« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

こんな感じ

こんな感じ

稽古が始まる前は
 
各々アップしたり
バーレッスンの日があったり
 
 
今日も通して明日も通し
 
 
蜷川さんは終わった後
 
 
「良かったよ
と言う
 
 
若者にもこういう芝居観てほしいと言ってました
 
 
若者〜
若者以外も〜
 
 
シアターコクーンで待ってますよ〜

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

気分転換

気分転換

昨日は蜷川さん演出の「ムサシ」の大阪公演の舞台稽古の為
演出家不在だから稽古は休み
 
がたのきた体のケアに治療に行ったり
 
 
そして気分転換にだ〜い好きなメダルゲームをした
 
 
メダルも預けてあるメダルだからただで遊べるし
 
今回もジャックポットを2回も出したから
またメダルを増やして預けてきた
 
 
そうそう、ムサシ
面白かったですよ〜
 
大石継太さんと吉田鋼太郎さん
ブラボー
 
剣の稽古からタンゴに変化していく様も最高でした
 
さて今日からラストスパートかな
1週間頑張るぞ〜

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

豆乳いちご

豆乳いちご

にした
 
 
 
ちょっと私には甘味が足りないかしらん
 
 
 
昨日はラストの振りつけだったんだけど
頭振りすぎて貧血になった
 
 
でも、かっこいいと思う
 
 
 
昨日は初めて1幕を通した
 
作家の清水邦夫さんと奥様がいらした
 
 
奥様は私らOGが出てくる場面で感動してくれたそうだ
 
うふ
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

バナナジュース

バナナジュース

うまい
 
 
電車が来るまでに時間があったら毎回飲んでしまいそう〜
 
 
昨日は休みでしたが
一昨日最後まで行きましたよ〜
 
早い〜
 
今日は頭に戻るのか
ラストを固めるのか
 
 
楽しみ

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

ハニーズバー

ハニーズバー
ハニーズバー

今回も稽古は与野本町まで通っていますが
前回の蜷川組「表裏源内蛙合戦」の稽古で
与野本町まで通っていた時にはなかった
 
ハニーズバー
 
そうです
埼京線の渋谷駅ホームに生ジュースのスタンドができました
 
 
やっとジュースを飲む余裕ができたのか
体が野菜を欲しているのか
 
初ハニーズバー
小松菜とりんごのジュースMをいただいた
 
 
う〜ん美味しい
今日も頑張れそう
 
今日で最後まで行けるかな?
いや〜振付けがあるからまだ最後までは
 
 
これ、結構楽しいですよ
あ、ジュリエット
 
 
昨日も蜷川カンパニーの子で、稽古見学しているRむ君と帰ったが
 
めちゃくちゃ面白いっすよと言ってた
若い子にも面白いんだ〜
 
と意外に思いながらも嬉しかったですよ
 
 
いつもは若くいたいと努力している私も
老けたい〜と思う作品
 
「雨の夏三十人のジュリエットが還ってきた」
5月6日〜30日までシアターコクーン
多分2時間半くらい?
勝手な予想
 
 
チケットない日にちもでてきてますので
チケット予約はお早めに連絡下さいね〜
 

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

じいじ誕生日ともみ入学祝い

じいじ誕生日ともみ入学祝い

本当は今日が父のお誕生日なのですが
 
私が昨日休みだったので1日早目のお祝い
 
 
もちろんろうそくの火を吹き消すのはもみなんだけどね〜
 
ま、もみの入学祝いも兼ねてるからいいか
 
 
ろうそくの火をつけるのも
ケーキを取り分けるのも、もみがやってくれた
 
 
父ももみも大喜び
 

| | コメント (2)

LOUE LEGEND

昨日は稽古が急に休みになったので
 
「雨の夏三十人のジュリエットが還ってきた」の振付けでもある
 
広崎うらんちゃんが
構成・演出・振付けをしている
 
「LOUE LEGEND」を
ジュリエット仲間の難波ちゃん(難波真奈美さん)と
新国の中ホールに観に行ってきた
 
流石うらんちゃんが取ってくれたお席だから
いいお席
 
1幕はロミオとジュリエットをモチーフとした
ダンスや歌が次々と
 
そして大階段もあるし
元宝塚のトップスター
姿月あさとさんと湖月わたるさんが出演しているので
 
男役さんの目つきやお客さんへのアピール
勉強になります
 
 
2幕では
本場ウィーンのエリザベートで
トートとルドルフを演じている
マテ・カマラスさんとルカス・ペルマンさんが
そして宝塚でのトート姿月さんと
東宝エリザでルドルフを演じた伊礼彼方さんが
4人混合で
「闇が広がる」を
ドイツ語と日本語交えて大熱唱
 
一路真輝さんエリザベートを追っかけしていた私は大興奮
 
姿月さんのトートで
「愛と死のロンド」を歌った時湖月さんが黒天使で踊りたいと
現役時代から思っていたそうで、夢は叶うんですねと言ってた
 
私はロミオとジュリエットのバルコニーのシーンを
プロコフィエフの曲で踊るのが夢であるが
今の体重じゃ、誰もロミオ踊ってくれないだろうなぁ
 
でも今回の雨の夏では
あのジュリエット扮装ができるらしい
 
わ〜いわ〜い
前回の蜷川組の
表裏源内蛙合戦では
早替えやらメイク替えで忙しく扮装写真を撮れなかったから
今回はその分撮るぞ〜

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

単行本

単行本

清水さんから全員にいただきました
 
  
著者   贈呈
 
 
というのが何とも嬉しく
写真撮っちゃいました
 
 
昨日の稽古は
できが良くて
 
気分がいいから終わろう
 
 
と蜷川さんが言って早めに終わりました〜
 
 
なので私は故障した膝のメンテナンスに行き
早めの帰宅
 
 
今日はパンフレットの写真撮り
 
 
割とバッチリメイクで
 
 
あっ
私男役なんです
嬉しい〜
 
パンフレットの写真も
男役
娘役
で、違いを出して撮るみたい
 
 
今までの蜷川組のパンフレット写真とはまた一味違う感じになりそうです
 
 
最近は毎年1本蜷川作品に出て5年目
以前と合わせると8本目
 
 
楽しい〜今回も
 
でも、今回はあまり痩せないかも
 
 
少し痩せたい今井であった
 

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

もみ入学式

もみ入学式
もみ入学式

私は今日から
キャスト全員揃っての稽古
 
うはっ楽しみ
 
 
 
そんな今日
 
もみが入学式
 
 
小学校の入り口まで
もみパパ&ママと
一緒に行ってきました
 
 
ランドセルしょって
帽子かぶって
 
 
写真撮る時はちゃんと
ランドセルが写るようにポーズ
 
 
嬉しいんだろうな〜

| | コメント (4)

2009年4月 4日 (土)

韓国最終日②

韓国最終日②

間違えて前にアップしてしまったプデチゲの写真
 
 
姉とロッテ百貨店で待ち合わせして
まずはお昼ご飯
プデチゲを食べに
 
ノルブプデチゲに行きました
 
トッピングはチーズと
インスタントラーメン
 
1人前はだめ
2人前からと言われて
トックのトッピングは控えました
 
スパムやハム、キムチ、ねぎ等が入った鍋に
白濁した肉のだし汁を入れ
 
かきまぜると真っ赤に
 
とうがらしが中に沢山ひそんでたようです
 
後からインスタントラーメンは入れ
汁を何度も上からかけ
店員さんがどうぞと
 
 
 
一口食べたら
超〜私好みの味
にんにくたっぷり
 
姉がギブアップしてからも
 
なくなるまで食べ続けました
 
今回の旅行で一番のヒット
 
 
東京でも美味しいプデチゲが食べたい〜
知ってる方
是非教えて下さい〜
 
 
まだ時間があったので
また明洞のコスメや
woodryのお洒落スウェットを買い
荷物をピックアップして
金浦空港へ向かいました
 
 
帰りも
「おくりびと」の続きを見ましたが
また見終わらなかった〜
 
 
それだけ近い韓国
楽しい韓国
姉のおかげで
楽しい〜3日間でした
 
コマオヨ〜オンニー
 
 
写真は
イ先生のクレンジングとパック

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

小顔

名前を書くの忘れてました

イ・ピョンソン先生の
伝統韓方薬酒皮膚研究所
です

姉が行ったのは
ジ・アモーレスパです

| | コメント (0)

韓国最終日

韓国最終日
韓国最終日
韓国最終日

朝はお部屋で
クリスピードーナッツを食べ
チェックアウトして
荷物はハンスイートに預けておき
 
私はイ先生の小顔マッサージへタクシーで
姉は歩きでロッテペッカジョムの上にある
エステに行きました
 
初の別行動
 
イ先生のとこはイッコさんの本にも載ってましたし色々な方のブログでも
評判のところ
全て漢方で自然の物を使います
 
お友達のチェさんが
日本の雑誌の取材の
で、イ先生とは仕事をした事があったので
私の予約の確認をしてくれた時に
サービスしてと頼んでくれていたので
イ先生のとこではVIP扱いでしたよ〜
 
元々先生は人間味溢れる
温かいかわいらしい方なので、一生懸命説明してくれます
日本語のわかるスタッフさんがいる日と伺っていましたが
 
いらっしゃらなくて
名前もハングルで書いたり
 
私のたどたどしい韓国語で会話した
 
アシスタントの方が
私の背中を見てびっくりしていたので
昨日の経絡マッサージでできたと説明したり
 
まずは髪の毛に泥パックして
ぬるあったかいカプセルにはいり
顔にもパック
 
その後シャワーを浴びて(髪はシャンプーしないでながすだけ)
今度はベッドに寝て
先生のゴッドハンドで
顔のマッサージ
 
経絡ほど痛くないけれど
ごりごりいって
あごのラインは痛かったです
でもそのおかげで
顔のラインすっきり
 
パックも3種類次々にしてくれて
あっという間に2時間
 
終わった後は
体によさげなお茶と
いちごと梨を
 
 
食べろ食べろと何度も言って下さり
パクパク食べ
泥パックとクレンジング、ホワイトニングパックを買うと言うと
クレンジングをもう1つサービスしてくるました
 
先生の方から写真を一緒に撮ろうと言ってくれて
パチリ
 
姉の待つ明洞へ向かいました
 
 
 

| | コメント (0)

最近のもみ

最近のもみ
最近のもみ

ブログを見てくれてる
もみファンから
 
 
最近のもみちゃんの様子は?
もみちゃんが恋しいと
ご要望がありましたので
今朝もみママから届いた
学童に行く途中のハイテンションのもみと
 
小学校用に買った防空頭巾をかぶるもみです

| | コメント (0)

韓国2日目④

またもや明洞の夜の繁華街へ
 
お目当てのバックプリント付きのジャージを大量に
 
そしてハイソックスも大量に
 
買い忘れたコスメと
目に飛び込んできたかわいいTシャツ2枚を買い
あ、後ばあばや友達への韓流グッズめゲットして
 
ちょいと休憩
 
姉とクリスピードーナッツだっけ?
日本だと行列のお店
韓国だとすんなり買えるから買って(あ、でも6個買ったつもりが12個ありました代金も12個分
でも支払いは姉が)
 
 
ふわふわドーナッツとコーヒーを飲んだ後は
昨日行ったクワンヒシジャンへ
 
お目当てのMANIはやっており感じのいい日本語もバリバリのアジュモニがいて
 
姉は4着位試着したかな?
できる女のお出かけ皮ムートンコートをお買い上げ
韓国のりも5つ位おまけにくれました
 
その後気を良くした姉は
他も見て周り
毛皮のショールにもベストにもなる
素敵な物に出会い
悩んでいると
またもやファイブミニが2本出てきた
ここはトンミョンサ(東明社)
ここはクーポンも持ってるよと姉に伝えると
お店の女社長もアジュモニもまた値段引きしてくれて
 
姉2品目もGet
 
 
ほくほくでハンスイートに帰りました〜
 
 
 

| | コメント (0)

予習

予習
予習
予習

明日からというか今日から
 
「雨の夏三十人のジュリエットが還ってきた」
 
の、ある稽古が始まるので予習というか自主トレとううか最後の羽のばし?
 
江ノ島と鎌倉に行ってきた
 
朝と夜はちょっと寒かったけど
日中は上着を脱いで歩き回りました
 
 
江ノ島もエスカを使わないでひたすら階段を上り下り
時には躓きながら
 
 
鎌倉でも鶴岡八幡宮の階段をてくてく
 
大仏の中は残念ながら拝観から20分過ぎちゃって入れませんでしたが
 
歩いた歩いた
大階段下りた下りた
下を見ないで
 
 
明日のからの稽古は筋肉痛だったりして
 
 
また江ノ島、鎌倉編はゆっくりとアップしますね〜
 

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

韓国2日目③

韓国2日目③

カンジャンケジャンで〜す
 
前回韓国に行った時(もみとばあばも)初カンジャンケジャンでした
 
今回はあちこちで美味しいと評判の
プロカンジャンケジャンへ!
カンジャンケジャン通りに入ると
呼び込み合戦
 
かわしてかわして奥の方の青いお店がプロカンジャンケジャン
 
2階に通されて
注文したら
 
これまたすぐにカニが出て、ワカメスープやキムチ
、のりと
わんさか
 
そしてカンジャンケジャン丼も
 
カンジャンケジャン丼は写真撮り忘れました〜
 
 
大満足
 

| | コメント (0)

ちょっと休憩

ちょっと休憩
ちょっと休憩

とは言ってもやはり
韓国つながりですが
 
 
韓国3日目に出てくる予定の
小顔マッサージのイ先生のとこで髪の毛の泥パックもしたのですが
 
これも全部漢方
なので買ってきました
 
それを昨日うちでやってみました
 
本当に匂いも見た感じも超漢方
 
 
私の髪の毛は今痛みすぎてて
 
効果はいまいちわからないのですが
 
いい感じ

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »