« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

韓国2日目②

まずは人参風呂やお茶の風呂に入りゆったりして
その後ははんじゅんまく汗蒸窯?あれ?どんな漢字だったかな?
に入り汗をだらだらと出します
 
その後経絡マッサージですが予約してある時間まで1時間以上あるから
私は3階のリラックス部屋で
ごろんとなり
「妻の誘惑」というドラマを韓国の女性に交じって見ながら昼寝し
姉はペディキュアをしに1階へ
1階では「花よりダンゴ」をやっていたらしく
スタッフさんも皆ドラマに釘付けだったそうだ
 
 
だってWBCの決勝戦でも
視聴率は1位が「妻の誘惑」で3位が「花よりダンゴ」だったらしいですよ
 
 
それだけ韓国ドラマは面白いんですよ
日本の役者が韓国ドラマにはまる人が多いんですよ
 
うまいんですよ、韓国の役者さん
 
私も韓国俳優さんと共演したいから韓国語の勉強を始めた訳で
 
 
と、話がそれましたが
 
 
昼寝してたらペディキュアの済んだ姉が来て
 
2人でまたお風呂とはんじゅんまくに入り
ぽかぽか状態で経絡マッサージの部屋へ
 
私はこちらの経絡マッサージは3回目ですが
2回目の時のオンニと同じです
怪力オンニです
 
姉は最初に
「モ アッポヨ ヤッカゲ ヘジュセヨ」
(首が痛いから弱くやって下さい)
とオンニに伝えていたから手加減してもらったようですが
私は
「痛い?」とオンニに聞かれた時
「クェンチャナヨ」
と答えたから
がつがつやられ
お尻はあり得ないほど痛くて力が入ってしまい
「痛い?」と聞かれた時は
 
「痛い〜アッポヨ〜」と
言ってしまった
 
よっぽどリンパの流れが悪かったのでしょう
終わると
先に終わった姉が
 
「あっちゃんどうしたの〜凄い!」と
背中がやけどしたように真っ赤に
あざのできたてほやほや状態
姉がぎゃ〜ぎゃ言いながら写真を撮ってました
 
そうなんです
 
韓国の経絡謎のヘラや湯飲み茶碗を使うのです
すんごいです。ごりごりいいます
 
 
顔のパックも3種類くらいしてくれます
 
 
 
その後またお風呂に入りましたが
韓国の人もじろじろ私の背中を見ていきます
 
 
やはり、いくらなんでもあざになりすぎみたいです
 
さてお次は
あれを食べに行きます

| | コメント (0)

韓国2日目

韓国2日目

朝はハンスイートの近所のお粥屋さん
 
「松竹」へ
 
姉の旦那さんはカメラマンなんですが
以前このお店に取材に来て美味しかったと言っていたので
てくてく歩いて食べに行きました
 
日本語MENUもありますし
日本語を話せるオンニもいて
今日は雨降らない?と質問したり
美味しくアワビ粥と
牡蠣ときのこのお粥を姉とシェアして食べた
 
 
昨日に比べて寒くて
上着を置いて来た姉が寒がり
一度戻ると言ってましたが
食べたら平気
タクシーでロッテデパートへ
 
「ロッテデパートゥ  カージュセョ」で
通じるかと思ったら
 
運転手さんが
 
「オー ロッテペッカジョム!」と
やっとわかってくれて
その後私に
「ペッカジョム!ペッカジョム!」と
教えてくれました
 
 
免税店をまず見て
姉はお買い物
そして地下の食料品売り場で
韓国に来たら必ず買って帰る
ロッテのチョコパイ餅バージョン
きな粉味も出てた
 
そしてオリーブ油の韓国のり
 
クリゴ禅食という体に良いチョコのようなバー
いつも買っていた方のお店は撤退しており
お隣のライバル店で買ったが味は同じ
 
そして辛いインスタントラーメン
 
 
かさばる物を買いまくったので
一度ハンスイートに戻り
 
12時にまた来るからと約束していたので
イテウォンに行き
姉も私も欲しかったバッグをGET
 
そしてお待ちかね
スパレイへ
 
女性専用のスパです
ここの経絡マッサージが
私の一番の目的なのです
 
つづく〜
 

| | コメント (0)

韓国1日目③

韓国1日目③
韓国1日目③
韓国1日目③
韓国1日目③

その後はイテウォンに行き洋服屋バッグを見て
 
バッグは明日また来ると約束して
 
で、その後は一度ハンスイートに戻り
3人でお茶を飲みながら休憩〜
 
あ、移動はだいたい一般タクシーです
 
 
夕飯に何を食べようか
話し合い
 
 
結局元祖サムパブ
を食べに、新沙とアックジョンの間くらいにある
お店に
行きました。
順番待ちの札を渡され20分待ちとの事で
韓国の風邪薬ポヤを買おうと思ってて
こんちゃんと一緒の時に行こうと思ってたので
付き合ってもらいヤク(薬局)へ
後ニキビに貼っておくと治りが早いというパッチも買った
ポヤとは違うのか
風邪薬と一緒に飲んでもいい、栄養剤のような
液状がパックになっているのを20個買い3つおまけしてもらった
ちゃんとあたためておいてくれるんですよ
 
 
そしてサムパブのお店に戻ると
私達の順番は過ぎてましたが
少し待つと席に案内してくれて
直ぐ様料理が出てくる
 
 
姉と韓国は料理がすぐ出てくるのがいいよね〜
 
野菜が12種類?だったかな?
沢山ついていて、それに焼いた豚肉をのせて
味噌をぬったり
キムチをのせたり
ご飯もちょこっとのせて
ぐるんとまいて食べます
 
 
うみゃ〜い
 
最後は口直しに
おこげのお粥が出てきます。さっぱりしているのですが
私はここにもキムチをしこたま入れて食べました
 
 
まだまだ遊び足りなく
明洞に行きコスモのお買い物!
 
残念ながら雨が降ってきたので屋台は早じまいしちゃってましたが
エチュードハウスと
イッツスキンでお買い物
 
こちらのコスメショップはお土産を沢山つけてくれるから嬉しいですね〜
 
 
ここで1日大変お世話になったこんちゃんとはお別れ
 
姉とハンスイートに帰りました
 
 
 
追記
頬っぺたにできたニキビ?吹き出物は小さくはなりましたが
できてから1ヶ月たった今もまだわかるのです
 
どなたか、ニキビができたらここの病院がいいよ〜
 
とか
 
これがいいよ〜
 
という薬とかご存知でしたら
 
是非教えて下さいませ

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)



これがトッペギとヤットコ
 
まずはキムチチゲかな
 
 
そしてお気に入りの
餅のチョコパイと
何種類もの野菜や豆等を粉末にしたものを
牛乳でシェイクして飲んでますが
これはチョコのようにして食べやすくしたもの
 
甘すぎなくて食べやすいですよ〜
 
 今井 あずさ   

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

韓国1日目②

韓国1日目②
韓国1日目②
韓国1日目②

今回の旅行の目的は経絡マッサージと韓国語を話す
そして姉がムートンのコートを買う
 
 
これが目標
 
しかし、姉が買おうとしていた
MANIというお店が土曜はお休みで日曜の夜9時からだということで
(この時も閉まってるお店に貼ってあった名刺の電話番号に、こんちゃんがさっと電話して確認してくれた)
他のお店をぶらぶら見て
チェさんの知り合いのお店に行き
こんちゃんが女社長と話をしていた時
 
な〜んか、かわいいコートがあり
買う予定ではなかった私がはおってみたら
 
きゃわいい
全色羽織っていたら
 
女社長がみんなにファイブミニをくれて
 
益々お買い物モードに入ってしまい
 
お値段を聞くとお安い事
 
姉より一足お先にゲーット
 
 
その後は
母が前々から行きたがっていた
川沿いを歩き
 
クワンジャンシジャンへ
 
 
チゲ鍋を作る時の小さい鍋が欲しくて
トッペギ2個とヤットコを買いました
 
何作ろうかな〜
 
 
この市場は食べ物から雑貨から色んな物が売ってます
 
楽しいよ〜
 
 
写真は市場の様子
 
 
 

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

韓国1日目

韓国1日目
韓国1日目
韓国1日目

朝6時前に出発し
 
羽田に30〜40分位で到着し
 
少し両替もして
飛行機
 
 
機内では
「おくりびと」を見ながら
快適にすごし
 
 
あっという間に金浦空港へ
 
早くて、おくりびと途中だよ
 
 
慣れたもので
白タクをかわし
模範タクシーも失礼して
一般タクシーへ
 
だって模範は金額が倍になっちゃうんだもん
ま、それでも日本のタクシーに比べたらとっても安いのですが
 
 
今回泊まった
 
ハンスイートは、
 
レジデンスなのでタクシーの運転手さんにはあまり有名ではなく
だいたいの運転手さんは
ハンスイートに電話して場所を確認してましたね〜
 
お部屋はコンドミニアムのように
キッチンも冷蔵庫も洗濯機もリビングもあり
気持ちのいい2LDKのよう
 
気分を良くして
姉と早速明洞へ
歩いて行ける距離だし最高〜
 
韓国のお友達こんちゃんと久々に会いました〜
 
こんちゃんは姉が仕事で韓国に行った時のコーディネーターさん
 
日本語ぺーらぺら
 
韓国に行く度に
あちこち連れてってくれたり
 
韓国ドラマのロケ地も調べて案内してくれたり
 
 
だ〜い好きなチング
 
 
もう1人のベテランコーディネーターのチェさんもお子さんが2人もいるのに
合流してくれて
 
タッカンマリのお店へ
 
 
タッカンマリ横丁というだけあって
タッカンマリ屋がわんさか
 
 
初タッカンマリでしたが
コラーゲンたっぷり
 
唐辛子のたれをつけなければ
辛いのが苦手な人でも
 
最後は麺を入れてちゅるちゅる
 
チョンマル
マシッソヨ〜
 
いいお出汁が出てて
スープだけでも
ず〜っと飲んでいたい
 
 
そして食後は
クァンヒシジャンへ
 
ここでチェさんとはお別れし
 
3人で皮屋さんへ
 
 
つづく〜

| | コメント (2)

東京タワー

東京タワー
東京タワー

昨日六本木に行った
 
 
東京タワーがなんだかいつもと違ってライトアップが点々だったから
写真撮っておいたら
 
 
WBC2連覇を記念して
日の丸をイメージしてるのだそうだ
 
 
29日までやっているそうなので
 
チェキラ
 
おめでとう侍JAPAN
 
韓国から帰ってきた次の日で良かった

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

何から書こう

何から書こう

韓国に姉と行ってました!
 
行く前も帰ってきてからもバタバタとしてて
 
更新出来ずにいました
 
 
韓国に行く前に
俳優座劇場に
 
「イリノイのリンカーン」を観に行った
 
表裏で初めて共演して
それ以来ボディーガード&弟分になったにったん(二反田雅澄くん)が出てたので
暗いし、寝るよ〜
と聞いてましたが
 
 
なんのなんの
面白かった
リンカーン役の谷田歩くん
素晴らしかった
共演してみたい役者さんですね〜
 
 
そして弟分にったんも
キュートな若い時代と子を持つ大人時代を
演じわけていて
素晴らしかった
 
今日会った文学座の山本道子さんもリンカーンを観劇しており
山本さんも誉めていた
 
こういう話を先輩女優さんと語れるのも嬉しく楽しいものである
 
 
私もこういう芝居もやりたいと思いましたね〜
 
 
と、まずはここまで

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

観劇

観劇
昨日は西巣鴨に

「95キロと97キロのあいだ」
を観に行った


初演も観に行きましたが

平均年齢70歳の
さいたまゴールドシアターの方々の芝居を
安心して観られるようになりました

突き飛ばされたり、転んだ時などは

「あっ!」
と思わず声か出ちゃいますが…


表裏に一緒に出てた仲間も沢山出てて
ニヤニヤしながら最前列で観てました


スローモーションて
いい使い方をすると

胸にきゅ〜んときますよね


きゅ〜んと来ました


この舞台は29日の日曜までやってます


そして今日も観劇!

楽しみ〜

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

卒園式

卒園式
卒園式

もみが卒園式でした〜
 
歌ったり
踊ったり 
台詞言ったり
 
 
1年生になったら
一輪車がんばります!
と手を上げて宣言してました
 
 
そして、将来は
ペットショップの人になりたいと
 
 
叔母はスーパーモデルになってほしいのだけど
 
 
やりたいことをやっておくれ
 
 
もみ母も
もみばばも
もちろん
もみ叔母も
涙涙でしたが
 
 
本人はケロッとしたもんでした
 
 
さっ、韓国語の勉強に行ってきます
 
しにょんssiに
予約の電話を韓国にかけてもらいま〜す
経絡マッサージと
小顔マッサージ

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

温泉

温泉

またお誘いを受けて
三日月竜宮城温泉へ
 
もみらと行った
 
 
本当に温泉好きな6歳児です
 
 
確か先週も温泉に行ったはず
 
 
私は久々の温泉だったので野外の温泉も
すっぴんで
うろうろ
 
 
「すっぴん?日焼け止めも塗ってないの?」
 
と、怒られた
 
 
塩サウナで肌がすべすべになり
 
いい気分
 
 
でもね、でもね、姉と韓国に行くから
 
 
だ〜い好きな経絡マッサージで
もっとするするすべすべになるんですの〜
 
 
楽しみだ〜
 
 
あ、先週2時間ドラマの撮影に行った
 
共演者の若い男女が親切で、癒された
 
「寒くないですか?」
 
「寒いですよね?大丈夫ですか?」
 
と声をかけてくれたり
スタジアムジャンパーを持ってきてくれたり
 
ありがと〜若者たち
 
 
衣装さんもいい人だったなぁ〜
寒いといけないからと
ババシャツとスパッツを貸してくれて
衣装の下にこっそり着込んだ
 
 
 
そんなこんなで
頭は韓国
 
いい情報ある方
 
お待ちしておりまする〜

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

遅い新年会

遅い新年会
遅い新年会

南阿佐ケ谷の
「なかよし」
 
 
去年の5月いっぱいまで歌ってた
「ボンボラ」
の仲間と新年会をやった
 
 
なかなかスケジュールが合わなくて
忘年会やろっ!→新年会にしよ!
 
 
で、ついに今日集まれた
 
会いたかったりえこちゃんが発熱で来られなくて残念
 
私も先週の日曜だったら
発熱で寝込んでいたからなぁ〜
 
 
久しぶりに会う仲間は
変わらずに和気あいあい
やっぱり友達はいいですね〜
 
ここの餃子は最高だよっ
 

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »