« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月22日 (月)

イルミネーション

イルミネーション

この前新宿サザン高島屋に行ったら
 
イルミネーションが
 
めちゃくちゃ綺麗〜
 
 
 
そしてね列ができてたから見たら
光の占いが
 
 
占い好きな私がスルーするはずもなく
 
ちょいと並ぶと
2つボタンを選んで押すと光の色により
どんな未来が待ってるかがわかるんです
 
 
ミラクル
 
 
なかなかでない
 
 
ミックスが
 
 
普通は1色なのに何色にも変化し
 
 
そのミックスは
 
 
「めくるめく未来」
なのです
 
 
 
きひ〜
 
しばらく他の方のを見ていましたが
ミックスは出てない〜
 
 
 
有頂天になりましたとさ
 
 
是非皆さんも占いに行って報告して下さいね

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

いい思い出

いい思い出
いい思い出
いい思い出

先日のお誕生日に
お祝いしてもらった
夜景の綺麗なレストランからの
ライトアップされた大阪城
 
そして年齢入りのバースデーケーキ
 
 
お店の方々に
「見えませんね〜」と
口々に言われた
 
しかも、最初大きいろうそくが1本足りなかった
 
 
そんな笑いたっぷりの想いで深いお誕生日
 
 
そしてこれまた
使い込まれた長崎の場面で使った書状
これを役人の田村くんに見せて
踏み絵を踏んで通行しましたね〜
 
 
なつかしや
なつかしや
 
 
そしてめっきり冬の寒さが厳しくなりましたね
 
皆さん風邪等ひかないように〜
 

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

表裏源内蛙合戦千秋楽!

表裏源内蛙合戦千秋楽!

終わってしまいました
 
 
 
大阪の温かい、そしてシビアな
演劇好きなお客様に見守られて
無事全公演終えました
 
 
なんともHotなキャストばかりだったので
緞帳の降りた舞台では
あちこちでハグが
 
 
皆さんお疲れ様でした
そしてありがとう
 
 
またいつか会える日まで
 
コメント下さった皆さん
 
返事必ず書きます
待ってて下さいね〜
 
 
 
写真は我らが座長が芝居中に書いた
オランダ画たち

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

愛しい相手役達

愛しい相手役達
愛しい相手役達
愛しい相手役達

後2日3公演残すのみとなりました
 
 
なので、前々からの約束
 
米沢太夫の最初の相手役
キム(木村靖司さん)と
 
山形弁の米沢太夫の相手役にたん(二反田雅澄くん)です
 
キムとはもう5回目かな?再演を入れて
気心知れた役者仲間だから安心して芝居できます
 
 
にたんとは初共演ですが
去年「エレンディラ」を観て私に
 
ファンです!
 
と言ってくれた人
 
あず姉さん
と慕ってくれてボディーガードもしてくれる
男気溢れる人
 
 
2人のお陰で楽しく
芝居ができた
 
 
感謝感謝
 
 
3人でプリクラ撮ろうね〜と東京から言ってた約束
 
 
やっと果せました
 
 
キムお薦めのインディアンカレーを食べて
アイスコーヒー飲んで
きゃっきゃ言いながらプリクラ撮りました〜
 
 
楽しかった〜
 
 
後3回宜しくね
 
 
そしてまた共演しましょ

| | コメント (3)

2008年12月10日 (水)

誕生日〜

誕生日〜

今日は舞台の仲間にお祝いしてもらいました〜
 
子供の歌のパートナーの西村くんと2人で
 
 
同じ日が2人いて良かったね〜
1人じゃ恥ずかしかったよね〜と言いながら
スポットライトを浴びて
ケーキのろうそくを吹き消しました〜
 
 
そしてこれは
欲しい欲しいと言ってたらちゃんと可愛くラッピングして
ある方がくれました
 
 
誰だかはわかりますよね

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

大阪入り

大阪入り
大阪入り

来ましたよ大阪
 
 
早速大阪城を散歩して
 
遅いランチを食べて
 
京都まで足をのばし
 
八坂神社に円山公園
知恩院とまわり
 
何とかいう有名な抹茶パフェのお店はめちゃ行列だったから諦めて
 
 
何とかいう夜景の綺麗なとこに
愉快なタクシーの運転手さんに京都案内をしてもらいながら行き
 
らーめんを食べて
 
 
大阪に戻り
明日からに備えて
 
入浴剤をたっぷり入れた湯槽につかってます〜
 
 
明日からまたしっかりとやりまする
 
 
写真は大阪城レンジャーあずと
 
京都タワー
 
 
何とかいうのは
また調べてアップしますね〜
 
 
そして今日の食事はハズレが多かった〜
 
 
どこかいいとこあったら
教えて下さいませ〜

| | コメント (3)

2008年12月 6日 (土)

バレエデビュー

バレエデビュー
バレエデビュー
バレエデビュー

沢山のお客様に温かい拍手をいただき
 
とても良い東京千秋楽を終えました
 
スタッフさん達は翌日朝早くから
大阪に移動し作業してくれてます
 
 
私は鍼治療やら
ケアを済ませ
 
愛する姪っこ
 
もみのバレエのレッスン見学に行きました
 
 
体験レッスンはやったが
ちゃんとレッスン開始は今日が初!
 
仕田原京バレエスタジオでお世話になります〜
先生方厳しくて素晴らしいです
 
 
その後は近くのケーキ屋へ
 
そこで写真撮影が始まった
 
私1人で写ってるのは
もみが撮った
 
 
うまいでしょ
 
 
やっぱり父親の血ですかね〜
 
 

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

後4回

後4回

東京残すとこ4回
 
 
早いな〜
 
 
あんなに長い芝居なのに(笑)
 
大阪公演もあるし
まだ淋しい気持ちはありませんが
 
1つ1つ大切に演じ続けます
 
 
しゃしんは篠原ともえちゃんの差し入れお弁当
親子丼、サラダ、豚汁のです
 
ありがと〜ともえちゃん

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »