« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

ふうふう亭

ふうふう亭

塩らーめんでござい
 
 
やっと食べる事ができました
 
 
前にも書いたビアンのお隣にできたラーメン屋さん
 
 
 
スタッフのみんなが
おいしい
おいしい
 
 
 
確かに麺もかたくて
好みの細麺
 
 
今回は塩にしましたが
次回は担々麺にすると
もう決めている
 
 
他に
醤油ラーメン
海老わんたんめん
 
つゆなし担々麺とかもあった気がする
水餃子も気になる
 
 
明日は麻里と
あれを観劇するのだ

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

焼肉千里

焼肉千里
焼肉千里
焼肉千里

きぃ〜美味しかった
 
 
納豆チゲ
 
 
いつももみがお世話になってるから
 
 
 
 
もみのパパママが
焼肉千里に連れてってくれた〜
 
お肉もだ〜い好きな私ですが
 
 
納豆チゲが美味しいの
 
納豆チゲが美味しい
とおっしゃいましたね姉上
 
行くぅ〜
 
 
となりまして
 
千里
 
こじんまりとした韓国料理のお店で
予約をしないとアウトですね
 
いや〜納豆チゲは文句なく美味しくて
 
他にもみタン
もみカルビ
 
名前がきゃわいい〜
 
にんにくやねぎがもみ込んであるんですが
めちゃ美味しいっす
 
後はチーズ石鍋
カマンベールがどんと1つ熱々の石鍋に入ってきて
とろけた所にお肉や焼き葱をチーズフォンデューのようにしていただく
 
おいぴー
 
 
もみがパンちょーだい!
と見間違う位にまん丸で大きなしいたけ焼きもGood
 
締めは冷麺
これがシャキシャキフローズンと書いてあったが
 
トンとバケツのような入れ物で出てくる
 
掻き混ぜているうちに
溶けて
 
冷え冷えの冷麺が〜
 
 
大満足
 
帰りにもみはお店のマスターから
お菓子んもらいご機嫌
 
 
世田谷区上馬の
 
千里
 
 
お勧めで〜す
 
 

| | コメント (1)

2009年6月21日 (日)

リフレクソロジー

リフレクソロジー
リフレクソロジー

もう何年かな?
5年位?お世話になっている
ビアンに
新MENUが
 
リフレクソロジー
 
英国式では物足りない私ですが
こちらの桜井先生は
めちゃパワフル
 
そしてスピリチュアルでもあるので
色々当てちゃいながらのリフレ
 
ブラボー
 
 
私は腰、肩が悪く
あ、肝臓も痛かった
 
あと頭と目、耳
自然に色々見たり、聞いたり、考えたりしちゃうみたい
 
確かに見なくていいことまで視界に入っちゃったり聞こえちゃったりするもんな〜
 
ビアンは他にスリムビズなど
耳つぼに磁石をおき
その上にスワロフスキーの石を置く
耳つぼダイエット等もある
 
石ちゃんも取材に来たとか
 
 
私のホームページの方のリンクにビアン
ありますから見て下さいね〜
 
 
その後はりゅうほうの
冷やし中華をテイクアウトで
 
凄い卵とチャーシューでしょ
 
めちゃうまです
 
 今井 あずさ   

| | コメント (3)

2009年6月18日 (木)

マイヨール

マイヨール

いつも行列ができてて
気になっていました
 
 
八丁堀にある
パスタ屋さん
 
 
マイヨール
 
 
並んでも回転早いし
待ってる時にオーダー取ってくれるし
 
肝心のパスタ写真取り忘れた
 
 
アサリしめじガーリックソース
 
 
美味しい〜
 
 
メニューも豊富で悩んでしまう
 
ジンジャーソース
トマトソース
ホワイトソース
醤油バターソース
 
まだまだあったかも
 
 
隣の男性はミートソース納豆大盛りだった
 
 
 
う〜ん、次はトマトソースか
醤油バターソースかな
 
 
皆さんも八丁堀方面に行ったら是非
 
川沿いですよ〜ん
 
 
韓国語の先生が
こちら方面に引っ越したの
 
 
教えなきゃ

| | コメント (4)

正解は

正解は

これです(笑)
 
ばいきんまんがトランポリンに落ちた
 
 
だそうです
 
姉(もみママ)に写真を添付して
 
この不気味な絵はなんだと思う?
 
とメールを送ったら
 
 
わからないけど、私より先にもみがこのメール読んでたよ
 
 
 
 
すると次の日も
もみは学校の後にうちに遊びに来てて
自ら
 
ねねへ
 
と説明を書いてくれてました
 
 
素晴らしいよ
もみ画伯
 
 
因みに私の親友で
もみのマブダチの麻里は
 
 
ばいきんまん?
 
 
と当てた
 
 
さすが麻里だぜ

| | コメント (3)

2009年6月15日 (月)

これな〜んだ

これな〜んだ
もみが描きました


なんだかわかる人〜

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

久々に登場

久々に登場

 
おもちゃを乗せられても怒らないこがちゃん
 
 
 
 
いたずらっ子もみ
 
の、今日の姿

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

あ〜笑いすぎ

あ〜笑いすぎ

急に
 
 
急遽
 
 
親友麻里に会った
 
 
小此木麻里ちゃんは
「蜘蛛の巣」
で全国ツアー中だけど
丁度帰って来てて
 
会おう
 
となり
 
びゃ〜っと話して
笑いまくり
 
 
2人が出会った舞台
「イーストウィックの魔女たち」の歌を
 
なにげなく歌った
 
 
やはり年なんて関係ないんですね〜
 
 
 
友達っていいな〜
 
 
 
 

| | コメント (3)

2009年6月11日 (木)

グラントリノ

グラントリノ

久々にいい映画に出会った
 
 
クリントイーストウッドの映画
 
車の名前とは知らずに見た
 
あっという間の2時間
 
 
これから見る方もいると思うので
内容は語れませんが
 
 
いるのかな〜
こんな男らしい
格好いいおじいちゃん
 
一緒に見た人が
 
「爺ちゃんにそっくり」
 
と言っていた
 
 
会いたかったな〜その爺ちゃん
 
 
私の出演作に
「イーストウィックの魔女たち」
 
というのがあり
だいたいの人が
 
「イーストウッド」
と言う
マネージャーまでもが言う
 
でも許そう。
 
 
クリントイーストウッドはそれくらい強烈な
存在感のある
素晴らしい役者だから
 
 
映画館ではもう明日位までかな〜
 
 
是非DVDが出たらご覧下さいませ
 

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

悩みチュウ

そうなんです
 
 
買おうかどうか
考えてまして
 
 
電動自転車
 
 
駅まで坂があり
ま、15分は歩く我が家
 
 
ニッケル?とリチウム?と充電器が違うらしい
 
 
う〜む
 
 
しかし梅雨入りが近し
 
 
梅雨が終わってから考えようかな
 
 
どう思います?皆様〜
 
 
アドバイス宜しくです
 
 
 

| | コメント (4)

2009年6月 7日 (日)

追伸

LOVE30は
 
パルコ劇場で
21日までやってますよ〜
 
チェキラ
 
 
もう1つの写真は
観劇後にGさんに連れてってもらった
お蕎麦屋さんでの
すだち蕎麦
 
さっぱりで美味しい〜
 
 
楽しい観劇
素敵な出会い
 
 
ひがしぃありがと

| | コメント (0)

LOVE30

LOVE30
LOVE30

面白かった〜
 
 
皆さん達者だ〜
 
 
 
表裏で一緒だった
勝村さんと早紀ちゃん
後輩の浩介くんが出るから
 
ん〜、どうしようかな〜
オムニバスだしな〜
 
 
とか思っていましたが
 
 
ジュリエットで初共演した
後輩ひがしぃが誘ってくれたので
観に行った
 
 
1つ1つが面白い
ちゃんと心に残り
きゅんともするし
ほっこりもする
 
 
これは玄人より
一般のお客さんに受けると思います
 
 
芝居見慣れてない人もいいかも

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

楽屋

もう一昨日になっちゃいますが
シアタートラムに
「楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜」
を観に行ってきた
 
ジュリエット4人で
 
ジュリエットの作家
清水邦夫さんの作品なので似た感じの台詞もあり
役者さんも皆
キャラクターぴったりで
あっという間の1時間半でした
 
いい舞台を観た後の
出演者を囲んでの宴も
とても楽しく
ご機嫌で帰りました
 
 
渡辺えりさん、ご馳走様です
 
 
14日までやってますからね〜
皆さんも是非
 

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

阿修羅展

阿修羅展

これこれ
 
 
前から行きたかった
 
 
やっと阿修羅さんに会えた
入るまでに1時間待ちだった
 
 
雨のせいで、これでも空いているらしい
 
四天王に釘付けだった私
 
東京国立博物館で
6月7日までやってますよ〜

| | コメント (5)

終わったよ〜ジュリエット

終わったよ〜ジュリエット

色々終盤にありました
 
しかし、異常なまでの
キャスト皆
いやいや、スタッフさんも皆
団結力
 
集中力
 
気迫
 
 
素晴らしい舞台に立てた
 
 
燃え尽きた
皆さんいつも応援ありがとうございます
 
 
そして
疲れを癒す為に
次の日大雨の中
 
あれを見に行った
 

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »