« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

化粧前

化粧前

もう今年も終わりですね
 
今日が終われば12月
東京公演も残り僅か
 
大阪公演もあ〜っという間に終わりそうです
 
 
私の化粧前はクリスマス
 
この前観に来てくれたスーパーシンガーけーやん(加藤圭子ちゃん) が持ってきてくれた
ポインセチア

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

これ凄いよ

これ凄いよ

レッドブル
 
4時間の舞台を乗り切るのに
ぐびぐびと
 
 
共演者の太田馨子さんに最初もらって飲んだら
 
 
めっちゃ元気
 
 
1回公演の時は2回も観に来てくれた麻里に差し入れしてもらったドリンク剤を飲み
 
2回公演の時はレッドブルを
 
 
そして今日はめちゃ激しい絡みをさせてもらってます
 
六平直政さんに焼肉に連れてってもらい
みんなでた〜んまり栄養をつけました!
 
 
ありがとうございます〜!明日も激しく
いたして下さいませ(笑)
 
 
その後は私が5月に卒業した
ボンボラを
麻里が卒業
 
 
ラストステージに顔出して来ました
 
 
立派に歌いきってました
 
麻里〜
お疲れ様〜
 
 
 
 

| | コメント (3)

2008年11月26日 (水)

焼肉弁当〜

焼肉弁当〜

今日の2回公演は
蜷川さんからの
 
叙々苑の焼肉弁当で〜す
 
おいぢい〜
 
 
夜公演のお客さんごめんなさ〜い
 
 
くちゃいと思います〜

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

アートな贈り物

アートな贈り物
アートな贈り物

昨日は大和田美帆ちゃんが
「表裏源内蛙合戦」を観に来てくれました
 
 
美帆ちゃんとは去年新橋演舞場でやった
「寝坊な豆腐屋」で共演して以来の友達
 
近所だし、私の姪のもみが美帆ちゃんの番組に出させてもらいお世話になったり
 
そして蜷川さん演出の「ガラスの仮面」で美帆ちゃんは主役のマヤをやり
蜷川さん繋がりにもなった仲
 
 
今回は何の役?と観劇前日にメールが
 
 
何役もやってるけど
米沢太夫かな〜と
 
オイランの役名を
 
そしたら写真にある
アートな封筒にお手紙が
裏はAZUと米沢太夫
 
表には???
小学生の時に卵の殻を潰して絵の具を塗りいろんな絵を作ったのを想いだした(笑)
 
 
目を回したキャラクターが腰に手をあて
ニヤリと笑ってるように見える
 
 
美帆ちゃん、当たり?
 
 
皆さんは何に見える?
 
 

| | コメント (3)

2008年11月24日 (月)

子供の相方

子供の相方
西村篤くんです


西村くんは「ガラスの仮面」に出てたから
知っていた


ペアで歌う事になり
あ〜しよ
こ〜しよ

と言い合い
仲良く手を繋いで歌ってます


西村くんは最後の方で
源内につくす美少年
久五郎をやってる


「せんせ〜い」が
その日によって変化があり

毎日見逃せない


源内の狂っていく様も毎日違って
釘付けなのだ


他にも釘付けシーンがたんまりある


それは追々


あ〜
表裏源内蛙合戦中毒かも

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

わ〜い

わ〜い

2回公演の時にいただいた勝村さんからのお弁当!
名古屋のお弁当?らしい
めちゃ美味しかった〜
 
 
次の2回公演は高岡早紀ちゃんからオムライス弁当をいただいたが
またもやがっつき
写真忘れた〜
 
 
後は東急文化村さん主宰の焼肉パーティー
 
食べまくりました〜(笑)
お店にある、お肉&お酒がなくなりました〜
 
 
あ〜ありがたや〜
 
 
頑張れます
 
4時間芝居もなんのその
 
 
中日すぎちゃった〜
淋しい〜
 
 
 

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

親友観劇

親友観劇

辛口親友麻里(小此木麻里ちゃん)が大絶賛してくれた
 
 
昨日「表裏源内蛙合戦」を観に来てくれて
鍋を食べながら語った
 
 
彼女はとにかく蜷川演出が大好きで
4年連続で蜷川作品に出てる私を観てくれている
 
 
今回も最高〜
私もこの作品大好きだから嬉しかったなぁ
蜷川さんもお気に入りらしく
 
カーテンコールでは一階客席の後ろで私らに手をふってくれる
 
あんな蜷川さんは初めてみた。
今回で蜷川作品7本目だけど…
 
 
休演日の今日は朝からマッサージ
 
 
明日からもまた燃えるぞ〜

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

うなぎパワー

うなぎパワー

昨日の2回公演の間は東急文化村様からうなぎの差し入れが〜
まだほんわかしてて美味しかった〜
 
 
そして夜公演
 
 
あっちでもこっちでも
 
 
暑い〜
 
 
暑い〜
 
と汗だくの共演者達(笑)
 
 
うなぎパワーの凄さを知ったのでありました
 
 
その前の2回公演の時には
我らが座長
上川隆也さんからすき焼き弁当が〜
がっついちゃって写真撮り忘れた
 
そしてメディアやオレステスで共演した市川夏江さんが手作り弁当も差し入れして下さって
栄養バランスも満点
 
 
次の2回公演はいつだろう?
にひひ 

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)



ソワレは大親友
麻里(小此木麻里ちゃん)と観た
 
 
こちらもエリザベートにチケットを取っていただいたから7列目と良いお席
そのお席で久々の麻里とパチり
 
ぼけぼけ(笑)
 
2枚目は両エリザベートにもらったグッズ
きゃわいい〜
 
 
やはり自分がハードな舞台をしている時の休演日に昼、夜通しで観劇するのは体力的に無謀でしたが
 
色々な意味で勉強になり
燃えた
 
 
今日からも私はコクーンで燃えるぞ〜
 
 
 

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

休演日

休演日

初日にいただいたお花をうちに飾ってあります
 
 
和む〜
ありがとうございます
 
 
さて今日は休演日
 
なんと芝居漬け
大好きな「エリザベート」を観に帝劇へ
 
 
初めての試み
マチネとソワレ通しで観ます
だってかなめさん(涼風真世さん)
こむちゃん(朝海ひかるさん)
両エリザベートを観たいのであった
 
 
一路真輝さんのエリザベートも地方まで観に行ったりもしたな〜
 
とにかく好きな作品
 
 
だから4時間芝居の表裏源内蛙合戦
初の2回公演の前日であっても観るのだ(笑)
 
 
表裏も久々に出会った
だ〜い好きな作品だから
2回も嬉しく、楽しくやっちゃいますよ〜
 
 
共演者の写真も載せてもいい?と了承を得てますが
 
なんせ写真を撮る時間がない
 
 
ではでは江戸時代漬けだった私はハプスブルグ家にワープ
 
 
わっ
マチネは一番前だっ
 
かぶり付きじゃ〜
 
 
 
 

| | コメント (5)

2008年11月10日 (月)

今日2日目!

今日2日目!

写真添付し忘れた〜
 
 
無事初日あきました〜
 
みなさんコメントありがとうございます〜
ちゃんとお返事しますからね〜

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

初日

いよいよあきますよん
 
 
篠原ともえちゃんから貰った初日祝い〜
 
 
最高〜

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

稽古場撤収

稽古場撤収

通し稽古も終わり
明後日からは劇場入りです
 
えっと
休憩入れて4時間と思って下さいませ
 
 
これから縮まるかな?
 
 
衣装替えが大変なのですが
とにかくとっとと着替えて芝居を観たい私
 
 
どうやら大好きみたいです
「表裏源内蛙合戦」
 
 
もう再演希望
 
 
 
今日は稽古後、ある用事で何人かでコクーンへ
 
 
東急本店にはもうクリスマスツリーが
 
 
あ〜、クリスマスには
もうこの芝居終わってるのね〜
 
 
って、まだ始まってないのに(笑)
 
 

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »