« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

愛する同期

愛する同期

あっちゃん(平田敦子さん)
○○○(オクイシュージさん)と
久々に3人で会った
 
青年座11期生の仲良しです
             
あっちゃんとは5年ぶり位
 
○○○(本名なので呼んでいるので○で失礼〜)とは14年ぶり?15年ぶり?
 
でも会った途端に22年前に戻り
ぎゃ〜ぎゃ〜わ〜わ〜
あっという間の6時間半
 
あっちゃんが吉本所属になっていたのにびっくりw(°0°)wしたり
○○○が作家としてBigになってるのもびっくりw(°0°)w
勿論プレーヤーとしても活躍
 
昔は授業で蒲田行進曲やったよね
とか
誰々ははもうお母さんやってるとか
あの人はコマーシャルやってるからまだ役者やってるねとか話題はつきない
 
 
○○○は演出もやるし
 
「何かやってよ〜」と
頼んだから
また3人で仕事もできるよね?
 
 
そしたらまたあの青春時代のように
芝居漬けだった頃みたいな気持ちになるのかなぁ〜
 
 
とにかく同期が同じジャンルで活躍しているのが
嬉しく、楽しく
早寝早起きの私が
夜更かししてしまった
 
 
同期最高
 
 
 
 
あ、オクイシュージさんのブログを見て連絡したからこの会ができたのだ〜
 
ブログって凄いね〜
 

| | コメント (1)

2009年8月30日 (日)

面白かった〜

面白かった〜
面白かった〜

最近は小劇場が面白い
 
             
SAKASU ZAKASUの旗揚げ公演
 
「どうぞよろしくお願いします」
を観て来た
 
作、出演の松坂早苗ちゃんと友達で
サンモールスタジオも初めて行った
お隣のシアターサンモールは
 
何年前だ?
「俺が死ぬなら奴も死ぬ」にミリンダ役で出たが
 
懐かしい〜
 
 
とにかくいい劇場で
芝居にもぴったりだった
 
演出は福島三郎さん(好きです)で
作は友達牛ちゃん(松坂さんだから)なのだ
いや〜素晴らしかった
 
役者さんもみんな達者だし
 
スタッフさんもいい仕事してたし(後から知ったが知り合いだったジュリエットでお世話になったくーちゃまだった)
 
芝居した〜いと思わせられる作品
 
 
写真は一緒に観劇した
おなじみ麻里と難波ちゃん
 
麻里とは観劇前に3時間カラオケで歌いまくった
課題もできた
あるミュージカルのあの歌
 
ちゃんと覚えてリベンジ
麻里とは声が合うから
めちゃ歌いやすいのだ
 

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

うちから見える花火

うちから見える花火

花火
 
        

| | コメント (1)

素子さんのお花

素子さんのお花

青年座制作
住田素子さんのお別れ会に行ってきた
 
 
あまり青年座の舞台には出なかった私ですが
初舞台
「パラダイス・オブ・ギンザ」
の旅公演で素子さんとず〜っと全国巡業した
 
もう20年前だ〜
 
 
いつも明るくて
お姉さん?お母さん?
なんでも話せる人だったから
旅中に素子さんに
 
ある事で泣きながらわがままを言った事があった
 
 
あまりわがままを言うタイプではないので
自分でもびっくりだったが
 
ばーっと言っちゃった
 
 
素子さんは厳しく、優しくアドバイスしてくれて解決し
100回以上のステージをやり遂げられた
 
 
それ以降も劇団から映画放送に移って
なかなか制作の部屋に入りにくくなった私に
 
「あ〜ず〜さ〜元気なの?」と必ず声をかけてくれたのも素子さん
 
 
そんな素子さんだから
昨日のお別れ会には予想以上のお客様が
 
 
養成所の時の先生に会ったり
 
劇団の後輩がてきぱき働いてる姿も頼もしく
 
久々に同期にも会ったり
 
 
初めまして!
 
 
と挨拶してくる新人さんもいたり
 
 
素子さんがヒキアワセテくれてる〜
 
 
沢山飾られていたお花も分けてもらい
 
ありがと〜
もらったよ〜素子さん
と手を振って帰った
 
 
今はお花は
うちのあちこちに飾ってある
 
 
お疲れ様〜
素子さん
 
 
 
             AZU 

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

素敵な出会いと再会

素敵な出会いと再会
素敵な出会いと再会
素敵な出会いと再会

13年ぶりの友達
 
akkoちゃんと
             
彼女の友達あかねちゃんと
 
私あずさ
 
 
トリプルAの会を催した
 
akkoちゃんのブログに
あかねちゃんと新大久保に行った
と、あり
あかねちゃんのブログにお邪魔したら
韓国語ばりばりのフリーアナウンサーさんと分かり
 
 
akkoちゃんに
 
あかねちゃんに会いたい〜と書き込みしましたら
 
 
あかねちゃんも私に会いたいと言ってくれたそうな
 
そして実現
 
 
勿論場所は新大久保
 
 
あかねちゃんお勧めの
ハンヤンでランチして
スンデチゲ、味噌チゲ、サムゲタン、トッポッキを食べ
 
韓国食材スーパーでお買い物して
 
コーヒープリンスという喫茶店(偶然あかねちゃんと私が今観てる韓国ドラマあかねちゃんは韓国語で観てるが、私は日本語字幕)でパッピンスを食べ、お茶を飲み
 
 
気が付けば
 
5時間経過
 
 
楽しかった〜
エステティシャンのakkoちゃんには
健康について沢山聞いて
 
あかねちゃんからは
韓国について沢山教わった
 
そして3人のやりたい事や、妄想話しもたんまりして
 
 
次回はサムギョプサルを食べよう
 
 
と、バイバイした
 
 
 
 
また素敵な女性に会っちゃった
 
 
妄想も実現させなきゃね〜

| | コメント (5)

もみお祭り気分

もみお祭り気分
もみお祭り気分

あるショッピングモールで縁日のような催し物が
 
 
早速もみが
 
あれ、やりたい〜
             
 
沢山あるゲームの中から
金魚すくい
ではなく
シナモンすくい
 
欲しいのをゲットできて
ご満悦のもみさん
 
 
写真はパンツが見えてますが
ちゃんとした見せパンなので
 
 

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

志楽の湯

志楽の湯
志楽の湯

母と温泉に行った
 
 
お湯がいい
 
 
と聞いていて
やっと行けた
 
川崎にある志楽の湯
 
 
肌がスベスベになりましたよ〜
 
ミストサウナも最高だし
 
 
隣接しているお蕎麦屋の
志楽亭のお蕎麦も
 
 
母も、ゆ〜っくり入れたと喜んでたし
また時間ができたら
いっちゃお〜
 
 
皆さんも
スベスベお肌になりませんか

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

薬王院

薬王院
薬王院

随分日にちたっちゃいましたが
 
高尾山の瀧行の後
ケーブルカーに乗り
薬王院にお参りに行きました
             
 
こちらには不動明王や
天狗様やら
沢山お参りし
 
 
お金も洗ったり
 
 
たこ杉も見たり
 
 
 
満喫
 
 
高尾山口駅近くのお蕎麦屋さんで
 
とろろが全部お蕎麦に絡んでキレイに食べきれちゃう
 
美味し〜いお蕎麦も食べたし
 
 
 
帰りの電車は爆睡
もちろん携帯のアラームをセットして
 
 
 
また来年も行きたいなぁ〜
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

瀧行

瀧行
瀧行

やっと行ってきました
 
高尾山の琵琶滝での瀧行
 
 
1年前にあるタロット占いの方に
             
瀧行やったらいいと思いますよ
 
と言われ、もう1人スピリチュアルな方にも言われ
 
1年もたっちゃいましたが1ヶ月前から予約を入れ
女4人で行ってきました
 
 
京王線の高尾山口に10時に待ち合わせ
 
歩くこと20分
 
琵琶滝に到着
 
白い下着なら行服の下に着けてもいいとの事で
購入しましたよ
 
 
11時からお坊さん?の説明を聞き
お経を唱えたり
滝のお掃除したり
塩で体を清めたり
 
男性の行の後女性が
 
 
私らは用事があり時間があまりなかったので
1番手にやらせてもらった
 
勇気ある4人組
 
私は2番手
 
唱える言葉があるのですが
 
ちょいとかんでしまった
 
しかし4番手のRさんが
 
流石Sちゃんとあずちゃんは役者だ
 
声量が全然違うね〜と
お褒めの言葉
 
 
 
なんだか悪い物?を
流してすっきり
 
すいか
うどん
お赤飯を頂き下山した
 
 
 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »