« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

ダンスオブバンパイア

帝国劇場に観に行ってきました
 
 
なんと私
初演は3回も観てしまったほど大好きなミュージカル
 
再演はやはり初演程の感動はありませんでしたが
 
曲が好きです
 
微笑んで観ちゃうミュージカルって久々
 
 
最近観劇三昧〜
 
 
コメントを下さってる
うつめさんやモクモクさんには負けますが
 
 
そうそう
これ面白いよ〜という
舞台、映画、本等ありましたら
是非教えて下さいね〜
 
 
因みに最近私が読んでるのは
 
2012年地球は滅亡する!
並木伸一郎
上と外
恩田陸
 
 
です
 
 

| | コメント (2)

北海道のお土産

北海道のお土産
北海道のお土産
北海道のお土産
北海道のお土産

もみの家族が北海道旅行に
 
大好きなジャガポックルや六花亭のバターサンド
すみれの味噌ラーメン等
 
             
た〜んまり頂いた
 
 
もみは私に似ているが
昔の私は今とは正反対の
内気な人と話せない
暗い子だったので
 
 
小学校1年で乗馬したり
レスキュー隊員のようになったり
 
できなかった
 
 
もみは凄い
 
 
どんな大人になるのだろう〜

| | コメント (2)

韓国料理

韓国料理

そうです
 
 
またまたカントンの思い出に食べに行きましたよ〜
 
 
一瞬に舞台を観た難波ちゃんと
ご飯から合流した
後輩ひがしぃと
 
 
サムギョプサルとプデチゲ
 
きゃっきゃ
しゃべりながら
食べた食べた〜
 
 
新大久保初めてのひがしぃは
 
 
韓国に来たみたい〜
と、キョロキョロしながら
 
またお土産をたんまり買って帰りました〜
 
 
あ〜韓国行きたい
 
 
 

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

大久保公園

大久保公園

ここに特設劇場が
 
瞼の母ラプソディ
観てきた
             
友達の森田美恵ちゃんが1日だけは
ある方の代役でいつもの役より
いい役をやるという
 
だったらその日に観に行くわ〜
と34度の真夏日の中観に行った
 
 
いやいやお見事
堂々とお得意の喜劇を
楽しんで演じてました
 
 
大衆演劇の新星
松川小祐司さん
松川翔也さん
 
美しかった〜
 
独特な台詞回しが
これまた私のツボでして
 
楽しい2時間45分でした
 
 
写真は小祐司さんと翔也さん
 
ちと遠いかな〜
 
 
大久保行ったからには
どこに行くかはお分りですよね
 
それはまた今度〜

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

異人たちとの夏

異人たちとの夏

シアタークリエに観に行った
 
せつない             悲しい
色々考えちゃう
 
 
いい作品でした
 
 
映画で観ていたのに
最後ゾッとしちゃったり
 
 
でもなんで舞台にしたのかな?
映像の役者さんばかり
 
 
なんでだろ〜
 
 

| | コメント (3)

2009年7月23日 (木)

コチュ

コチュ

やっと行けました
 
スンドゥブ専門店
             
「コチュ」
 
 
友達の大和田美帆ちゃんから
 
美味しいよ〜と
 
聞いてまして
 
姉と何度か行こうと試みましたが
超多忙な姉とは都合がつかなくて
 
1人チゲ
 
 
辛さが4段階だったかな?選べて
私は一番辛いのから1つ下
 
辛いのが好きな人用にしました
 
ご飯をいちいち1つずつ炊くのので少し時間はかかりますが
その時間には
ずらりと出てくるナムルやキムチや
写真撮る前に完食してしまったサラダ等
た〜くさん付いてきます。
 
そしてグツグツしたキムチチゲが
 
 
 
美味しい〜
 
 
お米も好みの固さで
ピカピカ
 
途中で
着ていた上着を脱ぎ
髪の毛を束ね
 
汗をかきかき食べました
 
最後の方は
お焦げのご飯に
とうもろこし茶を入れてくれます
 
 
次回は何チゲにしようかな〜
 
 
皆さんも自由が丘に来たら寄ってみて
 
九品仏駅からなら徒歩2分だよ〜

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

もみブルーノートデビュー

もみブルーノートデビュー

行ってきました
 
小曽根真さんのライブ
キッズ向けのステージがあるとの事で
            
なんと
 
 
もみがブルーノートデビュー
 
 
お出かけ前に
ねえねと同じ髪型にして〜
と可愛い事を言い
叔母はご機嫌
 
 
ブルーノートは何年ぶりだろう
前もまこりん(小曽根さんの奥さん神野三鈴ちゃんとクレオパトラで共演して以来、こう呼ばせてもらっている。あ、因みに私はあずぴーと呼ばれてます)
のLiveで来たな
 
随分内装も変わって
店員さんもとても感じ良くなっていた
 
 
ふぉ〜豪華
16人編成でした
なんて贅沢な
音の重なり
1つ1つが素晴らしいから
ぶわっと音が厚くなり
体に響いてきます
 
 
まこりんの関西弁での突っ込みや
慣れたMCも面白く
 
アンコールでは
ねえね踊ろう〜
ともみに誘われ踊っていたら
もみパパ、ママも踊りだし
 
三鈴ちゃんからもみにレイがかけられ
テンションUp
 
 
メンバーの退場の時には
もみはハイタッチしてもらいご機嫌
 
 
楽屋でまこりんとハグしてから帰りました〜
 
 
帰りのもみの髪型は
 
 
ぐちゃぼさ〜
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

マンゴージュースデトックスダイエット

マンゴージュースデトックスダイエット

やりましたとさ
 
ビアンのオーナーと
             
2日間このマンゴージュースとお水しか飲んではいけないのです。
でもね、このマンゴージュースが濃厚で美味しいのですよ
 
1回90ミリリットル飲み
1日4回
お水は1、5〜2リットル飲みます
 
お水もね、魔法のお水VIVOを飲んだ
 
 
オーナー泰子さんは
木曜、金曜とで実行しましたが
私は土曜、日曜で実行
 
 
思ったほど辛くはなくやり終えた
 
 
デトックスが目的で
肌が綺麗になれば〜と思い、やりましたが
肌はまだ効果はわかりませんが
 
なんと2キロも痩せていた
 
おもろい
 
 
 

| | コメント (0)

観劇

観劇

せんがわ劇場に
 
罪とハネムーンを観に行った
       
初めて行く劇場
初めて観る劇団だが
 
友達の堀文明くんが出演するので行ってみた
 
 
面白かった
 
最初は
ん?
と思う役者さんもいたが
 
 
観ているうちに
愛すべきキャラになってる
 
脚本か?
演出か?
役者の実力か?
素晴らしい〜
 
堀くんは笑っちゃうくらいキャラがぴったりだし
演技も達者なので
言うことなし
 
 
次もこの劇団の舞台観てみようかな〜と思った
芝居したくなった
 
 
あ、なんていう劇団だっけ
堀くんに聞かなきゃ

| | コメント (0)

もみ画伯

もみ画伯
もみ画伯

もみがゼリーを手作りしましたの型に入れて
 
 
お台所に立つのが大好きなもみ
 
その後は私は出かけてしまったのですが
これまた大好きなお絵描き
 
にじ
 
 
ちょっと能力があるのでしょうか?
 
18時過ぎ
見事な虹が出たそうです
 
 
残念ながら私は見られませんでした〜
 
誰か写メ撮ってないかな〜
             

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

ハングルキーボード

ハングルキーボード

わ〜い
 
 
いつもはカフェでやってる韓国語の勉強
今日は先生のでやった
 
 
そしたら
じゃ〜ん
 
シニョンssiが
ハングルキーボードをプレゼントしてくれました
 
 
チョンマル コマウォヨ〜
 
カングゴ ゴンブヘヨ
ファイティン アジャアジャ
 
 
シニョンssiはモデルさんなので
流石お部屋もセンスのある素敵なお部屋でした
 
 
冷蔵庫を見せてもらったら
 
やはりあった
 
 
キムチ
 
 
調味料もとうがらしが
何種類かあったり
 
 
 
いいな〜
いいな〜
 
 
 
お土産にパジョンの粉ももらっちゃった
 
後、お互いに好きな歌手
 
イ・ソラssiのCDも借りた〜
 
 
このブログにも
ハングルが
そのうち
 
 
あるかもよ
 
 

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ノウイング

ノウイング

川崎チネチッタに観に行った
 
 
ネットで3日前から座席予約もできて
発券も売り場で並んでる人を横目に
機械でぴぴぴ
ストン
みたいな
 
便利ですわ〜
 
 
なので時間にも余裕があり
 
広場?
みたいな所で仲間と話してたら
アルディラの曲に合わせ水のショーが始まった 
 
 
凄いブラボー
 
 
気分爽やかになりながら
ポップコーンをかかえ
映画館へ
 
 
約2時間
ラストはどうかと思いましたが
面白かったなぁ
 
内容は書けないけれど
一緒に行った仲間と
映画観る前に話していた事や
横で次々
こうなる
あれはこうだ
 
と予言していて
それが全て当たっていたのに鳥肌が立ち
 
何倍も楽しく鑑賞できました
 
 
2012年も近いし
 
 
毎日暑いし
 
 
どうなるんでしょうかね
地球は

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

はまってます

はまってます

これ
 
 
 
めっちゃ美味しいよ

| | コメント (0)

うき マイヨール

うき マイヨール

また来たど〜
 
今日はちゃんと写真も撮りますよ
 
醤油バター味
ナスシメジです
 
 
11時45分頃に来たから
並ばずに入れた
 
 
カウンター席
 
 
わっ外を見ると
もう並んでます
11時50分
 
 
隣の男性は少し残され帰った
確かに量が多いです
こちらのパスタ
 
 
少なめでと言うの忘れた〜
 
 
でも、朝ヨーグルトしか食べてないから平気かな〜
 
 
うん、大丈夫だった
 
昔は
痩せの大食いと言われていたが
今じゃ
普通の大食いだ
 
 
あ〜パッピンス(韓国のかき氷)食べたい
 
 
暑いよ〜
 
 
 

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

胎

世田谷パブリックシアターに観に行った
 
 
私の韓国語の先生しにょんssiと
 
 
素晴らしかった
 
 
奥深い
 
根太い
 
重い
 
なんて表現したらいいんでしょ
 
 
そしてね終演後の
野村萬斎さんと演出家オ・テソクさんのトークが勉強になった
 
 
声を出すのは
井戸のポンプのように
循環して出すとか
お客さんにしゃべるのではなく語るとか
全部がわかってくれなくても、後はお客さんが思った事を色付けてもらうとか
 
 
まだまだ沢山あったけど
 
 
妙に納得できた
 
 
そんな会話の内容を
相手から引き出す野村萬斎さんも
なんて頭のいい人なんだ〜
 
う〜この方も一緒にお仕事してみたい〜
 
 
 
そしてね、嬉しかったのは
 
青年座の制作の森さんと
劇団員で韓国に留学に行ってた青木くんも観に来ていた事。
 
お二方にとっては
私があの場にいる事の方が意外だったんだろうけど
 
いい気分だったから
シニョンssiと1杯飲んで
語って帰りましたとさ

| | コメント (3)

2009年7月 9日 (木)

コリアンタウン

コリアンタウン
コリアンタウン
コリアンタウン
コリアンタウン

先週韓国ワークショップを受けた仲間
山本道子さんと難波真奈美さんと3人で
新大久保でコリアンタウンめぐりをした
 
凄い〜楽しい〜
ランチ安い〜
 
カントンの思い出というお店が人気なのでメニューを見ると
 
安い〜
 
純豆腐チゲライス付き600円
サムゲタン790円だったかな?
 
チーズ石焼炒飯800円だったかな?
 
アバウトな私
 
付きだしが4品付いて
このお値段
 
 
味も抜群
 
 
まだまだ気になるメニューはありましたが
お腹一杯
 
 
お客さんは韓国の若者グループも沢山いた
だいたいサンギョブサルを食べてたな〜
 
 
腹ごなしにぷらぷら歩き韓国百貨店で
韓国のり
チョコパイ
シートパック
ヨーグルトパック
竹塩歯みがき粉
ゆず茶
 
 
など購入し
韓流スターグッズを横目に見ながら
 
 
韓流茶房に移動して
伝統茶をいただく
 
 
私はナツメ生姜茶
 
 
3人で
韓国の人は体に良い物ばかり取り入れるから
健康なんだ
とか肌が綺麗だとか
 
感情をオープンにするから芝居が上手いとか
ドラマを沢山撮ってるから仕事も沢山あるし
益々上手くなるんだ〜
とか
 
 
ぺちゃくちゃ喋りまくり
 
 
今度はランチでなく
夜に来ようね〜と別れた
 
 
2日連チャンパワーを貰った
 
 
明日はね
韓国の舞台を観に行きまする

| | コメント (3)

あー楽しかった

あー楽しかった

今日は仲良し4人組の
初遊び
 
腐れ縁のようになんか共演の多いキム(木村靖司さん)
 
ボディーガードにったん(二反田雅澄くん)
 
 
お馴染み親友麻里(小此木麻里ちゃん)
 
 
この中でにったんと麻里は共演してないのですが
 
なんだか気の合う仲間っているじゃないですか
 
 
この4人は
マサニソレ
 
 
今日もそれぞれ歌いまくり
 
食べまくり
 
 
パワーを与えあい
解散した
 
 
いいな〜仲間って
 
 
この4人の共演というのも実現しないかな〜
 
 
プロデューサー
演出家
 
 
待ってますよん
 

| | コメント (3)

2009年7月 7日 (火)

また行っちゃった〜

また行っちゃった〜

神楽坂ふうふう亭
 
今日は担々麺
 
ごまがたっぷりでおいしゅうございました〜
 
ランチメニューもできており
向上が見られ素晴らしい
 
清潔だし
 
 
次はワンタンメンかな〜
 
 
そうそう昨日は青年座の先輩Yさんと
今後の話し合いをした
 
 
残念な事もあったが
よっしゃ〜な事もあり
いい時間でした
 
 
早くここでも報告できるといいなぁ〜
 
 

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

国際演劇交流セミナー韓国特集

国際演劇交流セミナー韓国特集

7月1日、2日とワークショップを受けた
 
演出家ソン・ジンチェクさんと
女優キム・ソンニョさんが韓国より来日
 
 
30名の役者が集まり
タルチュンとパンノリという
体の動きや歌のリズム
発声法など
 
ソン先生も言っていたが
日本人は気持ちを内に秘めるタイプ
韓国人は全部さらけだすタイプ
 
今回はさらけだす
解放がテーマでした
 
 
私も典型的な日本人で
さらけだすのには抵抗があり、舞台では出せるが日常ではなかなか
 
韓国の方は普通の会話でも
 
喧嘩してる
 
と思うほど感情を出す
 
 
普段から感情表現がぶわっと出ているからこそ
皆さん芝居が上手いんですよね〜
 
 
今日も1人1人
心に秘めた思いと
踊りを披露しましたが
 
 
私は
 
 
韓国の役者さんと共演したい
 
と声を大にして言ってきました
 
 
 
この夢はいつ実現するのだろう
 
 
アジャアジャファイティン

| | コメント (1)

2009年7月 1日 (水)

あ、そうだ

ブログ読んでて思い出した
 
というか
あまりにも残念な感じで
感想も書けないので
 
後回しにしてた
 
 
親友麻里と観に行ったミュージカル
 
 
 
 
 
ご招待券をいただいたから
 
あまり言えません
 
 
 
が、しかし
 
 
日本人の私は
洋物ホラーコメディーは
もし仕事が来ても受けるまい
 
 
あ、でもあの人の演出ならやりたい
 
IHさん
 
 
だってUりんだけは
ブラボーだったもの
 
 
あ、でも私も体調悪くしての観劇だったから
 
 
 
 

| | コメント (0)

リフレ

リフレ

またやってもらいました
 
1回目より痛くなかった〜
 
でも、桜井先生に
「昨日肉食べた?」
 
「うん、焼き鳥を」
 
「やっぱり」
 
 
とか
 
ここでははっきり書けないが
 
「よっぽどつまんなかったんだね」
 
 
とか 
 
 
「役者さんの足はくにゃくにゃだね、こりがすぐ流れるね」
 
 
とか
 
 
角質も取ってもらいましたが
 
 
「ないと思ったら結構あるね」
 
 
とか
 
 
なんだか愉快な心地よい時間
 
 
そんな時に後輩
ひがしぃ(ひがし由貴ちゃん)がパワーストーンブレスを作りにやってきた
 
 
素敵なブレスを作ってもらい
観劇に向かった後輩
 
 
あ、私はペディキュアもしてもらった
 
わかりにくいかな
 
 
ビアンて色々あるんです
 
 
あれもこれもしたくなっちゃいますよ〜
 
 
てゆうか、写真の私の足
 
 
 
 
 
 
 
 
大木かよっ
 

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »