« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

観劇三昧

最近観劇ラッシュ
「レベッカ」
「95キロと97キロのあいだ」
「瞼の母」

これから
「日々の敵」
「ドラスティックな女達」「恐竜と隣人のポルカ」


今のところヒット確率低いので
今後に期待したいなぁ〜


あ、コムちゃんの「カリィ」も行かなきゃ!

あと私11、12月の舞台決定〜
詳細はまた今度〜

| | コメント (3)

2008年5月24日 (土)

万能薬

万能薬

この時期は
 
 
花粉症の日々に飲んだ漢方薬やら
アレルギーの薬の影響なのか
 
肌が荒れる
 
 
なので、美容ライターの姉に
「肌荒れにいい化粧品ある?」と聞いたら
 
バン!とこれを持ってきてくれた
 
 
アクセーヌ モイストバランス
 
保湿ジェルです!
 
 
さすが姉!(もみのママ)プロだっ!
 
すっかりつるんとした肌に戻りました。
 
もっと早く聞けばよかった〜
 
 
肌の万能薬だそうです。
 
皆さんも是非使ってみてね〜

| | コメント (0)

マジックバー

マジックバー
マジックバー
マジックバー
すんごい!

みなさんマジックバーって行った事ある?


赤坂の「うさぎ」というお店なんですが

ボンボラで一緒に歌っているえり(仲音映里ちゃん)が何回か連れてってもらっていて
あそこは行っておいた方がいいと

で、私は今月一杯で
ボンボラファイナルなので5月中に連れてってくれるという約束を大ちゃんが果たしてくれた!


私以外は何度目かの
うさぎ訪問であったが

これまたびっくりしまくり!

私がトランプに私だけのマークを書いたのに
未開封のお茶のペットボトルにそのトランプが入ってたり

えりが心の中で思ってた
ダイヤの3が

小さなシールになって知らない間に私の腕時計についてたり

凄いです


おおじさんというマジシャン!


是非皆さんも赤坂「うさぎ」マジックバーに行ってびっくりしてみて〜

お料理も美味しいし
お店の雰囲気も最高だから!
18時半〜朝4時までやってます

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

潮干狩り

潮干狩り
もみが昨日潮干狩りに行った


もみの戦利品で
朝はあさりのお味噌汁〜

美味しかった!


さて韓国の勉強に行ってきます〜

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

開東閣

開東閣
開東閣
今日はビアンのオーナー
泰子さんのご招待で

開東閣に
バラと音楽とフランス料理

という催しに連れて行ってもらいました

まずは素晴らしいお庭のバラを堪能して

次は
安島瑶山さんの尺八と
福本しのぶさんのハープの演奏のコラボを聴きました
いや〜尺八でシャンソンやタンゴを聞けるなんて!
びっくり!

そしてハープのソロ演奏を間近で聞いたのも初めて

バレエの公演で生演奏を聞いた事はありましたが

とてもすばらしかった〜


そしてお食事


なんだかセレブの世界という感じ

とても別世界な空間でした〜

写真は素敵なバラたち


http://azusamasa.cocolog-nifty.com/blog/
 (^O^)今井あずさ(^O^)

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

わ〜い美由紀ちゃんだ!

わ〜い美由紀ちゃんだ!
今日は私の憧れの歌手がボンボラに来てくれた〜


かれこれ18年前ですね
歌のお店で働くようになり
シャイな私でしたが
姉妹店(私が歌ってるお店は5F美由紀ちゃんが歌ってるお店はB1)で歌ってる川崎美由紀ちゃんに
一目惚れした

なんて歌がうまくてステージングがかっこいいんだ!
何を歌ってもうまい


バブリーな時代だったので、お客さんが沢山入るとステージの時はお互いのお店を行ったり来たりで
お手伝いで歌いに行ってました

そしてあるお客さんに
「私、美由紀ちゃんの歌に惚れました」と話したら
美由紀ちゃんとお食事に行く機会を作ってくれて
意気投合すると
次は香港旅行する機会もくれた!
あ〜バブリーな時代!


2人で初めての香港!
沢山歩いて
沢山しゃべって
沢山食べて


そんな思い出が沢山の美由紀ちゃんが

私が歌の店を今月で卒業と聞いて
わざわざ来てくれた


本当に友達っていいな〜


また美由紀ちゃんのかっこいい歌聴きたいなぁ〜


いつまでも綺麗でかっこいい美由紀ちゃんとツーショット!

http://azusamasa.cocolog-nifty.com/blog/
 (^O^)今井あずさ(^O^)

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

もみとあたし

もみとあたし
もうすっかり女になりました


姪のもみです


私にあやとりや折り紙を教えてくれます


私はバレエのポジションを教えてます


もう来年は小学生だな〜


いつまで
『ねえね〜』と呼んでくれるのかな〜


最近地震が多くて怖いですね
今日も長野であったし
中国では大きな地震が

知り合いがお仕事で中国に行ってたから電話したら無事だった
中国は広いからなぁ
でも中国内はパニックだそうです


ブラジルのジュセリーノさんが予知夢で色々予言していますが
この中国の地震もあったのでしょうか
9月13日にもあると予言していますが

しかも、中国でなかったら名古屋で地震とも予言している


皆さん、避難用のリュック用意してね

何がおこるかわからない地球


鳥インフルエンザも流行るみたいだから免疫力もつけてね


健康第一!

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

おーるどぼーいふれんど

おーるどぼーいふれんど
蜷川組のメンバーの紹介で

おーるどぼーいふれんどができた


2年前のオレステスの本番中もみんなでお食事会があるのに誘ってもらったが
お客さんが観に来てくれた日で参加できなかった

でも、今年やっと

ひーさんのお食事会に参加できた!

一度目は日生劇場で観劇後にお食事

二度目はお食事後にカラオケ

そのカラオケのお店の店長も蜷川作品にでていた役者さん!

歌もめっちゃうまかった!このお店のマイクを握った蜷川作品に出た役者は沢山いるという
六本木にある沖縄パブ?
オリオンビールが美味しいよ〜
名前出していいか聞くのを忘れてしまいました〜


そしてひーさんもめっちゃうまかった!

なんとCDも出していた

早速購入!
しんみりと聞かせてくれます
メロディーもとても残る
口ずさみたくなる

真波連絡
おやじの子守唄
〜ラスト・ララバイ〜

是非皆さんも聞いてみて〜
そして唄ってみて〜

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

バーベキュー

バーベキュー
今年のGWは前半は働き
後半はビアン(遠赤外線ドームのお店)のオーナーの日光にある別荘に泊りに行った


日光は
小学生の時に遠足で行ったなぁ


もっとゆっくり大好きな神社巡りとかもしたかったけど
今回の旅行は


ゆっくりのんびり

がテーマだったので
あまりちゃかちゃか動く事なく

13人の仲間とクイズ番組みたり
花札やったり麻雀したりUNOやったり
バドミントンしたり


メインはお庭でのバーベキュー!


たんまり食べて笑いまくり
少し痩せた私も元に戻り

帰ったのであった


なんかね、帰ってくる途中

なんて空気が汚れてるんだぁ〜と思ってしまった

いつもは慣れなのかあまり感じませんでしたが
空気の綺麗な所から来ると、すごく敏感に感じますね〜


いつか田舎で暮すのもいいかな〜なんて思っちゃった



明日からまたバレエに行って引き締めなきゃ〜!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »