« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

後4ステージ

後4ステージ

このセットでお芝居できるのも
 
 
残すところ4ステージになりました
 
昨日観に来て下さった
お客様もセットがすごくいいと
おっしゃってました
 
 
私らにとっては
この階段が曲者なんですけどね
 
楽屋から舞台に行くにも階段を上がり
スタンバイで裏階段をあがると
 
もう、息切れ
 
 
なのでスタンバイは早目にして
呼吸を整えます
 
 
そんな習慣も後3日
 
 
大人のカンパニーでしたね〜
 
頑張ります〜

| | コメント (3)

2009年5月23日 (土)

北海道〜

北海道〜

って素敵なおやつが一杯
 
またおやつネタでごめんなさい
 
残すところ
8ステージ
 
 
鳳さんと三田さんの
あの素敵な喧嘩のシーンが生で観れなくなると思うと
 
 
今日の2回は
またまた熱気ムンムンカーテンコールで
疲れも吹っ飛びました
 
 
勿論、大好きなおやつにも支えられておりまする
 
 
今帰りの電車ですが
私の前に
 
私の舞台用の付けまつげよりも
長く、ボリュームのある
付けまつげをしている
乙女が座ってる
 
 
でも、ナチュラル
凄い
 
 
あ、写真のおやつは
じゅんちゃんとたらちゃんに貰った
 
じゅんちゃんは百貨店のカーテン売り場のチーフ
 
たらちゃんは
ほんまもんの歌劇出身の
男役さん
 
 
ありがと
 
 

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

素敵なファン

素敵なファン

石楠花歌劇団OG一同
喜んでおります
 
 
差し入れをいただいて
頑張っております〜

| | コメント (0)

しーちゃん

しーちゃん

山口詩史さん
 
 
いつも蜷川組のメンバーから
 
「しーちゃん、しーちゃん」と名前は聞いていた
 
でも何故か共演はできていなくて
 
 
やっと今回共演できた
 
しかも沢山絡んでる
 
 
ていうか、稽古初日から
べらべらしゃべっていた
 
楽しいお姉さん
 
芝居もやりやすいし
頼もしい共演者
 
 
また今回も素敵な
女優さんを発見
 
 
また共演したいね〜
しーちゃん
 

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

シニョンsii

シニョンsii

私の韓国語の先生が
舞台を観に来てくれました
 
シニョンssiは本業は
モデルさん
 
ファッションショーとかでかっこよく歩き
ターンとかしてるそうです
 
とても楽しんでくれて
感動してくれて
 
「あずさssi踊りのきれがいいですね〜カッコいい〜
 
と言ってくれた
 
 
シニョンssiのステージも早く観たいなぁ〜

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

じゃがぽっくる

じゃがぽっくる

これ知ってます?
 
 
北海道にしか売ってないんですよ
 
 
めちゃうまですよ
 
 
六花亭のバターサンドにも飛び付きますが
 
じゃがぽっくるも
飛び付きます
 
後輩のひがしぃはお客さんが多く
差し入れも沢山
このじゃがぽっくるも
ひがしぃにもらった
 
 
いつもありがと〜ひがしぃ

| | コメント (4)

先生達

先生達

今回、御覧になった方はわかると思いますが
オープニングに
ダンス未経験の男優さん達が
踊ってらっしゃる
 
 
そこで稽古中から
女性ダンサーさんがぴったり5人いるので
マンツーマンで担当してます
 
本番に入ってからも
楽屋のモニターで
先生達がダンスのチェックをしている
 
 
その姿を見るのが私は好きで
こうして写真におさめた
 
でも、男優さん達
とてもダンス上手くなりましたよ〜
 
あのメイクもね
 
最後まで古谷さんは嫌がってたそうです
 
みなさ〜ん
くせにならないようにね
 

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

鳴海由子ちゃん

鳴海由子ちゃん

でした
 
 
うちの楽屋のいたずらぼうず
 
「ツキコの月」
で共演し
私がやった役を
再演で鳴海ちゃんがやったり
 
クールな大人の女と
思っていたのに
 
いたずらぼうずだという事が判明
 
 
また、いたずら楽しみにしてますよん
鳴海ちゃん
 
 今井 あずさ   

| | コメント (0)

まい泉

まい泉

ウエンツくん
ご馳走さま〜
 
 
頑張る〜

| | コメント (0)

すき焼き弁当

すき焼き弁当

蜷川さん
ありがと〜
 
 
 
頑張る〜

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

いたずらぼうず

いたずらぼうず

うちの楽屋
 
一応、ヤングレディース楽屋
18人なり
 
 
その入り口の暖簾の両脇に
百貨店の店員さんの
黒いヒールが
 
私の化粧前もいたずらされてた
 
みたらし団子を1幕と2幕の間に食べようとキープしておいたら
メイク道具にまみれて刺さってた
 
いたずらぼうずは
明日アップしますよ〜

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

素敵なお花と鰻

素敵なお花と鰻
素敵なお花と鰻

昨日は初の2回公演
 
昼夜間には文化村様から
鰻弁当の差し入れがあり
パワーをつけました
 
 
夜公演を観に来てくれたお客様からは
こんな素敵なお花を
 
 
初日にいただいたお花も
このお花も
超私好み
 
 
最近のお花屋さんはセンスいいですよね〜
 
贈って下さった方がセンスいいんだ
 
 
ありがとうございます

| | コメント (3)

2009年5月 8日 (金)

これこれ

これこれ

美味しいんですよ〜
 
 
良く差し入れとかでいただくのです
 
 
今回は稽古中から
何回も食する事ができて
うれちい
 
 
今日も1枚いただきました
 
頑張れる

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

青年座の後輩

青年座の後輩

ひがし由貴ちゃんと
 
 
ひがしぃとは舞台を一緒した事はなかったけど
キャラが似てると
 
コマーシャルやVP(企業用ビデオ)のオーディション等で良く会ってはいた
 
 
こんなかわいい顔して
こんなに面白いとは
知らなかった
 
 
飲み友達が山といて
マイ箸を持ち1人でお寿司屋やらお蕎麦屋に行き
お酒を飲む
 
 
舞台メイクをすると
松原智恵子さんに似てる
 
90日間愛する時間に出てくる
不幸な奥さん役の韓国女優に似てる
 
 
今井あずさ、ひがし由貴共々宜しくお願いしますね 

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

初日

初日
初日

ついにきた
 
そして素敵なお花もいただき
津多屋のお弁当
 
 
どんな初日になるのでしょうか〜

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当

おこわ〜
 
 
さてゲネプロだ〜

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

カーテンコール

舞台稽古も無事終わり
カーテンコールの稽古もした
 
 
はっとした
 
 
カーテンコールの曲は本稽古に入る前の
大階段稽古の時から決まっていた
 
 
この曲が流れていた
 
 
その時は何気なく聞いていたが
今日稽古で流れた時は
 
 
ある人は涙ぐみ
 
あるスタッフさんは
おい〜
と呟き
 
ある人は
ぐっときちゃうね
 
 
ある人は
この声は独特で
すぐわかるんだよね〜
 
 
 
ご本人もどこからか
眺めていてくれてくれているのかな
 
 
明日はゲネプロだ〜
頑張るぞ
 
 

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

調子にのりすぎ

調子にのりすぎ

夜のケータリングは
表裏の時も食べて
大ファンになった
 
品川の「shanti」
のタイカレー
 
 
めちゃうまです
残さずたいらげたのはいいが
夕飯後は1幕ラストの
大階段ダンス
 
お腹苦しい〜
調子にのって食べ過ぎた
 
これが2幕ラストの首振りダンスだったら
 
ぎゃ〜
な事になってたであろう
 
 
明日の夕飯は気を付けるべし
 
 
 

| | コメント (0)

劇場入り

劇場入り

今日から劇場入りです
 
 
表裏源内以来のシアターコクーン
 
 
楽屋は前回男性陣が入ってたお部屋
 
青年座5人が固まってて
おもろい
 
 
お昼のお弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当
 
 
頑張るぞ〜

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »