« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

浅草ぶらりと観劇

浅草ぶらりと観劇
浅草ぶらりと観劇

久々に浅草に行った
 
 
神社は良くお参りに行くけど
お寺って…
 
やっぱり手を洗い口をすすいで
 
でもさ
 
二拝二拍手一拝はしないんだよね
 
 
ちょっと戸惑いながらお賽銭入れてご挨拶
 
 
おみくじは吉だったよ
 
 
人形焼き買ったり、揚げ饅頭買ったり
(両方食べ歩き&お土産も)ぷらぷら
 
ランチは麦とろご飯
写真取り忘れた〜
 
 
そしてランチも食べ歩きもご一緒した
文学座の山本道子さんと
銀座みゆき館で観劇
 
 
何回共演してるんだろう?
血の繋がってるおばあちゃん?おばさん?のように慕ってる
市川夏江さんの舞台を観た
あ、4回か
全部蜷川作品
 
ちょこちょこ自由が丘で待ち合わせて会ったり
市川さん宅へ手料理ご馳走になりに行ったり
            
 
その市川さんが方の会という劇団を作り
 
今回が45回?47回目?の公演です
どっちだっけ
いずれにしても、凄い事ですよ
 
 
樺太−昭和二十年八月−
知りませんでした
こんな辛い
こんな悲しい
 
実話
 
 
戦争って…
 
 
若い人も観るべきですね
 
 
あ〜明日までだっ
急げっみゆき館へ
 
 
写真は、偶然劇場で会った蜷川芝居常連仲間
くりちゃん(栗田愛巳ちゃん)と山本さんと
市川さんにお茶をご馳走になりながら
 
めっちゃ元気なかわいい市川さん

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

おばは元気

おばは元気

ついに姪っ子が新型インフルエンザに
 
 
土曜の朝は一緒に朝ご飯食べたりしてたんだけど
私は全く移らなかったようだ
             
最近がんがんに食欲があり栄養をたっぷりとってるのも良かったのでしょうか
 
 
昨日も友達のはるちゃん(園山晴子さん)と
ランチブュッフェで
食べまくり話しまくり
楽しい時間をすごした
 
 
柿安三尺三寸箸ってお店知ってる?
食べ放題だけど
種類が沢山あり
デザートもあり
味も美味しいときた
 
 
もみが元気になったら連れて行きたいな
今のところ熱は下がったようです
ほっ
 
 
写真のクリスマスツリーを見ながら
はるちゃんとまったりお喋りしました
 
 

| | コメント (1)

2009年11月21日 (土)

畑

うちの近くには畑がある
 
 
なんだかいいなぁ〜
 
 
駐車場からの眺め
 
 
ブロッコリー
長ネギ
大根
キャベツ
にんじん
里芋
 
 
まだあると思うけど
こんな感じかな
             

| | コメント (1)

マジ様ディナークルーズショー

マジ様ディナークルーズショー
マジ様ディナークルーズショー
マジ様ディナークルーズショー
マジ様ディナークルーズショー
マジ様ディナークルーズショー

写りが悪くてすいません
 
日ノ出桟橋から出航する
シンフォニーに乗り
マジ様(真島茂樹さん)の
ディナーショーに行ってきました〜
 
 
マジ様とは
屋根の上のヴァイオリン弾き
不死鳥よ波濤を越えてだったかな
 
で、共演し
マジ様のバレエレッスンに通い
生徒でもありました              
 
すっかり売れっ子になったマジ様
 
バリバリ歌って踊って
お客様を大事にして
 
 
マジ様の人柄が溢れてる素敵なショーでした
 
 
美味しいお食事も
写真撮り損なったものもありますが
楽しく頂き
ボジョレー・ヌーボーも頂き
 
 
なんと言っても
夜景が素敵でしたね〜
 
 
また、マジ様とも共演したいな
 
 
 

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

後輩たちと

後輩たちと

先日オンエアされたドラマ
 
青年座の後輩が2人一緒だったのです
 
 
え〜この2人のせいで
私は汚名を
 
あ、役の設定ですよ〜
 
 
右側はしゅんちゃん(咲野俊介くん)
しゅんちゃんとは
青山劇場龍の子太郎で共演し
合宿も一緒だったなぁ〜
だからかな、久々に会っても
すぐあの頃に戻り
べらべらしゃべっちゃう
同志のような関係だな
 
 
左は橘あんりちゃん
 
青年座の新人さんで
お風呂も偶然一緒になり
朝食も一緒に食べたっけ
 
天然の面白い子
 
 
そして娘役のゆめちゃん
 
 
またどこかの現場で
みんな〜
会いたいね
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

もみがっ

もみがっ

マフラーを編んでます
 
なんか大人みたいで
笑っちゃう〜
              
 
出来上がりをお楽しみに〜

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

トリプルA +あずき

トリプルA<br />
 +あずき
トリプルA<br />
 +あずき

第3回トリプルA会は
あっこちゃん宅にお邪魔しました
 
 
あかねちゃんの韓国手料理と
あっこちゃんの手際良い
お料理
 
 
私はキムチを買いに行っただけ
 
居心地のいいお宅だったから
6時間もしゃべり倒しました
 
あかねちゃんから釜山土産をもらったり
 
あっこちゃんちのザリガニの出産を見たり
 
犬のあずきと戯れたり
 
 
あ〜、こういう時間て必要よね
 
 
と、食べまくりながらのガールズトーク
 
帰りに写真を撮ったら
顔まんまる
 
 
ちょいと食事減らしましょうかね         

| | コメント (3)

高千穂へ

高千穂へ
高千穂へ
高千穂へ
高千穂へ

行ってきたのであった
 
パワースポット好きな私は
             
あるツアーに参加した
 
 
高千穂神社
秋元神社
幣立神宮
くしふる神社
雨岩戸神社
国見ヶ丘
天安河原
高千穂峡
 
た〜くさん行った
 
歩いた
 
階段登った
 
まだまだ書ききれてないとこも行った
 
日にちがたち過ぎて忘れた
 
 
 
一番パワーを感じたのは
秋元神社
 
 
霊感に鈍感な私が
気が満ち溢れてるのを感じた
 
 
 
写真も撮り過ぎて何をアップしたらいいやら
 
今回は上から
天安河原
秋元神社
国見ヶ丘で石平ひかりちゃんと
国見ヶ丘の雲海
 
をアップしてみた
 
高千穂神社の夜神楽も素晴らしかったし
 
 
凄くリフレッシュした〜
 
出雲にも来月いっちゃう予定
 
出雲に詳しい方
色々教えて下さいね
 

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

ガールズトークは終わらない

ガールズトークは終わらない
ガールズトークは終わらない

姉の家に友達の
 
神野三鈴ちゃんが遊びに来た
              
 
三鈴ちゃんとは
クレオパトラ
共演した仲で
旦那様の小曽根真さんとも仲良くさせてもらってる
 
そして姉も、ジャズ好きな姉の旦那様も
家族ぐるみのお付き合い
 
もみも先日
小曽根さんの演奏を聴きにブルーノートデビューをしていたから
一緒になって遊んでもらった
 
まこりんは(小曽根さんの事)残念ながら
ポーランドでレコーディング中の為来られなかったけど
 
 
もみともみパパは先に寝ちゃったし
 
姉の美味しい鳥だんご鍋を食べた後は
姉のメイク指導という名のガールズトークが炸裂
 
 
まだまだ話したりなかったな〜
 
また共演したいな〜三鈴ちゃん
 
 
 
メイクも勉強になったよん
いつもありがと〜お姉ちゃん
 
 
写真はメイク指導後の
三鈴ちゃんと
三鈴ちゃんのかごバッグに入り込んだ
姉の家の長男こがおちゃん

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

大阪では観劇

大阪では観劇
大阪では観劇

まずは松竹座で
反逆児
次の日は梅田芸術劇場で
蛮幽鬼
観てきた
 
 
両方Good
 
 
反逆児はラスト号泣しましたわ〜
いい作品だ
時代劇に慣れてない方がいて
ちょっと残念でしたが
作品がいいから
観終わったら、その事も忘れちゃうんですね〜
 
25日までやってますよ〜
 
 
蛮幽鬼は
東京でも観た2回目観劇の姉と梅田で合流して観劇
 
 
こちらも
名前のある方でも舞台経験ありありの方々がメインどころにビシッといるから
締まった良い舞台でしたね〜
 
終演後は出演していた
高田聖子ちゃんと姉と
聖子お勧めの
チーズ料理のお店で
ぺちゃくちゃ話ながら美味しく頂いた。
 
 
いいないいな贅沢な観劇三昧
 
 
たまにはいいよね
 
            

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

何から書こうかな〜

めっきり寒くなりましたね〜
 
 
私は熊本やら宮崎やら大阪やら行ってました〜
 
 
それらはおいおいアップしますねん
 
 
まずは昨日
 
親友の麻里と
けーやん(加藤圭子さん)のLIVEに行った
高円寺のジロキチ
 
雨の中を沢山のお客様が〜
 
さすがけーやん
ファンが多いね〜
 
この前、一緒に競馬やった友達とは思えませんなぁ〜
 
益々パワフルになったけーやんの歌声を聴き
パワーをもらって帰ってきたのだ
 
 
麻里と、歌いたくなったね〜
といいながら
 

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

もみ七五三

もみ七五三
もみ七五三
もみ七五三

7歳のもみの
七五三でした
 
 
お化粧をしたからか
 
 
夜、お風呂から出て
洗面所からなかなか出てこないな〜と
もみのママが覗いたら
 
 
自分で化粧水パックをしていたらしい
 
 
超おしゃれさん             

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »