« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた

雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた

出ます
 
 
 
5月6日から30日まで
渋谷のシアターコクーンです!
 
 
え〜多分女性では下から2番目
男女合わせては下から4番目の
年齢でやんす
 
 
一緒に出演する難波ちゃんには
 
「あずさなんて小娘だよ
 
と言われました(笑)
 
 
チケット受け付けておりまする!
 
 
いつもの蜷川作品のように長くはないですからね〜

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

オオカミのもみ

オオカミのもみ
オオカミのもみ
オオカミのもみ

保育園にもみの芝居を観に行った
 
 
普段からウソ泣きでも
涙を流すもみ
 
 
もみのママも
「チェ・ジウかっ!」
 
と言う位涙姫
 
 
しかしオオカミも素晴らしかった
 
リーダー格でした
 
 
太鼓もガンガン叩いてました
 
 
家に帰ってもしっぽはつけたままでした
 
 
美容院で話したら
 
「おばバカ」
と言われました
 
 
あ、ドラマの為に髪の毛明るくしました
 
ほんの1シーンですけどね
 
そして3月には
だ〜い好きな所に行くのが決定
 
久々に姉と2人旅

| | コメント (0)

ピランデッロのヘンリー四世

ピランデッロのヘンリー四世

面白かった
 
 
話は難しいのですが
串田和美さんという役者さんがCUTEで
 
串田さんが演出された作品は何度か観てましたが
串田さんのお芝居を観たのは初めて
 
 
またいい役者さん見つけちゃった
 
三軒茶屋シアタートラムにて
 
 

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

中華街

中華街
中華街

行ったど〜
 
今日はめちゃあったかいけど
 
 
先日中華街に行った時もぽかぽかでした
 
 
あまり行った事なかったのでキョロキョロしまくり
 
日本ではめでたい!
で、たい焼きだけど
中国は金魚が縁起がいいらしく
金魚焼き
 
あんこがごま餡で美味しかった〜
 
港のみえる丘公園とか
赤レンガとか
 
 
これでもか〜
 
というくらいオノボリサンのように観光しまくった
あ、あとね野毛の無料の動物園もすごかった〜
 
もっとちゃちいかと思ったら
広いは
ライオン、虎、チーター
キリン、らくだ、さる
フラミンゴ、ヘビ、ペンギン、まだまだ沢山
 
すんごい見所満載ですよ
 
 
そして、4月から小学生のもみに
永久歯がはえてきました
なので、ぐらぐらしていた乳歯を抜いてもらいました
泣かなかったらしい
 
偉いぞっ、もみ
 

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

チョコ作りやら観劇やら

チョコ作りやら観劇やら

なんだか毎日忙しくしております
 
 
お久しぶりです
 
 
先日は「表裏源内蛙合戦」でご一緒した
 
裏源内こと
勝村政信さんの出ている
 
「ちっちゃなエイヨルフ」を
あうるすぽっとに観に行った
 
また違う勝村さんを観れました
 
なんであの人は凄い台詞の量を
ばす〜んと入れちゃえるのだろう
きっと他のお仕事もしながらのお稽古だったのだろうに
 
素晴らしい
 
 
表裏のメンバー
青茶婆の早紀ちゃん
太夫仲間の難波ちゃん、ともちゃんも観劇
 
 
表裏のメンバー皆に会いたくなっちゃいましたね〜
 
 
そして写真は
もみと一緒にバレンタインのチョコ作り
 
 
ある人にもみの写真を送ったら
 
チョコを作るもみちゃんの顔が女でびっくりした
 
 
パパとじいじとママとばあばに作ってました
 
 
しかしなぜか一番チョコが多くてかわいいラッピングのは
 
 
もみ本人のだそうです
 
 
いつまでもみとチョコ作り一緒にできるかな〜
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

恵方巻き

恵方巻き
恵方巻き

家族で食べた
 
 
関西では昔からの習慣らしいが
私は去年から始めた
 
 
今年は東北東を向いて無言で丸かじりするのだ
 
 
うむ、美味しかった
 
 
 
そして夜は
草月ホールに
 
DRASTIC DANCEの公演を観た
 
前半は一度観た事あるが
やはり発想がおもしろいと
また思っちゃった
 
 
後半は出演者も増えて
がつがつ踊る
 
ある小道具を持ってのステージングがあったが
 
兄貴の演出・振付けでやった
イブを思い出した
 
あれは1999年の終わりだったな〜
 
 
あ〜踊りたくなった
 
4月からはいやでも
毎日踊るんだろうな〜
 
 
あ、兄貴とは
私の尊敬する
振付け家でダンサーの
前田清実さんである
 
 
ばりばり踊ってた
 
弟も頑張るぜいっ
兄貴
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

しにょんssi

しにょんssi
しにょんssi

韓国語の先生しにょんssiが韓国から帰ってきた
 
お土産もらっちゃいました。
2人が大好きなイ・ソラssiの新しいアルバム
後、しにょんssiのオモニお勧めの石鹸
泡立てて顔に泡をのせて
暫くおいてから洗い流すとピーリング効果があると
 
早速使ったらいい感じ
 
 
コマオヨ〜しにょんssi
 
今度韓国行ったら
これも買って来よう
 
しにょんssiが間に入って韓国の舞台の日本人キャストのオーディションに行く話があったのですが
今回は具体的にいつ
とは決まらなかったので
韓国行きはまだはっきりしないのですが
私のプロフィールは
韓国のある人に渡ったから
 
良かった
 
 
あ、前に書いた
 
スーザンを探せは
 
 
スーザンを探して
 
でした
 
 
親友、麻里から指摘を受けました〜
 
てへへ
 
 
今日の夜は
兄貴のダンス公演だぁ〜楽しみ

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

少年山荘

少年山荘
青年座劇場に
「少年山荘」を観に行ってきた

竹久夢二の話でしたが
みんなうまくておもしろかったな〜

私が青年座でやった最後の芝居
「ムーランルージュ」の共演者
仁さん、檀くん、五十嵐くんも出てて
文学座の方や円の方も出てました

演出は青年座の伊藤大くん

これまた「ムーランルージュ」の演出家で
同期生

主役の竹久夢二の檀くんも同期生

檀くんは養成所の頃からうまかったけど
やっぱうまい
怒りの台詞が多いんだけど、笑っちゃうくらい

いるいるこういう人(笑)と思っちゃう


そして昨日に引き続き
私のツボにはまるお芝居をする方が

クスッとしてるのは
会場で私だけ

テンション上げて真面目にやればやるほど
滑稽なのってあると思うんですが
誰も笑わないんですよね〜

いや〜すばらしかったです

狂喜も感じましたし

残念ながら明日までです

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »