« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日 (木)

こわっ

こわっ
今日の夕方発見

地震雲


気を付けよう〜

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

表裏源内蛙合戦

表裏源内蛙合戦

に出演します
 
11月9日〜12月4日
東急文化村シアターコクーンで
12月10日〜14日まで
大阪シアターBRAVAで
 
井上ひさしさんの作品で
演出は蜷川幸雄さんです
 
音楽劇です
 
看板さんは初めての方が多いのですが
それ以外の共演者には
 
「ビギンザビギン」
初演、再演
「新橋ラプソディー」
「黄昏にカウントコール」まだ他にもあった気が
で一緒だったラッパ屋の木村靖司さん
 
「寝坊な豆腐屋」
で一緒だった、これまたラッパ屋の福本伸一さん
 
嬉しい〜
 
 
そして何よりこのお二方
 
「近松心中物語」
「ペールギュント」
で一緒だった大石継太さん
 
「盲導犬」
で一緒だった蜷川みほちゃん
 
ぎゃー嬉しすぎる
 
 
大石さんとは18年ぶり
みほちゃんとは19年ぶりですね〜
お二人共友達関係は続いていましたが
共演となるとまた違いますからね〜
 
 
わくわくどきどき
 
色々な感情が(笑)
 
 
早く稽古始まれ〜
 
 
 
 

| | コメント (9)

2008年8月16日 (土)

ガラスの仮面

ガラスの仮面

先日埼玉は与野本町まで観に行った
 
 
去年の今頃は私もこの劇場に通ってたなぁ〜
 
帰りは終電ない時もあったなぁ〜
 
と懐かしく思いながら
てくてく歩いていく
 
 
開演前に知り合いの出演者らに会う
 
 
そして最後に今回の主役北島マヤ役の大和田美帆に会う
 
彼女とは去年の10月演舞場で「寝坊な豆腐屋」で共演して以来の友達
 
近所という事もあり
仲良くなり今回のガラスの仮面のオーディションの時から話を聞いていた
 
そのせいなのか
身内を見守るように観劇
 
 
しかしなんの心配もいらなかった
しっかりと台詞にもある女優の仮面をかぶって
見事にマヤを演じていた
 
 
そしてやはり蜷川さんは凄いと思った
 
 
幕開きが大好き
 
 
あ、もうチラシもできたから発表していいな
 
私の次回作
 
 
じゃそれは次回に
 
 
写真は美帆ちゃんにもらった
ガラスの仮面大和田美帆タオル
 

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

そば工房

そば工房

今年は海の女
今井あずさです
 
 
去年も「エレンディラ」でコロンビア人を演じたので体を黒くするために色々試しましたが
今年は自然に
 
 
黒いです
 
 
そしていいお店にも出会った
 
 
そば工房「篠」
 
 
千葉の多胡そばや
福島
もうひとつどこか
 
多胡そば以外に2つはどこかのそば粉で手打ち麺を出してくれます
 
そば粉豆腐や
そば粉くず切り等もあり
 
とても丁寧なお仕事をなさってます
 
 
多胡に行ったら是非寄ってみて〜
 
県道106号沿いです

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

つづき

つづき
つづき
つづき

帰りには
7月にグランドオープンしたばかりの
 
東京ディズニーランドホテルのラウンジにお茶しに
 
 
とてもゴージャスな天蓋付きソファーの席に案内されご機嫌
 
 
天井も高いし気持ちいい〜
 
そしてなんと言ってもこれ
 
アフタヌーンティーセット!
4人で1つでも食べきれない程沢山あり
 
鳥かごだけだと思ってたら
 
「ビックリプレートもお持ちしていいですか?」
 
 
ん?
 
なんだかわからんが
 
 
『はい』
 
 
 
ど〜〜ん!
 
 
ほんとにびっくり
一枚目の写真のデザートが付いてたのだ
 
飲み物が付いて3千円
他の3人は飲み物だけ頼んだだけ
 
 
だ〜い満足
 
 
 
 
あ、もみが付けてるしっぽは多分ここに忘れてきた
 

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

久々のディズニー

久々のディズニー
久々のディズニー
久々のディズニー
行ってきました

Seaの予定でしたが
ある事情でランドに


朝5時半に起き
もみ、もみママ、もみばばと4人で出発!

開園と同時に姉とダッシュ

私はファーストパスを
姉はショウを観ながらのランチの予約を

これでもう滝の汗

もみとばあばの待つ
キッズショウを観に

もみはステージに出て踊ってた
ここらへんは私と似てない

私は子供時代あり得ないほどの引っ込み思案


もみの踊りを観てる間に床に水溜まりが


私の汗だった〜

ひえ〜


その後もファーストパスを上手い具合にゲットできて

スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント

と満喫し

コーヒーカップ
回転木馬
宇宙ロケット?

そしてウエスタンのとこでの扮装写真撮影


くたくた〜

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

サンテグジュペリ

サンテグジュペリ

先日シアター1010に
 
星の王子様を題材にした
 
『夜と星と風の物語』を観に行った
 
 
偶然31日に決めたのですが
 
なんとサンテグジュペリの命日だったのです
 
終演後にはスペシャルLIVEを
音楽の稲本響さん参加でしてくれて大感動!
 
 
皆さん芝居も歌も達者な方ばかりで
いい舞台だった
 
 
ある女優さんがピンヒールを履いていて
とても可愛いし、足も綺麗に見えるのですが
歩きにくそうで気になってしまった
特に八百屋舞台だし
 
 
やはり普段からヒールの高い靴を履き慣れてないと
もしああいう役が来たら困るなぁ〜と
 
ピンヒールではないが(持ってない)ヒールの高いサンダルを履いたら
 
 
やっぱり皮がむけた
 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »