« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

観劇三昧

観劇三昧

先日は
 
日生劇場に
「屋根の上のヴァイオリン弾き」を観に行き
 
昨日は
 
さいたま彩の国芸術劇場に「真田風雲録」を観に行き
 
これからは
 
六本木オリベホールで
「ダンス セレクション2009」を観る
 
 
屋根は自分が13年前に
出演した作品だが
 
こんなにいい作品だとは気付かずに出演していたのを残念に思う
 
西田敏行テビエで
もう1度観たい
 
いや
 
西田敏行テビエだったら
一緒に舞台に立ちたい
 
 
 
そして真田
舞台が泥
 
ほんと蜷川さんの発想は凄いな
 
泥の上で殺陣って
 
 
みんな足腰鍛えられただろうな〜
 
スターがいなくても
いい舞台になるんじゃんみたいな
 
佐助役の19歳の子
良かったな〜
 
 
さ、清実さんのダンスが始まる
 
             
 

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

すごろくごはん

すごろくごはん

お友達の石平ひかりちゃんの本です
 
すごろくごはん
 
            
彼女は歌手としても活躍し
 
携帯小説から
デビューしたのかな
 
 
面白かったなぁ〜
笑えるし
ホロッともくるし
 
 
来月は彼女らと
パワースポットツアーに行く
 
 
あれは実際にあるの?
とか
モデルがいるの?
とか
質問攻めにしちゃいそう
 
 
皆さんも読んでみて
 
 
 
 

| | コメント (2)

盛岡じゃしゃ麺

盛岡じゃしゃ麺
盛岡じゃしゃ麺

最近お世話になっている
 
松尾トレーナーから             
 
 
次回の施術後
じゃじゃ麺に挑戦してみますか?
入手しておきますよ
 
 
と夢のような
 
 
食べたいです
 
 
そりゃ、勿論そう返信しました
 
 
松尾トレーナーは岩手出身で、私が先日ロケで岩手に行ったという話しから
 
 
じゃじゃ麺の話をしていた
 
 
盛岡のパイロン(白龍)というお店にはかなわないが
 
 
食べてみて〜と
 
 
私の施術中に奥様が
きゅうりやねぎを刻んでおいて下さり
 
 
施術後のふにゃふにゃの私の前に
 
じゃじゃ麺が
 
 
ど〜ん
 
 
ラー油、にんにく、酢をかけていただきましたさ
 
 
んまい〜
 
 
そしてね、食べおわる頃には卵を割り
ゆで汁を入れて
肉味噌、ラー油、にんにく、を入れて
チータンスープを頂く
 
 
んまい〜
 
 
スープ好きな私には
チータンの方が感動
 
 
三軒茶屋に
じゃじゃおいけん
という盛岡じゃじゃ麺専門店があるらしいので
 
 
近々行こうと企んでいるのだ
 
 
 

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

もみ7歳

もみ7歳

この笑顔
 
 
大好きなサーティワンアイスのケーキでお祝い
 
 
もうすぐ七五三もあるし
 
 
もみったらイベントだらけ
             

| | コメント (6)

豆屋に鳩

豆屋に鳩

見えるかな〜
 
 
○戸のあっちゃん
麻里と遊びに行った帰りに
 
この光景を見て大爆笑
 
 
豆屋さんに
鳩が3〜4羽入りこんで
くるっく
くるっく
やってた
 
 
店主さんも平然としていた
 
             
当たり前の事なのかな?

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

もーちゃんピアノの発表会

もーちゃんピアノの発表会

昨日は姪っ子
 
 
小林もみの初のピアノ発表会でした
 
表参道のバウセホールにて
 
 
もみはもみママと
星に願いをを連弾で
 
 
見事でした〜
 
 
ミスもなく
上手に弾けました
ブラボー
 
 
私の姉も見事にもみの伴奏をしてました
 
 
帰りにもみパパが
ピアノのT先生ともみの2ショットを激写したら
 
T先生が
 
「すご〜い!もみちゃんのパパプロみたい〜」 
 
 
プロなんです
と、もみママ
 
「あっ、そうなんですか!シャッターの音が違うと思いました〜」
 
 
T先生おちゃめ
 
これからも、もみを宜しく〜
 
            

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

この方が

この方が
色々案内して下さった
JRAの宮崎さん 

お世話になりました〜

| | コメント (1)

府中競馬場

府中競馬場
府中競馬場

初めて行っちゃいました
 
歌仲間のけーやん(加藤圭子さん)から
 
VIP席があるんだけど
行かない〜?とお誘いがあり
麻里と初めて競馬場に
 
 
建物も綺麗だし
馬も綺麗
 
私が乗馬クラブで乗ってた
とてもお爺ちゃんだったんだなぁ〜
と思った
 
 
毛の艶や
筋肉
しなやかさ
 
 
全然違いました〜
 
 
JRAの偉い方が
関係者以外入れない
パドックやら
騎手の方が鞍を持って計量するところ(写真)や
シャンパンルームといって
勝った騎手の方がお祝いにシャンパンを飲む
そのまんまの名前の部屋やら
 
 
普段では体験できない
見学もさせていただき
 
 
楽しい時間を過ごしましたが
 
 
 
トータルは大負け
ビギナーズラックは
ありませんでした〜             

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

出演者の方々

出演者の方々

見えますか
 
           
 
とにかく皆さん素晴らしかった

| | コメント (0)

組曲虐殺

すごい
 
すごすぎる
 
ずるい
 
             
 
涙が止まらなくて
泣きながら楽屋に行ったのなんて初めてだ
 
 
作の井上ひさしさんも
 
演出の栗山民也さんも
 
作曲の小曽根真さんも
 
6人の出演者も
 
全てが素晴らしかった
 
 
カタカタが
メッセージ
ぐっとくるポイント
 
 
これは見逃さない方がいいよ
 
 
 
あ〜
芝居したい

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

佐々木希ちゃん

はまってます
 
             
久々に見た本当に可愛いタレントさん
 
 
モデル出身なのかな?
 
 
私は
ロッテの「Fit,s」の
コマーシャルで見て
 
 
なんだ〜この非の打ち所がない子は〜
しかもダンスも上手い
何者?
 
 
どうやら主演映画
天使の恋が公開されるようですね
女優さんでもあるんだ〜
雑誌のモデルさんでもあるんだ〜
 
と、ブログまで見ちゃってます
 
 
最近は
なんでこの子売れてるのかな〜
とか
親の七光りか〜
とか
 
 
 
 
この子は存在が可愛い〜
 
って、私はおっさんかい
 
 
 

| | コメント (2)

ありがとう〜

皆さん
激励コメントやメールを沢山頂きまして
今井幸せでございます
 
 
早く次回の舞台報告したいものです。
 
 
それから
高校時代の後輩K子さん〜
 
ごめんなさい〜
もうちょっとヒントをください〜
わからない〜
             
 
 

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

千里眼の女

千里眼の女

今日から18日まで
紀伊國屋ホールで
やっております〜
 
 
はい。青年座のお芝居です
 
主役が私の同期
檀臣幸くんで
 
作家が
齋藤雅文さんです。
 
 
齋藤さんは
名古屋の御園座でやりました
「大阪から来た女」の
作・演出をなさり
お世話になりました
             
 
それ以来メールしたり
あるお願い事をしたり
 
仲良くさせてもらってます
 
私も観に行きますが
今からとても楽しみ
 
 
観たいな〜と思う方
チケット取れますからね〜
 
なんたって、同期が主役ですからね〜
 
 

| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

残念なお知らせ

以前ちょっと書きましたが
 
舞台決定〜は
 
            
なくなりました。
 
 
色んな方が観に来て下さると連絡くださったのに
 
申し訳ありません。
 
 
オーディションで勝ち取ったいい役でしたが
 
 
ザ・芸能界の力で
気持ち良く、その役に打ち込める状態ではなくなってしまったので
お断りしました。
 
 
昔も似たことがありましたが
私の尊敬する振付師、演出家、プレイヤーである
前田清実さんが
 
「あれはオーディションであずさに決まった役です〓あずさは芝居もできるし〓」
 
ザ・芸能界と戦って下さったから
その役は私がシングルキャストで
やり遂げられました。
 
 
カッコいいですよ、ほんと
清実さんは
 
 
今回は残念ながらカッコいい人はいない
カンパニーだったようです。
 
 
このオーディションを紹介してくれた
可愛い後輩が
私よりもご立腹&ショックだったようで
 
何度も彼女に謝られてしまった。
 
 
可愛い〜後輩じゃ〜
 
 
これからも役者
 
 
今井あずさ
 
 
頑張りますので
皆さん、応援宜しくお願いしますね
 
 
 

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

もーちゃんが行く

もーちゃんが行く

ある日夕飯を作っていた
もみのママからの話し
 
 
マヨネーズがないっと言うと
「もーちゃんが行く」
と某コンビニに行ってくれた。
200円持たせたら
「ただいま〜マヨネーズ250円だったよ」
 
えっ、買えなかった?
と聞くと、なぜかマヨネーズを持っていた。
 
どうしたの?と聞くと
「お釣りはないよ」
と話が通じない。
 
慌てて某コンビニに行ったところ、バイトのお兄さんが同情してポケットマネーから50円出してくれたらしい…
お礼を言って50円払って帰りましたが、もみはまだ意味がわからなかった模様(笑)
             
 
最近お買物を自分でするのが好きなもみ
 
 
そして心温まる某コンビニのお兄さん
 
 
これからは
某コンビニで買い物をする事が増えそうだ
 
 
 
写真は、私の家に遊びに来る時に
私がいなくて淋しいという表情だそうだ
 
 
かわいい姪ッコ

| | コメント (1)

2009年10月 7日 (水)

帰りはかいじ

帰りはかいじ

あずさじゃなかった〜
 
 
青年座の後輩
松川くんと現場で会ったが
 
彼は雨天の為
 
 
もしかしたら
 
 
今日は撮影できないかも
 
可哀想〜
 
 
晴れますように
 
 
でも、台風だね
             

| | コメント (0)

あずさがあずさ

あずさがあずさ

某ドラマの撮影で
 
スーパーあずさ1号で
石和温泉に行ってきます〜
 
でも、温泉には入れないんだろうなぁ〜
 
              
1シーンだから
すぐ帰る事に
温泉好きの私
 
 
残念

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

結芽葉ちゃん

結芽葉ちゃん

岩手に行った
 
某番組で私の娘役だった
 
           
庭野結芽葉ちゃんと
 
 
もみと同じ
小学校1年生
 
0歳から女優の仕事をしているベテランさんです
 
 
可愛かったなぁ〜

| | コメント (3)

2009年10月 3日 (土)

天使

天使

宿泊したホテルは
 
 
こんな素敵なアクセサリー入れが
 
 
天使好きの私はテンション
 
 
もっとゆっくり行きたかったな〜
 
 
 
そんな訳で
 
うつめさ〜ん、夕飯はロケ弁でした〜
             

| | コメント (0)

自然〜

自然〜

こんなのどかな
気持ちのいいところで
撮影してきたよ〜
 
 
河童さんには会えなかった
             

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

岩手

岩手

あるドラマのロケで
岩手に行ってきます〜
 
             

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »