屋行くけど
お前どうする?
 
イーストウィックの魔女たちをやってた頃に
す〜っと戻った感じ
 
また共演したいっす
 
 
そして打ち上げの進行も
チケットの受け付けも手伝っていた
まこりんの妻
神野三鈴ちゃん
 
 
旦那を支える妻
素晴らしかった
 
 
そしてまた新しい出会いは
 
びっくりな事が
 
 
それはまたこんど
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

馬油シャンプー

馬油シャンプー

これです
 
玉造温泉で買った
馬油シャンプーと
馬油トリートメント
 
 
ネットでも出てきますよ
旅美人というの。
 
でもね、製造元は大阪だった〜
             
 
お勧めです

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

やった

やった

今日はあるドラマの打ち上げパーティーに行ってきました
 
 
いや〜パワースポット効果でしょうか
 
 
当たりましたよ景品
 
 
ナノイー空気清浄機
 
 
これで花粉症も出ないかな
 
 
 
            

| | コメント (0)

クリスマスだなぁ〜

クリスマスだなぁ〜

もみのお家はクリスマスツリーの飾り付けが済んだようです
 
         

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

お手製リース

お手製リース

ビアンで売ってます
 
かわいいでしょ
            
 
 
 
そして

| | コメント (0)

お手製リースもみ版

お手製リースもみ版
名前まで付いてます

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

お揃い

お揃い

先日出雲に行った時に
出雲大社で購入した
指輪
 
付けた指まで
左の中指
一緒だった
           
 
麻里の方が大人っぽい手だ

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

追加

追加

アイスクリームのスプーンを出してるのは
もみパパ
 
 
アイスクリームを狙ってるみーちゃん
 
 
撮影
もみママ
 
              
もみさん、口の横にアイスクリームついてますけど
 

| | コメント (3)

げっ

げっ

愛する姪っ子が
こんな顔でお祝いしてくれた
             

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

わ〜いお祝い

わ〜いお祝い
わ〜いお祝い
わ〜いお祝い
わ〜いお祝い

いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね〜
 
沢山メールいただきありがとうございます
            
 
大好きなオイスターや
お肉
ガーリックライス
ケーキ
 
うきき
またに近づくけど
美味しいし幸せだからいいのだぁ〜
 
お祝いしてもらった〜
 
でね、またこれからお祝いしてもらうの〜
 
また食べるの〜
 
 
ぶひぶひぶひ
 
 

| | コメント (9)

2009年12月 8日 (火)

天使のチョコリング

天使のチョコリング

私の顔と比べて〜
 
 
こんなに大きいの
 
 
トリプルAのあかねちゃんとあっこちゃんがブログに書いてあるから
私も真似しちゃった〜
 
あかねちゃんと偶然同じ美容院
AIO−Nのあるビルの1階にある
ハートブレッドアンティークのパン
 
元々は名古屋で人気になったお店だそうです
 
先日姉が買ってきてくれたのを食べてはいましたが
自分でも購入
 
18センチもあるんだよ
500円
 
チョコにくるみが入ってるのがいい感じ
 
焼きたてはそのままでだけど
次の日とかは
アルミホイルをかけて
トースターで焼いて食べると
うまうま〜
 
 
一緒に買ったチーズのパンも美味でした

| | コメント (3)

2009年12月 7日 (月)

須佐神社とゆかり館

須佐神社とゆかり館
須佐神社とゆかり館
須佐神社とゆかり館
須佐神社とゆかり館

ぎゃ〜
天気予報当たりすぎ
 
出雲駅でお昼のお蕎麦を食べていたら
 
大雨ざんす
 
でも須佐神社に着いた頃は小降りになりましたが
雨のせいなのか
あまりPOWERは感じなかったなぁ〜
江原さんがスピリチュアルパワースポットとして紹介してから人気が出たそうです。
 
私もヒーラーのあやちゃんに
須佐神社もいいよ〜と言われ
神社巡りを良くするあっちゃんにも
須佐神社と隣のゆかり館の温泉入って来て〜
と言われ
 
来ました
晴れてたらきっと良かったんだろうなぁ〜
 
帰りのタクシーの運転手さんに聞いたのですが
 
写真にもある
大杉さんという木の根っこに触ると凄いパワーが貰えるとか
 
知らなかったから、木の上の方を写真に撮り
根っこはどうなっていたのか見なかった
 
あ〜残念
 
 
冷えきった体を
隣のゆかり館の温泉で温め
 
だらだらになり出雲市に戻り
ぜんざいを食べてまた温まり
 
出雲の旅は終わりました〜
 
先月と今回と月1ペースでパワースポットの旅に行きましたが
次はいつ行けるかな〜
 
皆さん、お勧めのパワースポットあったら
是非教えて下さいね
 
 
私のお勧めは
八重垣神社です
 
 
 
 

| | コメント (0)

パワー?

パワー?
のついたはずの

あたいら

あずまり
 

撮影まりまま


出雲駅より

| | コメント (0)

八重垣神社

八重垣神社
八重垣神社
八重垣神社

2日目は松江駅からバスに乗り
八重垣神社へ
 
こちらは入った途端に凄いパワーを感じた私達
 
お参りをして
更に奥の森の中に入って行くと鏡の池が
 
100円で購入した和紙を浮かべその上に100円か10円をのせて
15分以内に沈めば縁は近く
30分以内だと少し遠い
そして和紙が遠くに流れて沈むと
これまた縁が遠いという占い
 
和紙を水に浮かべると文字が出てくるのですが
1人1人書いてある事が違うんですよ
私は
誠実な人をさずかる 東と北 吉
でした
そして見事5分弱ですとんと沈みました
 
大盛り上がり
 
みんな10分以内には沈みましたね〜
 
帰りには凄くパワーのありそうな木に触れ
 
子宝の授かる椿やら
凄い形の物や(見たい人写メ送りますよ)
 
最高に楽しみ
パワーをもらい
 
また松江に戻りました
 
 
 

| | コメント (0)

玉造温泉

玉造温泉
玉造温泉
玉造温泉
玉造温泉

松江に移動してホテルにチェックインし
ティーブレイクした後は
 
予定にはなかった
玉造温泉に足をのばした
 
JRで松江から2駅
玉造温泉駅で降り
タクシーに乗って、温泉だけ入れる
運転手さんお勧めのお宿へ
 
そこは日本で唯一のめのう風呂
 
長生閣
 
1500円で大浴場に入れます
 
温泉が3つあり
露天風呂もあり
サウナもあり
 
 
そして、シャンプーやリンス、ボディーシャンプー
洗顔料、軽石、ピーク等々
 
素晴らしく充実しており
何を使ってもはずれなし
(使用して素晴らしかった馬油シャンプーとトリートメントを売店で購入してしまったほど)              
その上、お風呂上がりにはお抹茶とお菓子のサービス
 
こちらのホテルは従業員さんの教育も素晴らしく
どの方もサービス万点
次回は是非こちらに泊まって満喫したいと思います
 
そしてブラボーなホテルマンさんが下さった
温泉街の地図に
まがたまの小島
という魅力的な
スポットを発見
しかも長生閣さんの斜め前
 
こちらは
無料の足湯はあるし
ハート型の小島の中にあるめのう原石を触れると幸せが訪れるのだとか
 
 
触りましたとも
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

出雲そば

出雲そば
出雲そば
出雲そば

移動の前に
 
地元の方に
美味しいお蕎麦屋さんはどちら?
と聞くと
 
かねやさん
との事だったので
 
出雲大社からてくてく歩いた
10分位かな
 
かねやさん到着
 
3色3段割子そば
ノーマル、卵、とろろ
と3つのお味が楽しめる
私は卵がお気に入り
出雲そばはこしがあり
めちゃ美味しかった〜
そして、蕎麦湯
絶品〜
おかわりしたかったけど我慢しました
 
 
 
田中屋さんの縁結びぜんざいを食べる予定でしたが
残念ながら定休日〜
 
 
 

| | コメント (0)

出雲

出雲
出雲
出雲

そうです
 
出雲に来たのです
 
親友麻里と麻里のママと
 
 
麻里たちが電車のトラブルで羽田に間に合うかどうか
というアクシデントもありましたが
無事に到着して
ぶーんと出雲空港へ
 
 
まずは出雲大社へ
 
3人共初の出雲大社でしたが
思ったほど広くはなく
あっという間に参拝してしまったので
 
夕方からの予定を増やし
移動するのであった
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2009年12月 4日 (金)

富士山

富士山

きれ〜い
見えにくいかな
 
 
これから富士山も越えてお出かけです。
              

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

お別れ会

大浦みずきさんのお別れ会


沢山な人に見送られ
沢山の花に囲まれ
微笑んでいた
 

なつめさんとは
イーストウイックの魔女たち
初演、再演で共演し
ジムのパーソナルトレーナーが一緒のコーチだったから
ジムでも会い

お互いシャイなので
なかなか話せなかったけど

稽古前のストレッチで
コーチの独特なトレーニングをやってるなつめさんに

あ、コーチのだ!
と、私が話し掛けたら


今ね、ほねほね体操というのを勉強してるから
取得したらあずさにも教えるからね
と言ってくれてた


努力家の先輩


かっこいい先輩


私も頑張るね〜先輩


あと、全く関係はないのですが
コメントに
ネガティブな書き込みがあり
消させてもらいました〜


前向きにいきましょっ!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »