« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

もみと戯れDAY

もみと戯れDAY
もみと戯れDAY

先日もみと遊びまくった
うちで遊び
公園で遊び
ある大型デパート?に行き
ゲームセンターで遊び
 
 
 
もう女の子なんですね
何度も下着屋さんに入っては
ブラ○ャーを触ってました(笑)
 
いつから必要になるのでしょうか?
 
 
ゲームセンターでは
もみが欲しがった
ミルキーローズをUFOキャッチャーでゲットして
お株があがったねえね
 
 
その後はもぐら叩きを2回もやった!
調子にのり
「もう1回!」と
 
もう終わり〜と
引っ張ってその場を去った
 
そんなもみは
七夕の短冊に
『ミルキーローズになりたい』と書いたそうだ
 
晴れるかな?今年の七夕
         
 
 

| | コメント (3)

2008年6月25日 (水)

変化?

最近良く


三船美香に似てるねと言われる(漢字違うかも…)


痩せてる時は
加藤あい


昔は
小室哲哉
ALFEEの高見沢さん


なぜ高見沢さんだけ
さん付けなんだろ?

他の皆さん
さん付けなくてごめんなさい


という事で
私はだんだん男っぽさが抜けて女になってきてるのかな(笑)


舞台メイクしてると
大地真央さん
前田美波里さん
安寿ミラさん

に似てると良く言われた

ヤンさん(安寿ミラさん)とは一時同じ事務所にいたから
似てくるのかな〜とか思っていましたが


あ、あと忘れてならないのは
ず〜っと似てると言われてるのは
尊敬する振付け家でありプレイヤーの
前田清実さんです。
何人の人に間違えられたか

ある女優さんなんか
駅から稽古場まで
エレベーターの中でもふたりっきりになったのに
清実さんを私だと思い話し掛けてたらしい


なんかこのエピソードは昔ホームページの方の日記に書いたような記憶がぁ〜


近頃昔の日本のポップスばかり聞いてる
今井あずさでした

| | コメント (3)

2008年6月23日 (月)

山桜

山桜
今日は初めて
副都心線に乗り


高島屋テアトルタイムズスクエアに


『山桜』を観に来た

脚本が我らが長谷川康夫さんなのである

そして主演は東山紀之さん

東さんとは4本共演して
いつも開演前には

東山体操をしてもらってた

ストイックな東さん

初共演も武士の役だったなぁ東さん


今回も武士だ〜

そして見終わり


なんだか良かったね
出てた人みんな良かったねと
一緒にみた麻里と語った


東さん、殺陣もきれがあり素敵

ある方が出てきた時もすぐわかり
麻里と顔を見合わせた(笑)

青年座の後輩の
綱島剛太郎も
良かったなぁ〜
彼はすっかり篠原組だわ〜
羨ましい!


田中麗奈ちゃんも綺麗に着物を着こなし
楚々とした女を演じてたなぁ

客層は年齢高くてびっくりしたけど
なかなかの入りで
嬉しいかぎり


まだまだ公開してますので皆さんも

『山桜』みてみて〜

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

トレーニングDAY

トレーニングDAY
以前6〜7年パーソナルトレーニングを受けていましたが
舞台が続きトレーニングに行けなくなり
パーソナルのコーチも独立したりで
遠ざかっていました


が、しかし
体力も衰え
パーソナル受けてた時のベスト体重から
プラス6キロになってしまい


土日限定で酸素カプセルつきでトレーニングしてくれるという
ナイスな情報を聞き

5月半ばから森コーチのトレーニング復活!


やはり自己流は間違った筋肉を付けてしまい
体はくせのある歪みが出て

骨盤も開き


ダメ子になっていた


やはり森コーチはプロだ!
体が引きあがる
つながる
軽くなる


今日も起きた時は疲れを感じたが
トレーニングと酸素カプセルですっかり復活!


午後は師匠とゴルフの打ちっぱなしへ


そんな頃愛するめいっこ

もみは


ボウリング!


うちの血筋は雨でもアクティブさっ!

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー
前に買ったプレゼントは
『黄昏にカウントコール』の作・演出の
長谷川康夫さんの誕生日プレゼントでした〜


私は再演は他の仕事とぶつかってしまい
出れなかったのですが
何かとお世話になり
遊んでくれる

あまのじゃくで
シャイで
温かい
おじさまです

演出もパワフルです
まだおじさまじゃないね
男です!


最近は映画の脚本の仕事が多く
舞台の仕事はしていないらしく
女性軍で
やりましょ〜よ〜
やりましょ〜よ〜と
あおった
そんなバースデー

今年の夏はいかした足元で颯爽と街を闊歩してね〜


おめでと〜長谷川さん

| | コメント (2)

まちゃ先生

できたのです


携帯からの投稿!


去年
『寝坊な豆腐屋』で共演した、しっかり者

まちゃこと

竹内晶美ちゃんから
色々聞いてできるようになった〜

ココログのブログを教えてくれたのもまちゃ!


ありがとね〜!

| | コメント (4)

もみと

もみと
ジムの帰り道、偶然近くに

もみと姉が買い物に来ている事がわかり


合流した


梅雨の晴れ間に
姉の車をオープンにして
ドライブ!


なぜかかぶっていた帽子を取らされた


髪をなびかせるのが夢のもみ


いつ、ねえねの髪の長さを越えるかな

| | コメント (0)

憩いの場所

憩いの場所
みつけた


渋谷ロフト2Fの
CHAMATE


今度ある方のお誕生パーティーをやるので

お馴染み麻里と
はるちゃん(園山晴子さん)とプレゼントを選びに渋谷をぶらぶら


これだっ!という品物がすぐ見つかり
3人はお茶しにくりだした


ここははるちゃんお薦めの美味しいお茶が飲めるお店

私と麻里はお粥と小籠包とデザートのセット

はるちゃんは中国茶


体に優しいメニューが沢山あり
お店も天井が高くて
ゆったり

そして何よりも店員さんがブラボー


私がデザートを食べると
豆乳の味がした


「美味しい〜お豆腐の味がするぅ〜」とはるちゃんにも食べてもらう


あ゛


麻里は大豆アレルギーだっ

はるちゃんが早速
お店の人に材料を確認すると

豆乳ですから大豆ですねと

他に杏仁豆腐もあります!と店員さん


これ、杏仁豆腐と代えてもらうとかできます?と私


この子大豆アレルギーなんです
まだこれ手つけてませんから
とはるちゃん

店員さんは、ちょっとお待ち下さいと

こちらどうぞ〜と杏仁豆腐を笑顔で持ってきた店員さん


3人
『すいませ〜ん』


更に
店員さん
こちらどうぞ


と、はるちゃんに豆乳デザートを!


え゛っ
ありがとうございます〜

いやいや、お店のサービスってこういうものでしょ!というお手本のような店員さん

味も美味しいわけだ


またここへ来ようと素直に思えた3人であった

http://azusamasa.cocolog-nifty.com/blog/
 (^O^)今井あずさ(^O^)

| | コメント (0)

うまくいくかなぁ〜

今まで携帯からブログ書いて投稿するのが
殆どでしたが


なんだかうまくできなくなった〜


今回うまくいけば
やり方を変えてみるのですが

私は元気です〜

ブログが更新されてないと友達が心配してくれて…


ありがと〜

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

Kom in musical

Kom in musical
去年の終わりに
コムちゃん(朝海ひかるさん)のディナーショーにコーラスで参加させてもらいました

そのディナーショーが宝塚チャンネル?
でしたっけ?

で放送されたそうです。
私は観てなくて
あるコムちゃんファンの方に
観たい〜!と言ったら

わざわざホームページで場所を調べ
ボンボラまで持ってきて下さいました〜
確かボンボラファイナルイブ
もみと姉が来てくれた日です。

バタバタと忙しくなかなかDVD観れませんでしたが

やっと観れましたヽ(´▽`)/

ありがと〜Yさん!

またコムちゃんと仕事したいな〜

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

もみが

もみが
先週の出来事


ボンボラファイナルイブに姉ともみが歌を聴きに来てくれた


みんなしょっちゅうもみの動画や写真を見てくれてるから
もみは超人気者

女の子達は美容ライターの姉に化粧品の説明を真剣に受け
もみはドラムのかとちゃんとうちわであおぎっこ

いざステージが始まる時

誰も頼んでないのに

ステージに立ち振り付きで「羞恥心」を歌い出すもみ

先程うちわ遊びで仲良くなったドラムのかとちゃんが、もみの歌に合わせてドラムをたたきだす!


いい経験しました5歳のもみ


次の日には母親に
ねえねさ
♪ボンボラ〜
とか
♪星のかけらを探しに出た
とか歌ってたよね〜と

もみの母
探しには出てたか?
行こうだろ
と思ったが

凄い記憶力!

と報告がきたのであった!

写真はボンボラの帰り道
母の運転で爆睡中のもみ

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

4人会

4人会
今日は麻里とミッキーと

大和田美帆ちゃんの出演してる

「恐竜と隣人のポルカ」をPARCO劇場に観に行った


美帆ちゃんとは去年
「寝坊な豆腐屋」で共演してからの仲良し

なんたってご近所さんだも〜ん!
そして素晴らしいボイストレーナー
ミッキー(ちあきしんさん)を紹介し、2人も仲良しに

それから私の大親友麻里は美帆ちゃんの舞台を
美帆ちゃんは麻里の舞台を観てお互い好きだったという
麻里は美帆ちゃんのお父様と
あのドラマで共演しててお世話になっているという繋がりもある


いつだったかボンボラでミッキーと麻里と話をしている時に美帆ちゃんからメールが来て

3人の写真を添付して返信したところ


いいなぁ〜私も今度その楽しそうな会に呼んで〜と!

いやいや、仕事中だよ
おいらたち


という事で、やっと実現した4人会!


色々な芝居の話をして
焼き肉をがっつり食べて
別れたのであった


帰りの電車では美帆ちゃんとべらべらしゃべっていたら

どやっ

という字の書いてある扇子で扇いでる大ちゃんがっ!

大ちゃんはマジックバーに連れてってくれた人

そうそう、マジックバーは
「うさぎ」ではなく

「うさぎや」でした〜

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

私って幸せ者〜

私って幸せ者〜
ついにおわった〜


18年間歌っていた仕事場


沢山のお花とみんなの温かい想いに包まれて
楽しく歌い終えました〜
スタッフとは朝4時まで
きゃっきゃ騒ぎながら食べて呑んで
楽しんで別れました〜

でももうみんなとメールしあってたり
6月飲み会やろうとか
全くさよならの雰囲気はなく

ほんわかほんわかしてます

あ、忘れちゃいけない

金曜日出演のメンバー
和美さん、りえこちゃん、けーやん、えり
以外にもミッキーとゆうあが駆け付けてくれて
ラストステージでは
けーやんがいきなり
「それではスペシャルゲストで〜す」

なんとイーストウィックの魔女たちの厚木公演を終えた
麻里、りんりん、ゆりがすっぴんのまま駆け付けてくれました〜
いや〜驚いた〜やられた〜
私ってほんと

友達に恵まれてる!


またみんなとは共演できる日を楽しみにしてま〜す

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »